Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
10月 ……時が巡るのってこんなに早かったでしたっけ?


Octorber 30th
 はっぴーはろうぃーん!! というわけなのですが、果たしてハロウィンの正式な意味合いを知っている日本人はどんだけいることやら(笑)
 ともあれ、なんだかんだで忙しかった一週間が過ぎました。けっこうつかれたかな〜。明日はゆっくり休みますですZzzzzz

Octorber 24th
 本日はTOEICの試験にお出かけ。Readingの部は文章読解のあたりに傾斜配点してるらしいとの噂もあるので、今回は試しに後ろから解くことにしてみる。ちなみに、Readingの部は、穴埋め40問、間違い探し20問、文章読解40問で、時間は75分。さて、文章40問終わった時点で60分経過。残りを20-30秒/問でこなしてみたものの、やっぱり時間たりず。文章題を40分くらいでこなさないといかんかねー。Listeningについては聞かないで(笑)

Octorber 18th
 やはりというかなんというか、HDDが逝ってしまわれました(T T)。こないだから異音がしてたのはやっぱりHDDからだったようで。Slave側だったのでとりあえずは支障がないのだけれど、これまでに集めた大量のMP3、MPEGデータが失われたのは痛い。あと一度だけ、一度だけ奇跡の復活を〜(魂の叫び)
 あと、どうやら風邪っぴきの模様。ようやく扇風機をハロゲンヒータに代えましたことよ

Octorber 17th
 なーんにもしなかったわりに、いろいろあった、そんな週末

Octorber 9th
 大学時代の友人達関東組で久しぶりにリアルであつまってDD3。今回は以前温泉宿で単発でプレイした高レベルキャラたちを使っての別エピソード。お話の舞台はオークション。そこで出品されるアーティファクトの賢者の石と、それを狙う盗賊団のお話。強奪された賢者の石を追って盗賊団の隠れ家に潜入する我らが英雄たち。手下を蹴散らし、首領を見事に追いつめた……ところまではよかったものの、首領の正体はというと、なんとレッドドラゴン。正体を証したドラゴンを前に恐怖のオーラで逃げたす戦士、ブレスで黒こげ(HP0)になるクレリック、そして、恐怖にもブレスにも見事に耐えたものの役立たずなアーケントリックスター。というわけで、すかさずディメンジョンドアで撤退したのでした。さすがは高レベルパーティー、見事な逃げっぷりでございます。Mission imcomplete(笑)

Octorber 3rd
 ギャラクシーエンジェルX、Aにくらべて投げっぱなし度は抑え気味。とはいえ、まぁ相変わらずですが。新キャラの扱いがひどいのも相変わらず(^^)。烏丸ちとせ、いいキャラになりましたね〜☆☆☆☆。マドラックス、良くも悪くもノワールの焼き直しな感じ。オチはともかくシリーズ構成はけっこう好きかも。黒田洋介の趣味ですかね? しかしながら、ご都合アイテムとかご都合文化とかの掘り下げがなくて説得力なく、話としては陳腐か☆☆半。鋼の錬金術師、連載ものってことで期待していなかったのだけれども、まさかTVシリーズのみでちゃんと完結するとは。原作と同じなのかなぁ? 作画も悪くないし話のテンポもよくって☆☆☆☆

Octorber 2nd
 ほえー、イチローすごい〜。いや、もうすごいの一言です

Octorber 1st
[GNO2]昨日あんなこと書いたからか、へっぽこな連邦陣を救うべく、RX-78ガンダムが実戦配備されてしまいました……(笑)。とりあえず、うちの部隊にはお金がないのですぐには買えないんだけど、無茶苦茶強いです。信じられないことにガンダム効果で連邦がジオンを押し返してるですよ〜(なんか悔しいw


[Home]