Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
5月。そろそろ胎動予定


2001

May 28th
 夏コミスペースゲット。8/10(金)東Q21b。なんか通知日がいつもより早いような……。もうしばらくのんびりしていたかったのになぁ(^^;

May 25th
 朝。まばゆい日差しの中で上半身をベッドから起こし、大きく伸び。右手の甲が痒くなったのでおもむろに手をお腹の前に下ろして左の中指でぽりぽりと2回掻く。朝からアンノウンな気分(笑)。なんてやってる場合じゃなくって、あー、ちこくちこくー

May 20th
 昨日の夜はDD3オンラインセッション#2-4。街への帰還組が政治的解決を依頼人に頼んでいるころ、森ではドルイド+居残り組と領主のバカ息子との交渉が行われていた、はずだったのだがなぜか悪口の応酬に(笑)。当然のごとく交渉は決裂。このときにはいったん退けたものの、後に敵が村人を使って木を切り倒し始めたことによりついに反撃開始。ワンドのごときソーサラーと野生生物トリオ(熊、狼、野蛮人)の活躍のおかげで敵にかなりの痛手を与えた。しかし喜びもつかの間、森の奥地で暴れ始めたモンスターを鎮めるためにドルイドはこの場を離れなければならなくなってしまったのだ。じきに帰還組が帰ってくるとはいえ、それでも戦力7割ダウン。さぁここが正念場、果たしてあと7日間森を守り抜くことができるのか!?

May 16th
 遅ればせながらようやく「カリオストロの城」のDVDをゲット。発売日からしばらくは品切れで手に入らなかったもんなぁ。あ、そうそう、後づけながらいちおうステレオです(笑)>LD持ってる人たち

May 14th
 MIUという飲料水がある。んでもって新発売故か、今ならその500mlペットボトルに深海生物フィギュアというものがついているのだ。はやりの深層海洋水をつかってるというのが売りなのでそんなものがついてるんだろうけど、んなものに誰が惹かれるというんだぁ。ラインナップにはチョウチンアンコウとかオウムガイとかメジャーどころもいるけど、フクロウナギとかオニキンメとかコウモリダコとかなんつーかマニアック(笑)。まったく誰がこんなもののために買うんだか。ほんと呆れちまうぜ、そんな奴いるのか?。ちなみに、ぼくが買ったのについてたのはセンジュナマコでした。わーい。(←ここにいます(笑))

May 12th
 はぁ、どうもここんとこ体調が悪いなぁ、まぁ、こんなときは焦らず騒がすのんびりするしかないんだけど。
 とまぁ、それはともかく、最近ようやく、ちなみおじゃる丸に慣れてきましたですよ。いやまぁ、ものすごーくうまく引き継いでるとはおもうんだけど、やっぱり違ってますからね。今でも、いぢわるモードになったときにちょっと違和感がありますな。

May 6th
 昨日の晩はDD3オンラインセッション#2-3。領主のバカ息子率いる一団と遭遇したPCたちは森へとって返してドルイドに警告したあと、森に居残る組と街へとって返して政治的決着を試みる組との二手に分かれることとなった。さぁ、マスターこまったぞ(笑)。オンラインセッションって二手に分かれられると一方がかなり暇になってしまうものなぁ。なんとかせねば……。次回は5/19。いよいよ戦闘の予感

May 3rd
 今日は楽天丸さんと山下とがあそびにきてAC2AA対戦。でも対戦ミッションが一画面分割でしかできないとは……だめじゃん。ケーブル2画面対戦ができるのは、結局1on1対戦だけとはなぁ。そんなに技術的に問題があるとは思えないんだけど、あいかわらず期待に開発が追いついてない。ともあれ、いろいろと対戦してみたところ、重量級がかなりパワーアップした模様。旋回ブースターのおかげで側面に回られても怖くないし、内蔵ビットがあればインサイドに踏み込んできた敵も簡単に追い払える。てなわけで、ミラー構えた超重装タンクが猛威を振るう結果に。これだとカラサワともなんとか戦えるかも。ファンタズマより堅いぞ(笑)。


[Home]