Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
5月。あやや、もう6月でわ


2003

May 30th
 う゛〜、風邪ひいたかなぁ。今朝起きたらのどが痛い〜。日頃から出来るだけストレスフリーな生活を心がけてはいたのだが。まぁ、熱は無さげなんで良いのだけれど。アスコルビン酸をたんまり飲んで(金曜にしては)早めに寝るかなぁ

May 28th
 近頃は落ち着いてきたみたいだけどメイドアニメっていろいろあったよねぇ、という話。ざっとおもいつくところで、花右京メイド隊まほろまてぃっくハンドメイドメイ超重神グラビオン。ちょっと間違ってる気もするけど、天使のしっぽ。あと、コスチュームだけってことだと、鋼鉄天使くるみデジキャラット魔法猫たると、あたりかなぁ。思ったより少ないかも。東京ミュウミュウをいれてもいいか悩むところ(^^;

May 25th
 DD3オンラインセッション#7-2。盗賊ギルド幹部のノームから依頼された仕事は、遺跡観光の護衛。すでに盗掘された後の遺跡だが、質のいいトラップが多く仕掛けられていたという話を聞き、見に行きたいというのだ。さて、そんなわけで、エルフPCの試験も兼ねた観光旅行に。一週間かけて遺跡の近くまできたところで本日のセッションは終了。他に、弟を殺された復讐に現れた美女とか、前回PCらに邪魔されたことを根に持つハーフフィーンドとか、挙動不審な謎の男とか、伏線もいっぱい

May 22nd
 そろそろ自動車保険の更新ってことで、4年ぶりくらいに比較サイト経由で見積もりをとってみる。10社くらいから回答があったけど、いちばん安かったのはZurichで、二番手は意外なことに三井ダイレクト損保でした。あとはどこも高かったなぁ。Zurichの二倍以上のところもあるし。で、結局Zurichのまま更新。ネット割引があなどれず1万円しないのでした。

May 18th
 DD3オンラインセッション#7-1。メンツが揃わなかったので、導入部分を少しだけ。前回のシナリオで情報へのアクセス能力に不安を感じ、ファイター/ローグの貧乏エルフが盗賊ギルドに入ろう、ということになる。しかし、よそ者がそう簡単に地元の犯罪組織に入れるはずもなく。そんなわけで、コネを伝ってギルドメンバーを紹介してもらい、そこにとりいって入れて貰おう、ということに。で、コネに紹介されたのは、トラップマスターの異名をとる、変わり者ノーム。いちおうこれでもギルドの幹部。はたしてどうなりますことやら、以降次回

May 17th
 メッセンジャーでファイルの受け渡しちゃれんぢ。またしても失敗(T T)。こないだルータのポート設定してたはずなのにおかしいなぁ、と思ってよくよくみてみると、設定が無効でした(^^; がーん。そいえば、あのあといろいろといぢったからなぁ……。ってことで今度こそ大丈夫のはず。次ぎこそは必ずや(これは失敗するパターンのセリフ(^^;)

May 10th
 NWN本編終了〜。4章に入れば一本道で一気に終わる、かな。最終的にドルイド14レベル。手下の獣たち(と殺人モンク)がフィアにかかるのでドラゴン×2が一番たいへんだったけど、クラリティーポーションを飲んでいったらあっさりと勝ち。総合戦闘力はドルイドがいちばんなんじゃないかなぁ。あと、いつものメンツのNWNマルチでエレジアエターナムMODも楽しむ。5レベのハーフリングソーサラー。コンセプトは萌え〜(笑)

May 9th
 ジャパンネット銀行でマシントラブル、らしい。けっこうひいきに使っているんだけど、とりあえず直接の被害はなかったかな。まぁ、そのうちこんなこともあるだろうとは思ってたけど、ネット専門をうたっているだけあってさすがに対応は早かった模様(22時間)。とはいえ、商取引に使うにはやっぱりまだ信頼性に問題あり、ということか。個人で使うには便利なんだけどねぇ

May 8th
 ここんとこあつかったせいもあるのか、どうも体調がよろしくないなぁ。例年この時期はだめっぽいとはいえ、うーむ。今はひたすら雌伏の時。と、いいながらNWNも4章突入(^^;

May 4th
 あ、あづい……。普段二階建ての二階部分に生息してるんだけど、太陽からの熱がこもって昼間はかなり暑くなっている模様。室内温度29℃ですと!?(ちなみに外は24℃)。花粉が怖いので窓を空けるわけにもいかず。ってことで、いよいよエアコン始動。と、そのまえにフィルターの掃除やらなんやら。

May 1st
 ここにきて花粉がきついなぁ。眼がしょぼしょぼでかゆかゆ。涙がぽろぽろ。ヒノキかヒノキなんか〜(T T)


[Home]