Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
8月。今月は戦いの月(笑)


2000

August 30th
 買ったはいいがセットアップしてなかったビデオキャプチャーボードをようやく接続。今週末に必要だから(^^;。PS2からのS端子をつないでっと。おお、映っているでわぁ(^^)。で、AC2の画面を映してみたのだが、うむむ、なんだかコマ落ちというか画面がぎこちないぞ。マニュアルをひっくり返してみたらオーバーレイモードというものにせにゃならんらしい。なるほろ、というわけで設定してみたら、どうやらまともに映っている様子。よかったよかった。そのうち、MPEGファイル作りにもチャレンジしてみよかね(^^)

August 27th
 金曜の夜に続いて、土曜の夜もネットでディアブロ。いや、やるつもりはなかったんだけど、つい(^^;。村瀬パラディンに毒々ソードをあげたら、すっかり毒使いパラディンに(^^;。肩を並べて戦うのはスケルトンたちだし、腐れパラディンとなる(笑)。あ、そいから、起きてからシングルでちょっとやったらおわっちゃいました。とりあえずはNormalクリア。ディアブロ弱いじゃん。とはいえ、配下のものたちはあっさりと崩されるので、やむなくソーサレスの真似ごとをして勝利。ネクロマンサー27レベルでの出来事。

August 26th
 ホテル浦島で開催されてるJGCに行って来ました。っていっても何かのイベント目当てっていうわけじゃなくて、大学の先輩である、すたあれいでぃさんが性懲りもなく(笑)RQ2ndの卓をたてるっていうんで、その桜&子守に雇われたのだった(^^;。しかし、初心者もいるってのに、ばりばりにカルトの絡んだシティアドベンチャーはあかんでしょ(笑)。時間がなかったのと、久々のRQ2だったこともあって、ほとんど他のプレイヤーのフォローに回れなかったなぁ。戦闘で手遅れになるまで味方の戦力を勘違いしてたし……反省。←この戦闘、結局、示談に持ち込みました(笑)

August 25th
 「NieA_7」DVD第弐巻を発売日ゲット。今回は忘れずにちゃんと予約してあったから大丈夫なのだ(^^)。さて、コソビニに行ってカレーでも買ってくるかな(笑)
 あ、それから今夏の新刊をファンジン紹介のページにようやくアップです(^^;

August 21st
 やっぱりきょうはダウン。きゅぅぅぅ〜

August 20th
 21日には年休をとってあったので、久々に百万遍周辺をうろうろと散策。道連れのたなかと出町柳で待ち合わせをしていたので、烏丸今出川からてくてくと歩く。が、何げについた先は堀川通り(笑)。向き、逆じゃん(^^;。で、あわてて引き返すのだが、と、遠い……。なかなか幸先のよいスタートである(T T)。出町柳→百万遍→大学内→白川北大路→一乗寺→高原→御影→鞠小路と、気の向くままにうろうろと歩き回る。見慣れないもの、昔そのままにあるもの、昔とかわっちゃったけどまだ頑張ってあるもの……なんだか胸が熱くなるですよ。最後は天下一品を夕食として最終ののぞみで帰還。しんどかったけど充実した2日間でした。たまにはいいよね(^^)

August 19th
 大学時代のSF研同期の桑山が結婚するというんで、SF研OBたちが京都に集まって宴会。北大路の紅茶のお店(北大路烏丸)に集まって、そのあと東華菜館(川端四条)、んでもって、えん(今出川銀閣寺)、それから、うんぷてんぷ(河原町丸太町?)、へと京都の第一象限をあっちこっち移動しての宴会ラリー。なぜか年寄りばかりがたくさんあつまったりして、懐かしかったなぁ。しかもみんな全然変わってないし。桑山夫人(予定)も来てたんだけど、異様なノリの我々は、彼女の目に果たしてどう映ったことやら(^^;。折り紙キングギドラをいたく気に入ってたようなのでよしとする(笑)。結局午前2時30まで騒いでて解散。あたいは、とってあったハートンホテルで宿泊。ハートンはチェックアウトが12時なので、宴会の予定がある人にはおすすめですよん(^^)
 ちなみに、昔師匠たちと泊まったとこです>ハートンホテル

