サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

DD関係は「Dungeons & Dragons」もしくは「ダンジョンズ&ドラゴンズ」で検索するとよいですよ〜

Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
10月 ……時が巡るのってこんなに早かったでしたっけ?


2005

November 9th
最近こっちの日記かいてないなぁ。というのもmixiの日記にかいてるから。まぁ、あっちの日記にもそんなにマメにかいてるわけではないんですけどね。わざわざブログたちあげるのはめんどっちいけども、ただ文章打つだけでいいってのはやっぱ楽なので(^^;。というわけで、メインはmixiにうつします。名前は「vivamort/shuffle」で登録してるのでおいでくださいまし。mixiに登録してみたいって方には、お誘いメールを送りますので気軽にお声をかけてくださいな〜

Octorber 27th
Amazonのアフィリエイトプログラムで、ギフト券がとどきましたですよ。この四半期で\2,691。結婚祝いにDDサプリを大量にかってもらったのが返ってきた感じかな〜。利用者のみなさま、ありがとうなのです(ぺこり)

Octorber 23rd
大学の後輩に誘われたので、mixiなるものに今更ながら登録してみる。これまでチャンスがなかったわけではないんだけども、あんまし魅力を感じなかったんだよねぇ。でもまぁ、自分がアクセスできないデータソースがあるというのもなんだか癪なので入ってみたのだ(笑)。そしたら、いるわいるわ、知り合いがいっぱい。最近連絡を取ってなかった人もいたりで、こういうのもいいかも、なんて思ってみたり。アクチブに動くつもりはあんましないけどもね

Octorber 22nd
BF終了〜。いやー、楽しかった。この期間は文章書きに集中しないといけないので、他のことにまるで手がまわらないんですけども。お相手がうまい方だったので最高でした。最後のオチはやられた〜、って感じだったけど、それも楽しいね〜。また機会があったらやりたいなぁ……でも時間とれないよね(笑)

Octorber 21st
WILCOMからW-ZERO3って端末がでるらしいですね。要するに、キーボード付PDAに電話がついたものなんだけども、今までなかったのが不思議なんですよね〜。ようやく登場らしい。12月発売予定はいいんだけども、いくらなのん?

Octorber 16th
今日は結婚式なのです。すでに籍は入れてるので今更ではあるのだけれど、そろそろ気候もいいのでやろうかってことで結婚式なのです。ささやかに身内だけよんで楽しくアットホームに、というコンセプトでセッティングしてみました。大塚駅前のベルクラシックってホテルの最上階のレストランを借り切っての人前式。期待以上に遠くからも多くの方が来てくれてありがとうなのです。みんなに感謝
後続の人に忠告。結婚式の準備ってかなーりたいへんですよ〜。結婚式、引っ越し、新婚旅行、入籍はできる限りばらした方が得策です(笑)

Octorber 15th
BF参戦。えーと、BF(Battle Field)ってのはネットゲーKoCのガッツオって国でやってるイベントで、自キャラ同士の一対一の戦いをリレー小説風に対戦者二人で書きつづっていくというもの。期間は明日から21日まで。お相手は女装趣味な少年魔族の菊戴さん(笑)。この人、かなり文章がうまいのでぼくも気合いいれていかないとね〜。というわけで、我らがシャッフルくん(青毛のちび猫。ヴァンパイアの仮装中につき、ヴァンパイア能力付(笑))の活躍に、こうご期待

Octorber 2nd
納車の日〜。ということで新車を受け取ってきましたよ。いやはや、軽とは思えない広さですね。ひろい〜、でかい〜。キャロルよりも車高が高くなったのもあって二倍くらいの大きさに感じる。エンジン音も静かでなかなかよいのだが、加速性能は悪くなった感じ。アクセルの加減の違いなだけかもしれないけど。サイドブレーキがフットペダルだったり、ギアがタクシーみたいにステアリングの奥にあったりで、考えないと運転できないのでした(笑)

