Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
8月。イベントの季節


2003

August 30th
 DD3オンラインセッション#7-6。なんとか悪魔を解放した追い払ったPCたちであったが、ふと気が付くとデストラップにかけた魔術師がスペクター(CR7)になっていた。スペクターが自らの身に起こったことを理解できずに呆けていたのを幸いに、急ぎ逃げ帰る我らが冒険者たち。出口付近では、外出から帰ってきていた遺跡在住のオーガたちを、仕掛けて置いたトラップと雨のようなマジックミサイルでもって2ラウンドで倒し、追いかけてくるスペクターをなんとか振り切って一目散に逃げ帰ったのでした。おめでと〜、よくぞ無事だったね〜。というところで今回のお話はおしまい。さてさて、今回の冒険でいよいよ彼らも4レベルに到達してかなり強くなってるはずなんだけど……おかしい、いまだ虫けらのような扱われ方だ(^^)

August 29th
 忙しさにかまけてすっかり忘れてたので、ぱにぽに4巻(初回限定版)よつばと1巻をAmazonで注文。しかし、「このショッピングカートにある商品を買った人は、こんな商品も買っています」で、ぽぽたんやら小麦ちゃんやらのDVDがあるのはまぁよいとしても、すくみず、があるのはどーしたものか(^^;。あと、PS2のガンダムもついでに予約注文完了

August 26th
 山口県くんだりまで日帰り出張。23:16帰宅。つかれた〜

August 24th
 なにやらおもしろいらしいという話をきいたのでD.Cをみてみる。……おもしろいでわ(^^;。まだ一話しか見てないけど、クォリティも高いし。たしかに"兄さん"という呼称は新鮮かも。12+1人の妹たちのだれもそんな呼び方しなかったしねぇ(^^)。妹の座をめぐって野川さくらと田村ゆかりが鍋をつつきながら争う、とかいう、たぶんそんな話。しかもなぞのPVがついてくる。しかし、(芳乃)さくらを演ずるのは(野川)さくらじゃなくって、混乱しないのかなぁ、って、Esも同じか

August 23rd
 本日は銀座でデート。11時ごろ彼女の泊まるホテルへ迎えに行って、その後映画みてカラオケ行って。夕食はもう一人女性を加えて(女性平均年齢22歳)高級懐石料理。いろいろと楽しい一日でございました。
 [解釈]JGCというゲームコンベンションに大学の先輩が娘連れで遊びに来てるので、子守りに狩り出される。一人でお留守番していたしおりちゃん(7歳)をホテルで拾い(母親はすでにゲームしにでてしまっている)、宿泊場所の新橋から有楽町へでてポケモン映画を見る。んでもって時間があったのでカラオケ。しかし歌った曲が、仮面ライダー、V3、ジェットマン、キカイダー01、怪傑ズバット、ホークス応援歌、というのは7歳児としてどうかと思う(笑)。で、遊び倒してきた母親と合流して、夕食をおごってもらったのでした。んにゃー、つかれたー

August 22nd
 20日にあんなことを書いたせいなのか、今日職場にかかってきた電話は、なんとヘッドハンティングなものでしたことよ。へー、こういうのってほんとにあるんだなぁ、と妙に感心。社外から評価されるのってなんだかうれしいもんですね(^^)。しかし残念なことに、今の仕事や職場にあまり不満がないんだよなぁ。休みが今の2倍くらいあって、朝もう1時間遅くまで(10時!?)寝てられるんだったら考えるんだけど(←そんな会社勤めはありません)。

August 21st
 公務員は気楽な稼業〜、だとおもっていたのだけれど、認識をあらためます。ごめんなさい。公務員といっても、深夜12時過ぎまで何日もつづけて働かなくちゃいけないこともあるみたいなんですねぇ。朝はぼくが起きる頃にはすでに職場にいて、しかも残業代なし。こういう話をきくと、自分だったら果たしてそれだけのことができるか、なんて考えるけど、まず無理だな、軟弱だし(即答)。とにもかくにも、お体には気をつけてくださいまし〜

August 20th
 今日で転職する同僚の壮行会。彼にとって人生の岐路なんだろうなぁ。こういう大きな選択をイニシアチブをとってアグレッシブにできるというのは、なんだかうらやましいかも。でも、今の仕事は朝のんびり寝てられたりするので、手放したくないんだよねぇ。正確には朝遅くともお咎めがない、というべきか。成果さえあげてればね。ともあれ、幸せというのは朝寝坊のことだとつくづく思う(^^)

August 16th
 うーん、さむいなぁ。なにが悲しゅうて、八月の半ばにどてらなんぞをきこんでるんでしょうか? 夏はおわってしまったのね〜。でも、ちょっと頭がいたいような気もするし、もしかして風邪か?

August 15th
 今日も起きたら10時。でも今日は一斉年休で仕事はお休みなのら〜。ということで、何の憂いもなく夏コミへ、いざ出陣。8月にしては異常に寒い中、史上初の涼しげな夏コミなるかと期待してみていってみたものの、結局はいつも以上に不快指数大爆発。扉を開け放してるというのに会場内はなぜにあそこまで暑くなれるんでしょうか?。屋内の特設コスプレ会場なんて、もうたいへんなことに(^^;。そんなこんなで、いつものゲーム関連の本と田村ゆかり本なんぞを買い込みつつ、なんとか帰還。つかれた〜

August 14th
 朝、目がさめると10時……。3度瞬きしてもやはり10時は10時で……。本日午前半休。まぁ、朝起きられないということは体調が優れないということなのでよしとする。
 あと、懸案だった散髪タスクを処理。さて、明日は夏コミだぁ〜

August 10th
 昨日は久しぶりに朝飯前亭に遊びに。台風にビンゴだったものの、嵐は好き(笑)なので気にせず行く。X箱ゲームが日米ごっちゃにいくつもあったので、いろいろと試させて貰ったり。やっぱりマルチがおもしろいなぁ。変なゲームもいっぱいあったし。特に洋ゲーには変なの多いわ。ともあれ、たのしうございました。またよんでね〜

August 5th
 てなわけで朝っぱらから会議。なんとかぎりぎり開始には間に合ったものの、眠い〜。Zzzz

August 4th
 今日は仕事の関係でお客さんがやってくるというのでその懇親会。やはりどうもこういう飲み会は苦手かなぁ。しかも、そのあとおじさんたちばかりでカラオケなんぞに繰り出す始末。こんなところで本気を出すわけにもいかず、適当に流してお開き、って気が付けば11時。明日朝っぱらから本番の技術会議があるというのに、あんであんたがたはそんなに元気なんだー。もう、かんべんして(^^;

August 2nd
 DD3オンラインセッション#7-5。地図にない秘密の通路を進んだその先にいたのは、有翼人型の女性悪魔、自称エリュちゃん(CR7)。墓の主である魔術師の契約に縛られ100年以上も前から奥の部屋を守っていたらしい。というのも、その魔術師は、本来エリュちゃんの謀略のおかげで殺されていたはずだったのに、手違いで仮死状態のまま生き残ってしまい、結果として契約がそのまま継続してしまっているかららしい。そこで、奥の部屋の宝に目がくらんだ我らがPCはエリュちゃんと共謀し、仮死状態の魔術師をデストラップで抹殺、彼女を解放してあげたのでした。お礼に貰ったのは魔法のイービルソード。とうとう初のマジックアイテムゲットだ。よっ、マスターふとっぱら〜(^^)。なにはともあれ全員イービルポイント獲得(笑)


[Home]