Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
12月。気が付けばイベント盛りだくさん〜


2002

December 31st
 今日も今日とて怠惰な日はつづく(^^;
 HDDはフォーマットしたら使えるようになったです。しかし、XPってこんな階層深くにフォーマットコマンドが隠れていたのね。むぅ
 さてさて、2002年もとうとう最後の日となってしまいました。なんやかんやでいろいろとあった一年だったけど、ある程度はこうありたい自分でいられたかなぁ、とは思う。70点。でも、まだまだいろんな人たちに迷惑かけてたりするので来年はもひとつレベルアップを目指したいものよ
 みなさま、今年一年ありがとうございましたm(__)m

December 30th
 起きたら14時。あはははは。
 よーやく、DVDRWが帰ってきたので、組み直しがてらマシン配置やら増設やらいろいろと。昨日買ったコードレスオプティカルマウスも無事に動いてくれた模様。コードレスでオプティカルはたしかにいいねぇ。しかし、増設したHDDがどうにも上手く認識されない。BIOS上は認識してくれてるんだけど、使えないとはいったいどーなってるのか。うーん、も少しいろいろいぢってみるか……

December 29th
 コミケ二日目、ゲームの日。ってことで、行ってまいりました。といっても、のんびり寝てたもんだから着いたのは2時過ぎ(^^;。売り切れだったり撤収後だったりする中をうろうろと。今回はROが大変盛況でしたな。コスもいっぱいいたらしい。で、終わったあとは、いつものメンツの打ち上げに混ぜてもらう予定、だったのだが、仕事いってる連中とは連絡とれないわ、朝からいた連中は落ち武者のごとくグロッキーだわ、でどーしよーもなく。結局アキバをふらふらして夕食食べて帰還したのでした。それでも帰ってきたのは11時近くだし。こりゃ、明日の出陣は無理っぽい(^^;
 ちなみに、途中で昨日発売のダンジョンズ&ドラゴンズのプレイヤーズハンドブック[日本語版]をゲット。なにげに本家と同じくフルカラーだったりしてなかなか豪華。おまけも充実してるのでおすすめ。しかし、FEATに英字表記がないのは使いにくいなぁ。
 あと、永遠のガンダム語録、などという明らかにバカっぽい本も見つけてしまったので同時購入。ガンダム(1st、Z、ZZ、逆シャア)のいろんな名言がのってるんだけど、個人的に一番のお気に入りの「自由落下とは言葉で言うほど自由ではないのだよ」と「墜ちろ、蚊トンボ!!」はなかったなぁ(^^)

December 27th
 仕事納め。んでもってRec-Onがかえってきたー。それとそれと、アマゾンで頼んでいた本達も本日到着。Manual of the PlanesStronghold builder's GuidebookBook of Vile DarknessのDD3サプリ3つとぱにぽに3の初回限定版。こいつらが冬休みの課題図書(^^)
 そして、いよいよ明日から年内最後のイベント、冬コミ。2日目は遊びにいきます。気が向いたら3日目もいくかも
 さてさて、最近またまた寒くなってきて風邪が流行ってるみたいね。あったかくしてぬくぬくして早く良くなっね〜

December 23rd
 かえってきたー。温泉はいってロックやってカニたべて。キャラのひきは悪かったけどたのしうございました。375点の伝説も目の当たりにしたし。でもさすがにしんどいので、帰ってきたらすぐに沈黙。こんなこともあろうかと、もちろん明日は年休。いろいろとすることはあるけど全部あした〜

December 20th
 ほんと、今月はいいこと、わるいこと、仕事でもプライベートでもイベント盛りだくさん。暇しなくっていいやね。さて、そんなわけで明日から二泊三日で、恒例の超人ロック大会。今回、戦場となるのは加賀温泉。カニとD弾がオレを呼んでるぜ。ふねふねのあと、び〜
 おっと、それから、本日Rec-OnやらDVD+RWドライブやらをverアップ&修理に送付。こまったことはできるだけ早くよくせねば。年内に修復、間に合ってくれないかなぁ、そうすれば、正月休みがはっぴーになるのに。

December 15th
 前々から評判は聞いていたものの見る機会のなかった、最終兵器彼女の1話を見る。あいかわらずGONZOはいい仕事してますね。東北あたりが舞台の話ってのも珍しいなぁ。と、それはともかく、いたたたた、なんつーかとてもいたいぞ(^^;。ナデシコのウリピー話の次ぎくらいにいたいかも(笑)

December 14th
 ひさーしぶりにお出かけ。あっちゃこっちゃ回るついでにUSB2.0のボードを購入。これで、Rec-Onに角を生やす計画の準備は整ったぞ、と。しかし、今回初めて横浜あたりをうろうろしたわけだけど、なかなかどうして、かなり難易度の高い街でした(^^;
で、あるかなぁと思っていた課題はやはりはっきりとあることが判明。が、なんら対処できず。行動するかどうかで迷ったときには行動した方がいい。それは分かってるんですけどねぇ(^^;。忘れないように、ここにメモ

December 11th
 あいやー。こんどはDVD+RWドライブがいかれてしまたある。いや、正確にいえば、CDおよびCD-R機能が逝ってしまった、ということなんだけども。DVDはちゃんとみられるし、DVD+RWはちゃんと認識してくれるんだよねぇ。コンボドライプってCDとDVDでヘッド別なんだろか?

December 9th
 やけに寒いなぁ、と思って朝出かけようとドアをあけたら、そこは雪国。何かの間違いかと思って一度ドア閉じちゃいましたよ(^^)。常夏の千葉でこんなに積もるとは……。何年ぶりだろ。雪景色を楽しみながらのんびりと電車通勤、ってところまではよかったけど、昼過ぎからなんだか熱っぽい。う゛ー、とっとと帰ってぱたんのQ

December 8th
 金曜土曜と研修で留守にしてたら、小包やら書留やら宅配便やらの不在通知がごろごろと6通(^^;。あちこち手配して本日うけとり完了、といいたいところだが修理済みのディスプレイをうけとりそこねる。朝もってきちゃだめだってば〜(←すっかりねてたらしい)。ともかく、お歳暮(?)で届いたみかんがたいへんおいしうございますのことよ。みかんくうか〜(by ほっちゃん)

December 4th
 なにやら最近こんなんが熱いらしい。ただし名古屋方面限定(笑)


[Home]