Moke Moke Diary

1999 March


March 31th
 天野から借りてやってたPSの「メルティーランサーRe-inforce」とりあえず終了。なぜかアンジェラエンディング(^^; クリスマスはサクヤさんと過ごしたのにぃ〜(笑) このゲームってどうやら途中で3つのストーリーに分岐するみたいね。あと2回やるってのもなんだか面倒だなぁ。目的のヴァネッサ(かないみか)の声は聞いちゃったし(笑) でもまぁ、あと一回くらいはやってみるかな。久川綾と桑島法子、どちらを選ぶか、それが問題……(^^;

March 29th
 F117が墜ちた。1989年にパナマで実線投入されて以来初めてのことらしい。撃墜か墜落かよくわからないけど、なんかプロパガンダの臭いもするし、真実のほどは不明。しかしまぁ、紛争、内戦、空爆となんか嫌になってくる。人類はかくも愚かなり。人類は、人類という種にプログラムされているアポトーシスへ向かって着々と進んでいるみたい。人類が生き残るためには「愛の共産化」を実現するしかないのだろうか(^^; がんばれ、ラブラブ党(笑)

March 28th
 DVD-ROMが届いたので、換装。デコーダーボードを認識してくんなくて、いろいろやってみたら、なんのことはない、ちゃんとささってなかっただけみたい。こういうのってささりが甘いと、中途半端に認識してくれるので困り者である。つうわけで、ようやく「カウボーイビバップ」が見られるようになった。あれ?そういや、4th Sessionでてたっけ。買って来なきゃ(^^;

March 27th
 「キャプテンラヴ」とりあえず終了。お気楽でチープな話だと思っていたら、とんでもない、けっこうハードなお話でござった。ちょっと精神的ダメージを受ける(^^; 見くびっていたでござるよ。
 で、夕方頃に天野がやってきて、二人でサターンの「D&D」をやる。どこの店にも置いてない幻の新作ソフトなのだ(笑) 4人でできないのが残念。タコクレリック&スナフキンとでとりあえずクリア。「このザコがぁ」

March 24th
 天野から借りたPSのゲーム「キャプテンラヴ」をやってみる。雑誌ではほとん記事をみかけない謎のゲームなのだが、タイトルの恥ずかしさとパッケージイラストのダサさに惹かれて奴は買ったらしい(^^; ヒロインの声を遠藤久美子がやってて、あまりの下手さ加減にくらくらするのだが、なんつーか妙に面白い(^^) 論撃バトル最高(笑)

March 22nd
 天野が遊びにきた。で、一緒にゲーム屋を回ってると、ガンダムのTCG「GUNDAN WAR」がでてたので、それぞれ、スタート1箱とブースターを2つずつ買ってみる。この手のゲームにありがちなことに、ルールはまんまマジック(^^)。とはいえ、ガンダムには弱い世代なのでなんか楽しげではある(^^; ジオが入ってたあたりに策略を感じる(笑)(MSではジオがお気に入りなのだ)

March 20th
 今晩、Niftyでルーンクエストのチャットがある。といっても、セッションがあるわけじゃないよ。適当にだべるだけ。新しい人にあえたりして楽しいのだ(^^)

March 15th
 2月初めにWEGに注文していたPARANOIAのサプリたちが到着した……あれ? 2個口なのに1個しか届いて無いぞ。むぅ、明日郵便局に文句言ってやる。これだからPLCの連中わぁ(怒)。しかしまぁ、いくら在庫セールとはいえ、十数冊も一度に届くと流石に圧巻。全部読むのにどれくらいかかることやら(^^; いえ、もちろん幸せですよ、当然です。幸せは市民の義務です。ただ、PARANOIAに時間を費やすのがいかにくだらないかを考えると気が遠くなり……あ、いえ、だから、その、そんなつもりでは……ZapZapZap

March 13th
 天野を召還してアーマードコアの通信対戦をする。気がつくとお互いにタンク(笑)。空中でのグレネード合戦に燃える(^^; その後、エアガイツでなぜかおまけゲームのオセロもどきにはまる。16勝6敗。あちしの完勝。

March 12th
 RPG研の同期連中のHPをリンクするために、久しぶりに連中のHPを覗いてみたんだが、あんまり更新されとらんじゃないか(^^;。ぼちぼちみてみると藤井が何か変なページ創ってるし(^^)。あたしゃ小悪党かい(^^; 策略家と読んでもらいたいものよのぉ(笑)。そうそう、荒のページ重すぎ。

March 11th
 昨日今日と立て続けに通販問い合わせのメールがきた。このHPを見つけて通販申し込みをしてくれたみたい。ふーん、思ったよりHPってやくにたつんだぁ、などと感心してしまった。しかし、ぜーんぜん宣伝してないのにどうやってここを見つけるんだか(^^; そっちの方が驚き。
 ありがたいこってすm(__)m

March 9th
 注文していたDVDソフトが届いた。カウボーイビバップの1-3。へー、DVDってほとんどCDみたいなんだぁ(原理はいっしょなんだから当たり前である(^^;)。
 さて、お次はDVDプレイヤーを何とかしないと(←バカ(^^;)


[もけもけ日記]