Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
8月。今月はいろいろと忙しい〜


2001

August 31st
 二日遅れで林原のシングルOver Soulをゲット。林原バージョンとシャーマンキングバージョンがあるらしいんだけど、店には林原バージョンのしかおいてなかったぁ。後者のは限定生産らしいんだけどそんなにレアなのか(^^;。どうせこっちが欲しかったんだからいいんだけどさ。で、今回感心したのはC/Wのtrust youの歌詞のところにちゃんと括弧書きでバックコーラスの歌詞が書いてあること。これでカラオケにいかなくても分かるようになりました(笑)

August 29th
 H2A打ち上げ成功
。JRからトラブルシュートのエキスパートを理事長に迎えたのが勝因らしい。そもそもトラブルなんてものはその気になればほとんどが防げるものなんよ。お役所気分の連中はそのあたりの認識が甘すぎたってことですな。ともあれ、これからは期待できそうですね

August 26th
 一日くたばってたものの夜10時ごろもそもそと起き出してDCのセッティング。11時からまと.さんとオラタンのネット対戦の約束があるのだ。当初は圧倒的に勝利していたはずが最後に三連敗してしまうとは、とほほでごじゃる。やはり、ネットでのラグはバルにとって致命的(T T)。途中からの建て直しが難しいからなぁ

August 25th
 晴海のホテル浦島でJGC(Japan Game Convention)。毎年恒例のこのイベント、今年は数だけはたくさんRPGがでたみたいなのでそれなりに盛況に見えたんだけど、実際はどうだったのかなぁ、あたいはずっと子守してたのでよくわからんです(^^;。おかーさん(先輩)が心おきなく遊びほうけるために、ぼくがかり出されるのも毎年恒例のこととなってしまった(^^;;。てなわけで、しおりちゃん(大阪在住、5歳)と一日デートしてきました。あの歳でピンクハウス着てたりして破壊力は抜群♪。目を離したらだれかがもってくんじゃないかと冷や冷やものでした(笑)。特にああいう場所だしね〜(爆)。しかし、どーしてああもお子さまは無闇に元気かね? つきあってたこっちはもうへろへろ。
 ちなみに今度の新作ではR.O.DのTCGが気になるところ……

August 23rd
 台風一家 [名詞] とっても騒々しい家族のこと。騒いだ後散らかしっぱなしなところが特徴。
 小さな頃はこういう意味だと思ってました(笑)。というわけで台風一過。すっかりいい天気になってしまって、とほほのほ(T T)。まだ夏だったんだねぇ

August 21st
 テレビ沈黙。いきなりテレビの電源が落ちて、きなくさい臭いがすると思ったら、それきり電源が入らなくなってしまった。思えば就職してすぐに買ったテレビだし寿命なのかも。とりあえずはビデオ→キャプチャーボードとPCで見られるから良いとしても、どうしてくれようか。ただでさえ26型で重い上に、近頃では捨てるにも手続きが面倒ときてる。かといって置いておくわけにもいかんしなぁ。とほほ

August 20th
 近頃どうも左目の視力が落ちたので眼科にかかっていたんだけど、結論、乱視。それも結構ひどいらしくて眼鏡では矯正がきかないとのこと。というかそんな眼鏡ではまともに歩くことも出来ないらしい。唯一の打開策はハードコンタクトだといわれるが、花粉症の身の上にそれは無茶でやんす。でも、効き目が左目なので結構不便なのよねぇ。遠近感はなくなるし、目は疲れやすくなるし……。知り合いに同じ症状の人がいてそのときには、たいへんだねぇ、などといってたのだが、すっかり人ごとではなくなってしまった(^^;。というわけでお仲間ななりました〜(笑)
 ともかく、効き目を右にするよう特訓中(といってもなにをするわけでもないんだが(^^;)

August 18th
 久しぶりに大学ゲーム研の同期との集い(関東限定)。こないだ越してきた まのじ のところで4人集まってボードゲーム。EVO、恐竜進化ゲーム。個体の強さを求めるあまり気候の変動についていけなくて衰退していくあたりよくできてる(笑)。結局強さの遺伝子にコストをかけすぎて敗北(T T)。AFRICA、アフリカ探検ゲーム。ゲームとしてはよくできてると思うけど、動物とばしたり、遊牧民をとばしたり、やってることがよくわからないのが難かも。とはいえ、人の目の前の宝石鉱脈をかすめ取ることに成功して我が勝利(^^)。あとBLUFFを何回か。これ、ライアーズダイスと呼ばれてたものにちょっとアレンジをくわえたゲーム。まのじは運のゲームなどといっていたけど、実は自分の手の内と他人のビッドの様子から場を予測して他人を陥れる(←ここ重要(笑))ゲームなのだ。その証拠にあたいの戦績は勝率5割以上。3位以下になることもなし。こういうゲームは得意です、はい(^^)
 その後はカラオケ。ハイパージョイ、4人で4時間。デフォですか?(^^)

August 17th
 ようやく前向きロケット団のシングルゲット。うーむ、普通のシングルだとおもって探してたけど見つからないはずだよ、アルバムサイズのケースに入ってるんだもんな〜。

August 15th
 冬コミ申し込み完了。申し込み締め切りまでの期間は短くって実は今日。あいかわらず忙しいことよのぉ。ともかくこれでようやく夏コミ終了。冬の申し込みが終わるまで夏コミは終わらないのだ。

August 11th
 さすがに夏コミは体力が削られる……ということで昼まで寝てそのあとRQ連中とのコミケ打ち上げのため新橋へ。ほんとは18時ごろから浜松町で肉だったのだが、せっかくだからその前にということで新橋での0次会はハイパージョイ。4人で3.5時間ほど歌ってきました。グランゾートのEDがはいっていたのには感動〜。打ち上げは炭火焼き肉の店。そこではこれまで知っていた焼き肉とは別次元の焼き肉というものを体験してしまった。こ、これが真の牛の力なのか……。お値段も未知の領域でしたけど(T T)
 そのあとはちかくの居酒屋で2次会。某坪井氏のあまりの主体性のなさを存分に堪能させていただきました。あんた、新宿あたりには行かない方がいいよ(笑)

August 10th
 夏コミ。昨年は壱時間くらいで会場についたので、余裕余裕と車で行ってみたら、大渋滞。3時間近くかかるってどういうことよ(T T)。ぼくらにとっては一大イベントだけど、世間ではただの平日だもんなぁ。朝のラッシュに力一杯つかまった形か……。おかげでしっかり遅刻。こんなこと長年やってるけど初めて。結局10時開店はできませんでした。すぐに来てくださった方すみませぬ〜。不完全燃焼(T T)
 詳細はいずれコミケ日記に。

August 9th
 同期会で飲み。で、ブラッディマリーを頼んだのだがでてきたのは褐色系の炭酸飲料でどうみてもモスコミュール。で、店のあんちゃんに確認したところ、ちからいっぱいブラッディマリーです、と答えるし。うーん、この店ではこんなんなのかなぁ、とおもいつつ一口飲んでみたら、ジンジャーエールの味が……。うーむ

August 8th
 なんとかコピー本かんせーい。茶谷さんさんくす。これでなんとか夏コミはかっこがつくかなぁ