Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
6月


2004

June 26th
 DDオンラインセッション#10-7。後処理などなど。救出した奥方から近隣の政治状況、戦争状況などを情報収集。そして首都を目指して、その途中にあるグラードの街に向かうのであった。そこは、王都を占拠しているグラード公の拠点。波乱の予感?。あと、経験値を配ってみてみれば、ウィザードPC一人だけ5レベルになっていたり。他のみんなもあと100点くらいで5レベルなんだけどね〜。細かな仕事に超積極的なパーティーとなる(笑)

June 24th
 東芝が小型の燃料電池を実用化したらしい。燃料はメタノール。ほえー、たいしたもんだなぁ。初めて東芝をすごいとおもったよ〜

June 19th
 母親が遊びに来たり。こっちにいる母の姉のところに遊びに来たついでに来たわけなのだが。なんかいろいろ掃除してくれたりでありがたいやら申し訳ないやら。でもまぁ、さすがに家事のプロフェッショナルだけあって手際はよいねぇ。片づけ下手なぼくと遺伝子の半分を共有しているとは思えんな(笑)

June 10th
 今日は研究所に大学時代の恩師が講演にやってきた。会うのは8、9年ぶりくらいかなぁ、懐かしや〜。つもる話もいろいろあって、まだまだ話したりなかったけど、来月さらなる恩師の褒賞受賞祝賀会に参加すべく京都に行くので、そのときに会う約束をした。当時は反発もしたけど、今ぼくがプロとしてやってることの基礎を教えてくれたお人なのです。とてもとても感謝。一緒に仕事できる機会があるといいなぁ

June 6th
 前シーズンのはよーやくみおわったー。MEZZO、いちなり幽霊話とか宇宙人話とかやりだしてどうなるかと思ったものの、その後はいちおう普通の話でした。良くも悪くも広川太一郎な作品☆☆半。グラヴィオンツヴァイ、最初の数話がぶっとんでていい感じ。前回からの謎もすべて答えていてそれはまぁいいんだけど、結局ただの兄弟喧嘩かい!と妙にスケールが小さくなったのがいまいちか。速水奨な作品でつっこみどころ満載☆☆☆半。ごくせん、小粒ながらけっこう楽しく見れました☆☆☆

June 5th
 オンラインDD#10-6。結局、PCたちは扉を壊して突貫。一人姿を消して先行していたエルフは見つかってしまい召還された大ザルを嗾けられ逃げまどうが無事に残りのメンバーと合流。蛮人の大剣の前に、サルも、後をおってきた敵の戦士も、敵のクレリックも屠られてしまったのでした。力押し万歳(T T)
タブレットはけっこう使うのにコツが要るみたい。直線がひけない〜

June 4th
 車検終了。長いこと乗ってるだけあってけっこうあちこちがたがきてるらしい。次の車検までには買い換えかなぁ。
 で、まぁ、散財ついでにタブレットを買ってみたり。これでオンラインDDでのNetMeetingが楽になるかなぁ

June 3rd
 キャロルの車検。いつも使ってたところが連絡つかない((笑)つぶれた?)ので、近所のYellowHatへ。明日の夕方うけとり。で、それまでの代車にと用意されたのがサニー。小さいのがいいっていっておいたのにー。機種転換訓練もなしにいきなり実戦ですか!? どきどきしながらなんとか家までたどりついたもののつかれた……


[Home]