Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
4月


2003

April 29th
 GWイベントってことで池田とまのじがあそびに来る。で、メルブラかカラオケとかDOA3とかメルブラとか。結局朝まで。こんなこともあろうかと30日は年休〜

April 26th
 NWNマルチ。4人でプールオブレイディアンス、つづき。パラディン、ローグ、クレリック、バルバリってことで力押し大好きなパーティーではあるのだけれども、でもやっぱり、うかつに敵に飛び込むとかなりやばくなってみたり。あと、戦闘後に宝をあさろうとして戦士陣がぽろぽろ罠にかかって死んでみたりも(^^;。ローグが罠みつけてもチャットで伝えるのが間に合わないんだよねぇ。いろいろと魔法のアイテムとかを発見してパブリーな感じ

April 25th
 そういえば、と思い立ったのでオイル交換。バッテリーもほとんどだめで、ラジエータ液もへろへろだとのこと。あいやー。ついでなので全部交換してもらったら、うー、二万ちかくかかった(^^;。クーラーガスとかタイヤも二本交換しなきゃいけなさげだし、あらあらまぁまぁ

April 19th
 NWN、プールオブレイディアンスMOD。第二回。今宵から新たに三人が加わり、5人パーティーに。おかけでヘンチマンをリストラ(^^)。しかし、所詮は烏合の衆、ノールの大群に逃げまどうの図(^^;

April 14th
 いろいろとルータの設定をいぢって見た結果、どうにかNWNのサーバとなることに成功。これでついにサーバデビューですよ〜。DMクライアントの使い方でも覚えてみるかな

April 13th
 ちゃやさんと二人でNWN。プールオブレイディアンスのMOD(ユーザーのつくったシナリオモジュール)を遊んでみる。最初に街を案内されるところまでそっくり(^^)。我々は再びフラン解放にやってきたのだ〜

April 12th
 昨夕から昨夜にかけて、いろいろとプチいいことがあったような。中でも特筆すべきは、初のNWNマルチセッション成功。ヒロキ氏のところも"サーバには不適"の烙印を押されてしまって途方に暮れていたら、なんとちゃやさんのところがサーバに進化。いっつまーべらす!! サーバにさえならなければ、クライアントからの接続はけっこう簡単みたい。しかし、プロトコルも変えたしポートも開けたしマニュアル通りに操作しているというのに、なぜにうちはサーバになれないのでせう? 専門家の意見求む。SEGAがさじを投げたのはこういうことか……

April 6th
 昨晩は先週に引き続きDD3オンラインセッション#6-3。スラムから命からがら逃げ出したPC一行は安全をもとめて寺院へ逃げ込むことに。しかし途中で、今度はワーラットx2&ネズミx35 御一行さまに襲われ、またも大ピンチ。DD3ではミニマムダメージ1というルールがあるので、たかがネズミといえども大脅威なのだ(どうやらマスターは味をしめたらしい(^^))。そんなこんなで、あちこちかじられながらも、なんとか呪文でワーラットを倒すことに成功。紙一重。これに懲りたら、銀のダガーくらいは買っておこうね〜。その後、寺院経由の、妹からの手紙で、妹がすでに街を離れたことを知るのでした。てなところで今回のお話はおしまい。姉妹の再会はいずれまた、さらなるトラブルの中で(笑)

April 2nd
 というわけで、エイプリルフールイベント楽しんでいただけましたでしょうか?。しかし、ついて自分にダメージがくる嘘というのはよくないなぁ。ええ、ええ、結婚予定なんてこれっぽっっちもありませんとも(^^;

April 1st
 あ、そうそう、一部の人にはすでに話してありますが結婚することになりました。式は秋頃の予定。


[Home]