Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
11月


2002

November 28th
 ひさしぶりの友人とネット上でひさしぶりに会う。最近時間が経つのが早くて、ちょっと油断してるとすぐに一年くらい音信不通になってしまったりするもんなぁ。そういう友達のなんと多いことか。まぁともかく、話ができてよかった。

November 25th
 むぅ。運がいいのか悪いのか。いきなりメインマシンのTVチューナ付18インチ液晶ディスプレイが不調(T T)。だがしかーし、こんなこともあろうかと準備してあった17CRTとビデオセレクタを即座にセッティングして事なきを得る。スピーカも役にたってくれちゃってもう。昨日の今日なんですが……

November 24th
 通販で頼んでいたものがいろいろと到着。DVD+RWメディアとか、スピーカーとか増設用の80GのHDDとかビデオセレクターとか。ビデオセレクターはコンポジット入力とかS入力とかもちろんRGB信号とかを15ピンRGBで出力するってもの。つまり、ビデオデッキがあればコンピュータのモニタがTVに、ってすぐれもの。これでセカンドマシンの17CRTが寝室用のテレビになる(笑)

November 23rd
 はっぴぱーすでーつーみー!! つーみー?

November 13-14th
 出張で福井くんだりまで。小松空港からタクシーで小松駅。そこから電車で芦原温泉駅までいき、そこからまたもやタクシーでえっちらおっちら。気が付けば山の中。もらった名刺の住所にはテクノポートとある。だーれも住んでなくてなーんにもないから研究施設を誘致しよう、ってことで数年前にできた地名なんだろう。たしかに広くって綺麗でしたけどね。まぁ、そんなことはどーでもよく。その後近くの海岸沿いの旅館に移動して、懇親会にずわいがに。解禁がちょうど11/7ってことで、うふふふふん♪ すっかり堪能してまいりました。へろへろだけれども、いった価値はあったな(^^)

November 12th
 Amazonで注文してたDD3のサプリ、Deities and DemigodsBook of Challengesが届く。DandD(笑)の方は神様特集。テンプルの見取り図とか神様が地上をぶらぶらと歩いてるときの能力値(^^;とかがあってなかなか楽しげ。しかも、ギリシャ神話とかエジプト神話とか連中もデータになったりするし。んでもって、BoCの方は危険シチュエーション集ってなもの。部屋に紛れ込んだ毒蛇から死の塔まで、トラップあり、リドルあり、とんでもモンスターありでこいつも楽しげ。楽しみにしていたまえ、PCの諸君。くっくっく

November 10th
 しばらくぶりに、昨晩はDD3オンラインセッション #5-1。今回から第5話ということで、レベルアップやら導入やら。3レベルになって、文明の道を歩き始めたバーバリアンとかネクロマンシーの怪しげな呪文を覚えたがるウィザードとか。そんなこんなで日々が過ぎる中、彼らの住んでいる地方に台風が接近。大嵐になりてんやわんや。と、そんな嵐の晩、扉を叩くノックの音。開けてみると美少女が助けを求めるという萌える展開!!。ただ、ちょっと普通と違うのは傍らにスケルトンをともなっているところなのだが……。さぁ、クレリックPC大ぴーんち(笑)


[Home]