Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
3月。いつのまにか終わってるし……


2002

March 30th
 今年初めてのDDオンラインセッション#3-1。前回、身ぐるみ剥がされてさらに借金まで背負ってしまったPCらは経済的にだいぴーんち。鎧はおろか武器さえも満足に揃えられないていたらく。そんな彼らのもとに救いの仕事がやってくる。内容は至って簡単。マジックアイテムのマテリアルとなる3つの品を手に入れてくること。アンクヘッグの殻、トロールの組織、ドッペルゲンガーの皮膚。しかもモンスターのだいたいの居場所まで教えて貰えるという大サービスつき。我ながら何の捻りもないシナリオだなぁ、とマスターは思う。普通に戦ったらまず間違いなく負ける、という点をのぞいたら(笑)

March 28th
 つうことで久しぶりのしゃば。どうやらほんとにでていたらしいホーリーグレイルを注文しつつ、林原のNorthan lightsをゲット。シャーマンキング(マンキンと略すらしい。でもそのわりに放映日は月曜でも金曜でもなくて水曜)はEDがよいのですよ〜

March 27th
 月曜から予定外の三連休(^^;。先週から右目が腫れてておかしかったんだけど、それが本格的に炎症してさらに延焼。まぁなんとかよくなったんだけども。そもそもの原因は花粉。おのれ〜
 しかしまぁ、おかげさまで、今まで借りてたもののやってる暇がなかったサクラ大戦3が終了。ロベリア(井上喜久子)ねらいがなぜかグリシーヌ(島津冴子)に。むぅ。喜久子さんってばこんなんもできるんやねぇ。あと、ポーカーはコンビュータとやってもぜんぜんおもしろくないことを実感。きみら引き際を知らなさすぎ。

March 25th
 なんかよこやまさんがこんなんつくってるし(笑)。ひま趣味人ですな。
 んでもって、くいほう〜だ〜い、のところの牛がたんさんとんでるところは、もーたくさん、という意味ではないかと推理。あとは、ごきげん4649のサボテンと乾燥機が謎かなぁ。奥が深い

March 19th
 先日曜日のGA、ビデオにて。いやー、Aパート最高。宇宙空間での紋章機間の通信のみ、しかも事件は終わった後、という舞台設定の中であれだけのことをやってくれるとは。しかも珍しくSFテイストぱっちし。間違いなくGAの数ある名作の中でもトップの一つ。脚本、小林綾子か、覚えておこう。
 あ、それと、OPのあれ、べったら漬けですね?

March 16th
 あらちゃまと久しぶりにGWO。三勝一敗。たまーにうまくまわったときにしか勝てないデッキではわたしには勝てんよ。くっくっく

March 14th
 昨日のはもちろん、「マンモすまいる」(GAのOP)の話。
 それはともかく、今日の花粉は参った。もうすっかりへろへろ〜。とっととねまする

March 13th
 パパパンダ、アナコンダ、舌噛んだ、これナンダ? ということでどう?
 でも、大佐=タイガー?は自信がない

March 9th
 よーやく「カウボーイビバップ天国への扉」のDVDを昨日買ってきて、今日みた。やっぱいいわぁ、ビバップは。ちょっとハリウッド映画を意識しすぎている感じがあるけれどもよいものはよいのです。あいかわらず脇キャラが光り輝いてるしね(^^)。お気に入りの一品。

March 4th
 てなわけで、今日は仕事お休み。ネットに昨日の試験の解答情報があったので答え合わせをしてみる。4科目とも70%はできてそう。もう二度とうけたくない。この時期の早起きはいや(^^;

March 3rd
 環境計量士(濃度)の試験。それはいいのだが、9時10分までに早稲田ってそんな無茶な……。たださえこの時期は体調が悪くて眠れないと言うのに。しかも早起きのプレッシャーにはとことん弱いらしく、結局一睡もできないまま試験会場へ。おかげで遅刻はしませんでしたですとも。ふらふらになりつつもなんとか試験終了。試験はたいしたことなかったけども体調はへろへろ(T T)


[Home]