August 16th
 冬コミ申し込み完了。これでようやく夏コミも終わったって感じ。冬コミ申し込みまでは期間が短いのでひやひやものなのです。ちなみに締め切りは今日(^^;。で、ようやく一息ってことで、コミケ日記を書いてみました。
 などと書きながらTVを見てたら、藤田まことの刑事ドラマにシャンゼリオン(役の俳優)がでてるでわ!!。役どころは女ったらしでヒモの殺人犯。あいかわらず軽いのぉ、この人は(笑)。

August 14th
 ANAXIAL'S ROSTERが到着。Indexがあるとは賢いぞ(笑)。んでもって久しぶりに津田沼あたりに出かけてみたら、まんがの森か閉店してるでわ(T T)。で、仕方がないのでビデオキャプチャーボードとかCD-RメディアとかPS用のS端子ケーブルとかを買ってきたのでした。これでAC2対戦対策はばっちり(のはず(^^;)。あ、そうそうNieA_7弐巻の予約も完了。8/25発売〜

August 13th
 結局昼過ぎまでくたばってたり(^^;。すまん、しおしお

August 12th
 今年の夏も暑かった。夏コミサークル参加無事終了。来てくれた人たち、ありがとさまです。詳しいことは、コミケリポートをそのうち書くのでそっちをみてください。あ、そうそう、ようやく今回「King's Court」を手に入れることができました。予備も併せて2セット買っちった。もとの奴より印刷がきれいなんですが(笑)

August 9th
 楽天丸さんから遅れること1日(?)でAC2クリア。っていってもまだ拾ってないものとかいっぱいありそうだけど(^^;。で、一見強そうなラスボスはいつもの軽量ニ脚に乗り換えたらあっさり勝てました。勝利の鍵は、ステルスも見えるレーダーと、やっぱりハンディグレネード(笑)。変体前後合わせて7〜8発も当てれば沈んでくれた(^^)。個人的にはバズーカの方がラッシュがかけられるから好きなんだけどなぁ。さてと、そりではアイテムでも探すかな。結局まだ3つしか見つけてないし。

August 8th
 AC2はあとラストミッションを残すのみ。ミサイルポッドのカバーが開いたりとか、妙なところに凝っててなかなか良いです。ゲームの感覚もほぼ前作と同じで、操作感覚にも違和感がないし。で、いつものように後半は重量ニ脚で力押し(笑)。勝利の鍵は手持ちグレネード。アリーナはこれ一本で最後まで行けてしまった。で、問題のラストミッションはというと、最後の最後で、重量級ではビットのいい的(T_T)。アセンブリ変えるかなぁ、面倒だけど。あ、そうそう、対戦ではミサイル対策をちゃんとしておかないと、あっという間に燃え尽きることになりそうです、はい。

August 6th
 池田、林、山下がやってきて、恒例のガンダムRPG&カラオケ。ガンダムRPGは、タイトルとは違って(笑)今回戦闘無し。ティファを巫女に擁して怪しげな宗教の教主をしているトレーズ(笑)とコネができたところで時間切れ。予定していたオープニングの半分くらいしかできなかったなぁ(^^;。んでもってカラオケは7月には時間が無くていけなかったHyperJOY。新しいところは一通り歌ってきたかな。勇者王誕生マイソロジーバージョンは、前のよりも音がよいのか熱くてよいのだった。喉はいかれたけど(^^;

August 5th
 昨夜は増岡とDiabo IIでネットプレイ。うちのマシンをホストにしてみたんだけど、思ったよりもスムースに動いてくれた。ただ、回線の問題かたまに落ちるのが問題。それとビデオボードの熱暴走も……なんとかせねば。

August 3rd
 アーマードコア2発売!!。一緒にリンクケーブルもゲット。あと、丹下桜のベスト「MARINE」と「NieA_7」DVD第1巻もゲットなのです(^^)。


[Home]