September 23rd
車を買い換えるですよ、ってことでお出かけ。相方の希望でR2かワゴンRあたりを狙ってでかけたところ、ひいきの中古車やさんで新古のAZワゴンを発見。AZワゴンはワゴンRのOEMでほとんど一緒の機種なのだ。そこには同じく新古のR2もあって、しかもどっちも相方のお気に入りな色だったりして、迷うことに。値段もほとんど一緒でどっちもよかったんだけど、居住性のよさからAZワゴン(FX仕様、レイクブルー、本体78万くらい)に決定。とりあえず契約完了。あとは書類もってかなきゃ

September 17th
てことで、今日はハクナオフ本会。参加メンバーは、ハクナ、リンクス、レン、シャッフルの昨日からのメンツに加えて、ユーニ、U-ya、ライを加えての7人。昼頃集まって軽く昼食をとったあと、いきなりカラオケ、そしてひたすらカラオケ19時まで。そのあととなりの飲み屋に入って3時間ほどだべったあと解散となったのでした。たのしうございました。また遊びましょうね〜。詳細は白菜日記参照、ということで(笑)

September 16th
ハクナさんのドクターストップ祝勝記念で飲もうということになり、ハクナさんとりんりんが遊びにきたです。日本酒やらピザやらを買い込んでホームパーティー。BGVがわりに流してたモンティパイソンのホーリーグレイルに皆で見入ってるという不思議な光景もあったりしつつまったりと世は更けていったのでした。ぼくが寝室に退去したあとでなにやら明け方までRPGをやってたらしいですが。あほですか、君たちは(笑)

September 4th
ここんとこしばらく相方とやっていたPS2のゲーム地球防衛軍2が終了。ノーマルモードだけですが(^^;。\2000のゲームでまさか71話まであるとは思いませんでしたよ。巨大ありんことかかなりおもしろかった。おすすめですよ〜

September 3rd-4th
今度はハクナさんが遊びに来た。こちらもKoCの友人。貧乏だったり仕事がたいへんだったりで何かと不幸が似合う人なのだ。実際会ってみると一見普通の人なのだが、話をしてるとやっぱりどこかおかしくって、ああ、やっぱり*あの*ハクナさんだなぁ、とほのぼの。まぁ、詳細は白菜日記参照ってことで(笑)

September 1st
幕張メッセで分析展があるので、のそのそ出かける。あちこちのブースで粗品をたんまりともらってきた。最近の粗品はすごいね〜

August 26th-31st
相方のKoC(Kingdom of Chaosというネットゲー)での親友りんりんが遊びにきた。夏休みを利用してプチステイというかRPG合宿なのだそうだ。そんなわけで、二人相手にDD3.5のマスターをする。しかも二日(笑)。りんりんはDDは初めてだったみたいだけど、さすがに演劇やってるだけあって筋はよいね。また遊ぶことになりそうですな。相方のりのりだし(笑)。あ、おみやげの笹かまおいしうございました♪

August 14th
そして、いきなり天野と徳しゃんがあそびにくる。なにやら、コミケ上京のついでに寄ったのだとか。それならせめて前日には連絡しておいてくれ(笑)。実家友人たちからの結婚祝いの品を持ってきてくれたのだが、壱時間ばかしいてすぐに帰って行ってしまった。ちなみに、いただいた結婚祝いは中古ゲームセット(笑)。ガンダムvsZガンダム、Tales of Rebirth、塊魂、天誅紅、地球防衛軍2、宇宙大戦争、ビーチバレー、theパーティーゲーム。
その後すぐに保険屋さんが来て相方の保険の申し込みをしたりで、いろいろと忙しかった。まる。

August 13th
うちの両親がやってきた。新居と式場を見に来たらしいのだが、日帰りなもんであわただしいあわただしい。でもまぁ、ぼくはしんどかったので式場案内は相方にすっかりまかせて寝てたわけですが(^^;

August 7th
SWATがコンプリートしたので、ただいまX-MEN legendを相方とプレイ中。複数人でやってるとなかなかに楽しい。相方はサイクロプスを気に入ったようでもっぱらスコット使い。で、ぼくはローガンをメインに。まっちょおやじーw

