Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
4月。新年度ですか……


April 27th-29th
 鳥羽ロック大会。大学時代の同期+α十数人でひたすら超人ロックを遊び倒すという恒例企画。今回は鳥羽のリゾートビラ。予想外に温泉もあったりしてなかなかよござんした。今回はあまり撃墜数かせげなかったなぁ。でもまぁ、疲れました。ばたんのきゅ

April 25th
 じゃじゃーん。にゅーましーん、とーちゃーく。命名PrimalChaos。ペン4の1.8MにRIMMを512Mのっけて手堅くまとめてみました。でもそれだけではつまんないので、目玉としてDVD-RWを載っけてみたり。あとはそろそろ発売するはずのI/O dataのRec-onを揃えればばっちし。今度の連休にでもセットアップするかな
 あ、LANボードわすれた(^^;

April 23rd
 遅ればせながら春の新作アニメひとくちレビュー。
 あずまんが大王、今期一番の注目株。でも原作の4コママンガをそのままアニメにしようとして失敗しつつある感じ(^^;。今後の巻き返しに期待。クルモンちよちゃんに違和感大爆発。東京アンダーグラウンド、いかにもガンガンな感じ。クォリティーはそれほど悪くはないものの……保留。天地無用GXP、いつものキャラとは別のお話。しかし、監督がナベシンというのがなんとも不安……(^^;。とりあえず見ておくか。ちょびっツ、CLAMPにしては珍しく普通な主人公。萌えアニメだけあってクォリティーは高いですな。藍より青し、ビデオの予約がいっぱいでとれなかった(^^;まぁ、。あまり評判はよくないようなのでパスしておこう。.hack、貞本キャラでネットゲーな話。題材としてはおもしろい。どう展開させていくかちと期待。しかし、バックの音うるさい(怒)。ダイガンダー、メインメカがもっともかっちょわるいという困ったロボットもの。遠藤正明なopとかはいいんだけどねぇ。きり。満月をさがして、土曜朝の女の子枠、まずはりぼんから変身アイドルもの。えーと、つまんないです。きり。東京ミュウミュウ、お次はなかよしからセラムンもの。どーでもいいがレッドデータアニマルというのは生きようとする力が弱いからレッドデータなのだよ。生存本能を武器にしたいならゴキブリの化身にでも変身した方がようと思うぞ。いまさんくらいなのでこれもきり。ミルモでポン、そしてこれはちゃお。ドラえもんタイプの亜流。小桜エツ子がいい感じなので評価保留。フォルツひでまる、動物キャラ&中田英寿タイアップのサッカーもの。予想通りいろもの。サッカーボールがCGだったりするのが見所かな。で、それはもうみたのできり。ローリー・ポーリー・オーリー、異国のCGアニメ。つまんないのできり。天使な小生意気、見ないつもりだったのだが、主人公のめぐみは林原のめぐみでした(笑)。つうことでみなければいかんのか? つまんないのに(T T)。デジモンフロンティア、気がつけばデジモンは鎧ものになってたり(笑)。話の導入の仕方はうまいかな。それにしてもどうしてEDはAiMでないかのぉ(T T)。ぴたテン、田村ゆかりと沢城みゆきが居残り。こいつらいろいろできるなぁ、ほんと。史上もっとも地味な色の服を着たストーカー天使の話。韓国発注してるわりにはかなり質はよい。韓国もレベルアップ(おたく化)したもんだ。感心
 と、いうわけで、総勢14本。WOWWOWとかは入ってないのにこんなにあるのか……。でも数は多いもののこれというのはないかなぁ。強いてあげれば.hackか。個人的にはあずまんが大王に頑張って欲しいところ。
 そんなこんなで今のいちおしはフィギュア17(^^;

April 20th
 DDオンラインセッション#4-3。INT 1のアンクヘッグに対して知恵で対抗するわれらがPCたち。一羽2cpの鶏とアンシーンサーバントを駆使してアンクヘッグを巣穴からおびき寄せ、スリープでねせたところへバーバリアンが一刀両断。段取りは悪かったものの第一関門クリア。お見事。しかし、次はこう簡単にはいきませんよ、くっくっく

April 18th
 仕事でビッグサイトへ。CPhI Japanというのに行って来たですよ。となりではブックフェアなんてイベントやってて、そっちの方が惹かれたんだけども(^^;。しかし、いつも思うんだけど、普通の日のビッグサイトってこんなに広いんだなぁ(笑)

April 15th
 富山に日帰り出張〜。あう〜、つかれた〜、へろへろ

April 13th
 DDオンラインセッション#4-2。貧乏にあえぎながらアンクヘッグの住処近くまでたどりつく。体調不良者やよっぱらいなどがいたので、今日はここまで。

April 8th
 取り寄せを頼んでいた「モンティパイソン アンド ホーリーグレイル」げっと。今週末に堪能する予定(^^)/

April 7th
 AC3ミッション、とりあえずストーリーモード終了。すっかりデジャヴなミッション。いちおうオチだけが微妙に違ってはいたが。えー、今回、武器の威力が相対的にあがっていまして、いままでのように全弾たたき込んでも相手を落とせないということはなくなったみたい。そのために連射系武器が赤丸急上昇。その中でもチェインガンの命中率が破壊的に向上しているようで、これ一本あればたいていの敵に勝てるですよ。つうことで、鉄壁タンク+チェインガンで最終ミッションをらくらくクリア。アリーナのBランクたち(こいつらすべて強化人間)も蚊トンボを落とすようにチェインガンで楽勝。隠し系はまるっきり拾ってないけど、今回の最凶武器はチェインガンではないかなぁ

April 6th
 というわけで、AC3(アーマードコア3)は本日から始動。しかしまぁ、なんというか、見事にいつも通りですな(^^;。ただ今回の目玉は4人ケーブル対戦だったりするので、そんなものかもしれない。しかし、PS2、4台はともかく、モニターを4台もどーやってあつめろというのよ?(^^;

April 5th
 しばらく前から借りてたベターマンのDVD全13巻をここ10日くらいで一気に鑑賞。本放送時は名古屋にいたので見られなかったのだ。で、感想はというと、よいっすわぁ、これ。ストーリーもよいし、演出も作画も文句無し。ただ、チーフライターの山口宏が悔やんでるように、ちいとばかしあれもこれもと詰め込みすぎで消化不良な感は否めないかな。特に最後の方。とはいえ、アルジャーノンの謎は絶品。ちょーおすすめです(なにをいまさら(^^;)。とりあえず、りっちゃん萌え(笑)

April 3rd
 X BOXがやってきた。会社の先輩が抽選であてたものをつかわないからということで、1.5万円で保護してきたのだ。しかしまぁ、うちに来てもしばらく箱からでてくる予定はないんだけどねぇ(^^;

April 2nd
 投げられた賽はと出た。まぁ、ある程度は予測できたことではあるが。やむを得まいか


[Home]