Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
2月。今年の花粉はまだまし?


2003

February 26th
 テレビ神奈川でこっそりはじまって、いつの間にか千葉テレビでも始まってたガンパレードマーチ。よーやく視られた〜。勝利の鍵はDivX5.03へのバージョンアップ。5.03でエンコードしたものは5.02ではみられないようです。で、ガンパレですが、J.C.Staff制作でなかなかよくできてる。登場人物が半分くらいになってるのは仕方ないとしても、パイロット5人に対して整備員3人ってどうよ?。瀬戸口がパイロットコンバートということは、滝川か瀬戸口かどっちかが死ぬ予定ということなんでしょうか?。茜大ちゃんなんて回想で死んでるもんなぁ。まぁ、おかげで森精華が交通事故に遭うことはなさそうですが(^^;

February 26th
 DD3のネットゲーネヴァーウインターナイツの予約終了。どうせ家の周辺では探すの大変だろうから、アマゾンで通販。そんなわけで、NWNやります。DMもやるのでプレイヤー募集中〜

February 22nd
 MELTY BLOODをver1.003にバージョンアップしたら、なにやら動作不安定。いろいろやってみたけどどうにも相性が悪いらしい。ってことでまたver1.000に戻すことに

February 21st
 なんとか生還〜。んにゃ〜、ホテルに5日間缶詰ってのはさすがにきつかったにゃー。とはいえ、この時期のこれで、ただ疲れただけですんだのなら僥倖というべきか。連日、体調維持に全力を注いだとはいえ、昨年や一昨年ではすっかりくたばってただろうからなぁ。ともあれ、ひさしぶりのしゃばだ〜(^^)

February 16th
 昨晩はDD3オンラインセッション#5-3。今回のセッションは事後処理。ワイトを倒してほっとしたのもつかの間、思い出したように仲間の(?)スケルトンを糾弾するクレリックとか、応援にかけつけた武闘派クレリックおやぢたち、とか。さらに、事件はペラー寺院vs魔術学院の政治的対立にまで発展し、PCたちが証人として審問会に呼ばれたり、とか。ともあれ、まぁまぁうまいこと立ち回ったおかげであちこちに恩をうってコネクションができたわけで、脱貧乏、脱へっぽこ冒険者、の大いなる第一歩でしょうか?。あと、ファイターの師匠がとんでもなくうさんくさい人だったりの伏線も張ったり。
 あ、それと、明日から金曜まで研修で缶詰。オフライン状態となります〜。

February 13th
 で、今度はMELTY BLOODをやっていたり。我ながら駆け抜けたさぁ(遠い目)。で、ちゃんと声がはいってるんだけど、原作スタッフが絡んでいるものだけに、これが今度のアニメでの声優なんでしょうかね?。となれば、同人ソフトとしては多少高めの値段設定も当然というものか。アルク以外は違和感なかったです

February 8th
 てなわけで、月姫コンプでございます。確かに同人ゲームのレベルを遙かに凌駕してます。誤字脱字が多いけど(^^;。こんなことなら借りるんじゃなくて買えば良かったかなぁ。金髪、めがね、妹、メイド、猫耳、と数々の萌え要素をちゃんと抑えてるし(笑)。でもお気に入りは青崎蒼子先生(cv:林原めぐみ(妄想))なのでした。現在、歌月十夜をプレイ中〜

February 6th
 あいやー、昨夜、派手にすっころんでしまったおかげて、今朝は足首がぱんぱん(T T)。まともに歩けない〜。ってことで本日はお休み。寒いもんだから椅子の上に座ってて、そしたら何時の間にやら脚がすっかり痺れてたらしく、椅子から降りようと左足を床に着けたところまったく感覚がなく、おかげで姿勢制御が全然きかなくてそのまま見事に転倒。そのときに左足首をやっちゃったのでした。てへ。体重は凶器ですな。骨には異常はなさそうだったけど、しばらくいたくて寝られなかったんで、靱帯をやっちゃったかなぁ、なんて思ってたんだけど、なんとか大丈夫だったみたい。ま、おかげで月姫コンプリートできたしよしとするかな(^^)

February 1st
 今年最初のDD3オンラインセッション#5-2。嵐の夜、助けを求めてやってきたのは、人見知りの激しいネクロマンサーのお嬢さん(20)。で、お願いはというと、逃げ出したワイトの処分だった。ワイトはねずみ算式に増殖する。ことは一刻を争う、ということでデテクトアンデッドのスクロールの束を抱えて捜索に走るわれらがPCたち。嵐の中駆け回り、なんとかオリジナルを含む3体のワイトを倒すことに成功した。お連れのスケルトン大活躍。一人レベルを抜かれたけども、寺院の協力で事なきを得る(予定)。てな感じで次回は事後処理。しかし、今回は魔術学院から大金をせしめる大チャンスだったというのに、惜しいことをしましたな。情報は明かさないからこそ価値を産むのだよ。正しいGoodなパーティーというか、貧乏が板についているというか……


[Home]