Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
7月。今月はとうとうArmored Core2の発売!!


2000

July 31st
 入稿完了〜♪。今日のAM3時までかかってしまった。締め切りよりも4日遅れての入稿だけど大丈夫かなぁ……。しかしまぁ、今回再確認したんだけど、しおしおと仕事するのはやっぱり楽しいやね。ほへーの本はカットが入ってなんぼのもんですな(^^;。これで奴の仕事の取りかかりがも少し早かったらなぁ。そしたらいろいろとやってみたいことはあるのに。
 さて、そんなわけで、広報部を更新。今度の本の表紙だよん

July 29th
 やっぱりこう、NieA_7をすっかり気に入ってしまったりしてDVDは出ないのかなぁなどと思っていたら、もう出てたのね(^^;。7/26に発売してたらしい。1巻と5巻は2話収録。んでもって残りは3話。買ってこなければ(^^)。で、http://www.nieaunder7.net/index.html が公式ホームページなんだけど、なんかすごいねここ、ぐりぐり動いてくれる。こんなこともできるんだねぇ。

July 26th
 さて、コミケの原稿入稿日が28日必着と迫ってきたところで、入稿締め切りに間に合わないことが判明(^^;。少しくらい遅れても刷ってくれるとは思うけど、ほへーの新刊は余談を許さない状態(^^;

July 23rd
 昨日は久しぶりにCaroっちのところへ行って、夏コミ委託品のルーンTシャツをうけとって来ました。さすがにもうあまり在庫もないようなので、Tシャツをおくのも今回で最後になるんじゃないかな。

July 22nd
 またしてもフランク横山、チュートン坪井とAoK。あたいはケルト。槍では馬に歯が立たないことを実感しながら惨敗(T T)。あと3回ほどやれば、なんとか戦えるようにはなるかなぁ……

July 21st
 AC2の発売日は8/3だそうで。んでもってその一週間後の8/10にはガングリの発売日だし……今まで、大したソフトもなかったのに、なんでまた発売日が集まるかなぁ。で、AC2の発売日延期のせいってわけでもないんだけど、ついDiaboIIを買ってしまったり。んー、ローマ字入力苦手なんだけど(^^;。で、とりあえずネクロマンサーやってたりするんだけど、スケルトンをたくさん呼ぶとマシンが悲鳴をあげるし(笑)。誰かパーティー組みませう♪

July 17th
 アーマードコア2発売延期〜(T T)。巷の店では体験会なども開かれていたというのになんということ……。もしや体験会でとんでもないバグがみつかったのか? しかし、予定が狂うなぁ……

July 16th
 AoKでフランク横山、チュートン坪井とで3つ巴戦。あたいは火薬に惹かれてトルコ。でもやっぱり惨敗でした(T T)。繁殖力に決定的な差があるんだよなぁ……

July 8th
 まと.さんとオラタン、ネット対戦。まと.さんってば格段に強くなってました(^^;。ターボボムとかを絡めた戦い方で、こんなテムとは戦ったことがなかったから、楽しめましたです。でも、バルのまいん畑に中で脚をとめちゃいかんよ(笑)
 それからその後、野木さんとAoKで対戦してもらったのだが……勝負にならず。うーん、こりゃたいへんだわ

July 7th
 なぜか今頃AoKをやってみたり(^^;。知り合いとネット対戦やったら確かにおもしろそうなゲームだっぴゃ。現在修行中……。

July 5th
 PlayStation2げっと。結構早く届いてしまった。別に今はソフトがないからもう少し後でも良かったんだけどなぁ(^^;

July 4th
 ぐろじゃぱこん、こと、Glorantha Conventionの次回日程が決まった模様。10/8。システムはヒーローウォーズなんだよね? きっと。また、共通シナリオつくるんだっけ? はやいとこシステムを把握しないと……(^^;

July 3rd
 今月末のアーマードコア2の発売を前に、PS2をインターネットで注文。iリンクケーブルもどっかで探してこないとなぁ。てなわけで、対戦しましょうね>楽天丸さん
 ところで、PS2の画面を15ピンRGBに出力するにはどうしたらいいんでしょう? 誰かしらない?

July 1st
 原稿、か〜んせ〜い(^^)/。とは言っても、第1稿なんだけど。まだ推敲して割り付けして、とかの作業はのこっているのだった。しかし、本造ってて、やっぱりこの段階が2番目にうれしいなぁ。この解放感がたまりません(^^)。ちなみに、一番うれしいのは本を見て笑ってもらえたときかな、やっぱ。


[Home]