Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
7月。にゃー、もう折り返しですと!!


2003

July 29th
 DD3.5コアルールブック三冊がアマゾンから到着。細かい変更はちゃんと読まないとわかんないけど、まずはちょこちょことイラストが増えてますね。あ、DEVILのイラスト増えてるじゃん、らっきー(おっと、プレイヤーには内緒ね(笑))。あと、Shieldの呪文はやっぱり+4に効果縮小される模様〜

July 27th
 前々から興味はあったけど二の足をふんでいたWin○yですが、ここんとこ試しに運用してみたりしてます。いやぁ、テレビのニュースで宣伝してるものだから、つい、ね(^^;。しかし、ああいうものをニュースで紹介するのはどうかと思うけどなぁ。素人が手を出そうとするでは。ぼくのように(^^;。で、なにをしてるかというと、ひたすらアニメ関係のMADを集めてるんですな(^^)。てなことで無人状態でのPC稼働時間が多くなってるかな

July 26th
 昨夜いつものIRCをうろうろしてたら、まほろまてぃっく☆あどべんちゃーの話題で満開。なんと、まほろさんゲームのシナリオを書いたのは健部さん(健部伸明)らしいのだ。ちょうどその場に来ていた本人がいうんだから間違いなかろう(^^)。ガイナとも仕事してたとはねぇ。ゲーム情報にはシナリオライターの名前はでてきていないみたいだ(^^;。健部氏のシナリオとなると興味あるし、買ってみようかなぁ

July 22nd
 そうかラーヤというのかぁ、あの緑の髪の女の子。illusionXIIのキャストに見慣れないキャラ名があったので、もしやとは思っていたが。CV倉田雅世、っていっても、セリフ「お」だけじゃん(^^;。ハレグゥDXネタでした〜(なにげにマイブームだったり(^^;;)

July 21st
 なにやら、ごろごろしてるうちに三連休が終わってしまった。何をしたかと振り返ってみれば、ハレグゥDXの二週目(笑)と古本屋で保護してきたアンチョビー(^^;全四巻……うーむ

July 18th
 転勤する人たちの壮行会。入社以来ずっと育ててくれた部長や、長いことぼくの直属だった後輩が異動ってことで、なにやら感慨深い。珍しく日付が変わるまで宴会にいたなぁ。あいかわらずのノンアルコールではあったけど(^^;。

July 15th
 久しぶりに仕事の話。研究所で大幅な組織改編。んでもって、その中心はうちの部署だったり。何人か入ってきて、出ていって、部長が替わって。所長の言うには、部のミッションが実践から発見へとシフトするらしく、方法論を変えないといけない模様。それができなきゃ余所へ異動かなぁ、どうせ今いる連中の半分くらいは動くことになりそうだし。まぁ、研究者としては喜ばしい環境にはなるわけで、ここはひとつ自分の力でも信じてみましょうかね(^^;(←異動先は田舎で、深夜アニメがみられないのが嫌なのさね〜)

July 13th
 のんびりアニメ鑑賞の日々。昨日今日でハレのちグゥDX青空少女隊

July 12th
 DD3オンラインセッション#7-4。遺跡に潜り込み、地図を片手にトラップ観光する一行。高度なトラップの数々に感心しつつすすむものの、最後に位置するピットトラップのレベルが他よりも低いことに訝しがる。で、底に降りて詳細に調べてみたところ、隠し通路を発見。そして、その先にはそれまでにはなかったような荘厳なダブルドア。この先は地図にも載ってない未踏の領域。過去にはストーンゴーレムもいたほどのこのダンジョン。ほんとうにこの先に進んでも大丈夫なのか? たかが3lvの分際で(笑)

July 10th
 昨年からやってきたメール媒体のネットゲーみんなdeくえすと、とうとうメインストーリーが大団円とあいなりました。最後の戦闘はけっこうきつかったけど、ペットのダークヤングたちと相棒の財力(笑)によって無事にクリア。ストーリー自体は釈然としないところはあるけど、お供のフェアリーが素敵なキャラクターになっててよござんした。

July 9th
 DD3edのrevised ed.通称DD3.5がそろそろ日本にも出回るらしい。なにやら、ちょこちょこ変わっている様子。詳細はこんな感じだそうで→http://www.3rdedition.org/reviews/viewer.asp?id=63。ともかくアマゾンに予約〜

July 6th
 かいもの〜。普段着てる服があまりにもへなへなだったので、新たに買うべく近所のジャスコへ。で、夕飯を買いつつ帰ってきてみると、荷物の中にジオが(^^;。モビルスーツインアクションってシリーズのやつがあったのでつい買ってしまったのでした。このラインナップいろいろでてるんだけど、ジオだけやたらと高いなぁ。他のMSだと1000〜1200円なのに、ジオは2800円とは。まぁ、デンドロビウムの12800円には遠くおよばないけど。メッサーラかガブスレイかでないかなぁ
 あ、服買うの忘れた(^^;;

July 5th
 灰羽連盟ガンパレードマーチをみおわる。どっちもよくできてるですね。独特の感じがよさげでおすすめ

July 4th
 ぼーなすぼーなす〜。ってことでボーナスが出たわけなんですが、な、なんですか、これは!! 厚生年金で前回よりも5万以上も多くとられてるでわ〜。税制かわってたんだっけ? とんでもないなぁ……

July 1st
 今日は会社の創立記念日でお休み。みんなが働いてるときにお休みっていいよなぁ。無期限に続くのでなければ、だけれども。休日混んでるところとか平日にしかいけないようなところにいける、ってんで、いろいろと野望をふくらませていたりしたのだが、結局昼過ぎまでごろごろと寝てて、もそもそと起き出したあとはいつものごとくビデオやらビデオファイルやらを見てまったりとすごす。まだ途中だけど灰羽ってけっこういいね。まぁ、仕事中の友人をネットで捕まえてゲームの(笑)邪魔をする、という貴重な経験ができたのでよしとする(^^)


[Home]