Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
4月。嫌な月その3


2001

April 30th
 AC2AA終了。といってもパーツはまだ集めきってないけど。で、まぁ、多彩なミッションがあって楽しめるのはいいんだけど、カラサワが突出しすぎ。ハンドグレネードが弱体化したおかげで選択の余地なしって感じ。終盤きつくなってきたので(圧倒的に火力が足りない)、やむなくカラサワの封印を解いたらさくさく進むんだもんなぁ。カラサワがあれば楽勝。武器選択の意味なし。あいかわらずバランス感覚なさすぎ。どうしようもないな、フロムは。

April 29th
 昨晩はDD3のオンラインセッション#2-2(第二話の二回目)。先週の#2-1で女ドルイドのお手伝いミッションを選択したPCたちは、一路森へ向かうが、そこでは開拓民達とドルイドとが、森林の開墾を巡って対立していたのであった。不幸な誤解を何とか解き、当事者同士での和解は成立させたものの、そもそも開墾は(バカ)領主の命令でなされたものだったのだ。すでに事態の収拾のため領主は軍事力を差し向けたとの噂もあり、このままでは終わりそうもない。風雲急を告げる次回、熊対騎士の対決はみられるのか!? 茶色熊のテディくんは強いぞ!! そして、これが本当に1レベルパーティーのミッションなのか!?(笑)

April 25th
 久しぶりに古本屋に。といってもBook Offだけど。2500円ほどマンガやら小説やらを買い込んでくる。SFとファンタジーと邪神もの(笑)

April 24th
 小泉総裁決定ですか。この人の人気は当たり前なことをはっきりというところにあるんだろうなぁ。政治屋ってのはその当たり前なことえできない不思議な人種だからねぇ。それができればだれでも人気がでるのに。前総理は論外としても(笑)

April 21st
 てなわけで、ここんとこわがコンピータではデジモンやら電童やらの曲が延々とかかってたりします(笑)。さんくす>そのへん
 で、このあたりのBGMで軽快にネットをうろうろしていたら……いつのまにやら接続が切れてる(T T)。その後、何度接続にトライしてみてもだめ。NTTのサービスへ話し中で電話がつながらないところをみるとフレッツのトラブルらしい。どうしてくれるかなぁ、今晩はDDセッションがあるというのに

April 20th
 シグマリオン帰還〜♪ 結局ACアダプタがわるかっただけみたいでその交換だけ。たったそれだけのことでどうしてこんなに時間がかかるかなぁ。さぁ、また設定しなおさないと。

April 18th
 がーん。またしても先輩が転勤……。今度は同じグループの人。ますますぼくの上の人がいなくなってしまう。まいったなぁ。面倒な仕事がいろいろと巡ってくるし(^^;。しかし気がつけば管理職を除いた四天王の一角(笑)

April 16th
 大阪遠征がたたってか体調を崩して、今日は仕事お休み。花粉とか水とか気をつけたんだけどなぁ。どうもホテルとは相性が悪いらしい(T T)

April 14th
 知人の結婚式の二次会みたいなもの(笑)ということで、大阪方面にいってきました。奥様はきれいでかわいかったですね。お色直しでチャイナを着てたりもするし。その点相方の方はいまいちだったかも(笑)。なんにせよ、楽しい時間でした。二人ともお幸せに。

April 12th
 「Armored Core2 another age」ゲット。ちょっとやってみた感じでは、何もかも前作と一緒。対戦ミッションがどうなるかで評価は変わると思うけど、今のところただの焼き直しといわれても仕方なし。前作のデータをコンバートしたので、エネルギー系武器は封印してミッション遂行中

April 11th
 くっさめくっさめ(T T)。今日も朝からだめだめ。どうやら今はヒノキらしい。ぼくはスギよりもヒノキに対してセンシティブなのかも。会議中は鼻をぐすぐすさせてるし、実験中はくしゃみがとまらないし(T T)。しかし、6時頃暗くなってくると嘘のように症状もおさまり今更絶好調?(笑)。当初は風邪かもと思ってたけど、花粉症決定。

April 10th
 朝から花粉にやられて最悪。こんなにひどかったのも久しぶり(T T)。てなわけでとっとと帰宅。とっとと就寝

April 9th
 ずいぶん前に古本屋で買ったブルーバックスをいまさらながらに読んでる。この間まで読んでたのは超弦理論の話で、今は時間遡行のお話。どっちも相対性理論と量子論ばりばりで、体験にもとづく常識が何の役にもたたない領域を数式だけを頼りに探検してゆく。どんな突飛な思いつきも成り立つ(かもしれない)理論物理の世界、おもしろいなぁ。ぼくらの実感できる世界がいかに限られた領域であることか、いやはや。

April 7th
 夜中にやってたアニメZOE。PS2のゲームと背景設定は共通なれどもほとんどストーリーには関係なし、というだけでは飽きたらず、なんと主役メカは美少女ロボットで、搭乗するのはおやぢ。す、すごいぞ(笑)。しかし、予算が少ないのか作画も枚数もいまひとつ。壱話からこれではいくらサンライズといえども期待はできないなぁ。せっかく主人公、おやぢなのに残念(T T)

April 4th
 シグマリオン不調(T T)。どうやらアダプタがいかれてしまったらしい。充電がされなくなってしまったのだ。たまに充電LEDがつかなくなったりしてたのでやばいかも、とは思っていたが……。初期化してもだめだったのでドック入り決定。とりあえず保証期間内だし。とはいえ、すっかり手帳代わりだったのでないとかなり不便(T T)

April 3rd
 アーマードコア2の全国大会の様子を収めたDVDが届いた。でもあまり収録されてなくて期待はずれ。決勝戦は、やはりというかなんというか、カラサワとハンディグレネードの一騎打ち。バックブーストがあるとあまり機動力に問題がなくなるので、結局は装甲の堅くて弾数の多い方の勝利となった模様。ダイジェストでははっきりしなかったけど、とんでもなくレベルが高いというわけではなかったなぁ。とりあえず名古屋代表の人のタンクの戦い方がおもしろかった。優勝者の勝利者インタビューのセリフ「次回作はバランスのいいものを」ほどではなかったが(笑)

April 2nd
 あ、きのうってばエイプリルフールだったじゃん。あうー、すっかり忘れてて、なにもしなかった(T T)

April 1st
 昨日(3/31)は名古屋に出張。野依先生の文化勲章受章記念講演会&同窓会に行って来たのだ。一昨年にも似たようなのがあったけどあっちは文化功労賞だったかな。ぼくは野依研の出身ではないけど一年ほど関係機関で仕事をしたことがあるので呼んでもらったのでした。光栄なことです(^^;


[Home]