Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
10月。8日はぐろこん


2000

Octorber 31st
 寒い〜。なんだか急に寒くなってきたぞ。また風邪ひいたみたい……ぐっすし(T T)

Octorber 28th
 今日は新宿でネットの知り合いと会うことに。待ち合わせは必然と偶然とのせめぎ合い。出会えるかどうか、打てる手を打ち、あとは運を天に任せる。この緊張感がたまりませんね(笑)。でも、最近は携帯があるんで決定的に安心ではあるんですが。で、カラオケいったり夕飯食べたり。あ、そいえば相手の名前聞いてない(笑)

Octorber 27th
 DVD NieA_7 四巻ゲット。11話まで。10話にはスーパーマーケットの名シーンが(^^)。あと、以前に横山さんからその存在は知らされていたDC用のコントローラジョイントコネクタをゲット。その名もDCツナイデント1.2.3(なんて名前だか(^^;)。SS用コントローラ、PS用コントローラ、PS/2キーボードをDCにつなげる優れもの。もちろんサードパーティー製。周辺機器は場所とるから買いたくないもんねぇ。キーボードがつながるのは点数高いなぁ(^^)。値段は3980円だったけど、ぼくにとっては安い買い物でした。
 で、それはよいとして、そもそも林原のシングルを買いにいったんだけど発見出来ず。なにゆえ?(T T)

Octorber 22nd
 「ルナーよいとこ一度はおいで(HTML版)」をアップしました。場所はここ。海のおやじを先にアップするといっておきながら、こっちが先になってしまいました(^^;。ルナー前後編の前編なんだけど在庫がなくなってしまったので。

Octorber 21st
 こないだまとめて手に入れたソフト、DC「ゾンビリベンジ」、DC「スポーン」、PS2「ヴェルヴェットファイル」。DCの二つはアーケードの移植だからまぁいいとして、ヴェルヴェットファイルは戦闘級のターン制シミュレーション。ガサラキでパトレイバー2をやろうってもの(笑)。で、今日ストーリーモードを終わらせたんだけど、結局評価は45点。テーマはおもしろいんだけど、それだけ。音声読み込みは遅すぎるし、敵は自衛隊なのに人型兵器しかでてこないし。ゲームバランスは悪くないんだけど、バリエーションがいまいち。このテーマだったらもっといろいろなことができただろうに。パワードールほどマニアックにできなかったのが敗因か

Octorber 19th
 めっきり寒くなりましたねぇ。そんなわけでとうとう扇風機をしまったのでした(笑)

Octorber 17th
 火事を観戦。研究所の窓からよーく見えたのだ。すぐ目の前(^^;。派手に燃えていたのでほとんど全焼かと思いきや、屋根も半分残ってるし壁の残ってる。あれでは火災保険が全額おりないかもなぁ。

Octorber 14th
 夜、まと.さんとオラタンネット対戦、第3弾。うーん、まと.さんってば対バル戦はうまくなっている模様(^^;。バルでは6割くらいしか勝てなかったような気がするなぁ。でもライデンレーザーにはちゃんとつっこんでくれるし。いい人だ(笑)
 んでもってその後、いつものメンツ+ちゃやさんとでAoK。ハンデつけてもらってもやっぱり完敗。やっぱ向いてないよなぁ、このゲーム。格ゲーで、必殺技を一つも使えないのにコンボを楽々使いこなす相手に戦いを挑むようなものか。
 対戦ゲームを楽しむコツは、あまりうまくなりすぎないことなり。まぁ、ゲーセンやネットで武者修行するってなら話は別だけど

Octorber 12th
 冬コミの受付確認はがき到着。ちゃんと受付番号があったし、記入ミスってことはないみたいなので、とりあえずはひと安心。さて、そろそろ冬に向けて動き出さないとなぁ……

Octorber 11th
 昨日今日と風邪でダウン(T T)。ぐろこんが終わって気がゆるんだのと、徹夜カラオケで体力が低下したのと、いきなり寒くなったのとが間接的な原因。直接的な原因はよこやまさんだな、きっと(笑)

Octorber 9th
 8日はGlorantha-jp Con 5th。11時開始。ぼくにしては珍しくなんと10時30分についたりして(^^)。マスターは予定では5人。信じられないことにぼくの次に到着したのは、なんと遅刻常習犯の横山さん。で、開始ぎりぎりにまりおん、中村さんが到着。ところが、もう一人のマスター茶屋さんが来ない(笑)。で、やむなくRIZEさんが急遽代役になったのだが……。結局茶屋さんが現れたのは午後3時。さすがだ、茶屋さん(^^;。
 シナリオ&ハンドアウトは7日の晩に村瀬さんと坪井さんが編集・印刷してきたもの。でも坪井さんはぐろこんには参加しなくて……どうやら修羅場を求めてやって来たらしい。さすがは修羅場ジャンキー(笑)
 さて、ぼくの卓ではプレイヤー5人。サーターとルナーの混成パーティーなのでできれば6人欲しかったんだがやむを得ない。結局サーター側2人、ルナー側3人。サーター側が不利だけど、まぁ、最後にレイカがつくからいいかな。ということで展開していったのだが……シャイナ(オーランス侍祭)がなんともお人好しで、結局最後にはルナー側にあっさりとやられてしまったのでした(合掌)。前評判ではルナー側勝利は難しいとされていたんだけど……うちの卓ではルナー完全勝利。もう一つの混成卓、横山さんのとこでもルナー側が勝利ってことだし、ルナー帝国あなどりがたし(笑)
 その後、打ち上げいって、そこにはなぜか坪井さんも来たり(笑)、んでもってその後は出江さんと中村さんとで新宿のパセラまででかけて朝までカラオケ。7時間ばかし歌ってました。もうのどがらがら〜
 ぐろこん5の感想などは特設掲示板にいろいろあるはず

Octorber 7th
 なんか今期は深夜アニメが一気に増えましたね。4本か。テレビ朝日で2本ってのが新規参入か。ちなみに秋の新番の中でいちばんのおすすめはおじゃる丸(笑)

Octorber 5th
 インタビューウィズヴァンパイア、TVでやってたんだけど、クローディアが大谷育江♪。いや、なんというか、よいです(^^)

Octorber 4th
 今週末10/8のグローラランサコンベンションに向けてちゃくちゃくと準備が進行中……って、今ごろ進行中でいいのか?(^^;
 とりあえず、ぼくの担当分は終了。プレロールドキャラクター担当なのだ

Octorber 2nd
 しまった〜、今日からおじゃる丸の新シリーズがはじまるんだった〜。ビデオ録画予約してなかった(T T)。明日こそわ!!


[Home]