August 6th
尾崎さんとこから結婚祝いの続編がとどきました。Races of Stone, Expanded Psionics Handbook, Libris Mortis, Races of the Wild, Races of Distiny, Lords of Madness, Heros of Battle, Weapons of LegacyのDD3.5サプリメントセット。こんだけ届くと圧巻ですね

August 5th
結婚式の日取りが決まりました10/16の14.5時ころからです。まぁ、こじんまりとやるつもりですけども

August 3rd
相方が帰ってきました。と思ったら、結婚式をするのですっ、てなことでいろいろとてんやわんなやことに。今までめんどっちかったのでほってあったところを、相方の母君からプレッシャーがかかったらしい。しかたがないねぇ

August 1st
おとといの土曜日から相方が法事の実家に帰ってたりするので、ここんとこ久しぶりに一人だったりします。あそぼーあそぼー攻撃がないので久しぶりにまったりしつつ、日記の整理なんぞをしてみたり。あう〜、最近あんまし書いてなかったですね〜。楽しみに読んでくれている人もいるようなので、ちょっと心を入れ替えてみる。うん
それにしても、暑い……

July 29th
DD3.5になってクラス詳細サプリメントとしてcomplete bookというラインナップがでてるのです。で、導入をどうしようかな〜、とつらつらみてたわけですが、さすがに3.0のときよりもバランスいいですね(笑)。増えた基本クラスはどれも1長1.5短(笑)な感じでよさげ。基本的に導入しようと思うですよ。ただ、Augment Healingだけはあまりにお手軽でバランス悪いので不採用にします。ちなみにPractced Spellcasterの導入でマルチクラス呪文使いがかなり強力になって、世界観がけっこうかわるのでPL諸氏は要注意ということで。

July 23rd
 X-BOXのSWATをひととおりコンプリート。二人協力のco-operateミッションがかなりおもしろかった。相方もノリノリなのでしたことよ。これ、日本語ローカライズされてないけど、かなりいいバランスのゲームですよ〜。おすすめ。☆4つ

July 17th
ちまちまと貯まっていく一方のアニメを消費していっているのですが。ツバサクロニクルをようやくみてみたですよ。が、これって真下耕一なんですね。NHKでCLAMPだし予算はあるだろうに、でんでん動きません。だめだめ。だれだー、こんな監督起用したのは。さくらも小狼も紛い物だし、斬り。

July 10th
村瀬さんから結婚祝いが届く。椅子関連で〜、といったらなぜかキジ肉(しかもおフランス製らしいw)。椅子と雉子をかけたらしい。……わかんないって(^^;

July 9th
愛知からしおしおが遊びに来た。8日の夜にいきなり、明日いくね、というのはどうかと思うが(笑)。いちおう接待にDD3.5なんぞをしてみる。平和主義バーバリアンとロリロリドルイド(ハーフリング)のコンビ。GMの無体なさいの目にもかかわらずクレバーな戦術で見事PC勝利。そんなこんなで10日の昼頃に送り出し。


もけもけらいぶらり 

2005 January 2004 January 2003 January 2002 January 2001 January 2000 January  
2005 Feburary 2004 Feburary 2003 Feburary 2002 Feburary 2001 Feburary 2000 Feburary  
2005 March 2004 March 2003 March 2002 March 2001 March 2000 March 1999 March
2005 April 2004 April 2003 April 2002 April 2001 April 2000 April 1999 April
2005 May 2004 May 2003 May 2002 May 2001 May 2000 May 1999 May
2005 June 2004 June 2003 June 2002 June 2001 June 2000 June 1999 June
2005 July 2004 July 2003 July 2002 July 2001 July 2000 July 1999 July
2005 August 2004 August 2003 August 2002 August 2001 August 2000 August 1999 August
2005 September 2004 September 2003 September 2002 September 2001 September 2000 September 1999 September
2005 Octorber 2004 Octorber 2003 Octorber 2002 Octorber 2001 Octorber 2000 Octorber 1999 Octorber
2005 November 2004 November 2003 November 2002 November 2001 November 2001 November 1999 November
2005 December 2004 December 2003 December 2002 December 2001 December 2001 December 1999 December

[Home]