Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
10月。もう10月ですってよ、どういうことでしょう?


2001

Octorber 24th
 Amazon.co.jpに注文したDD3のサプリメントたちが到着。Enemy and Allies, Sword and Fist, Tome and Blood, Defenders of the Faith, Gazetter, Oriental Adventure の計6冊。ローグ&バードのソースブックは予約済み。しかし、ご多分に漏れずOriental Adventure怪しすぎ(笑)

Octorber 21st
 しばらく前からやってた某ゲーム。今日時間があったから一気に終わらせたですよ。たしかに噂にたがわぬ変なゲームだ(笑)。当初は空軍の戦闘機パイロットを目指していたものの結局は陸軍の攻撃ヘリパイロットに。まぁ、これはこれでよし。しかも、井上喜久子さんをゲットしてのエンディングでよい哉よい哉。ところで、液晶ディスプレイってガンコン使えないの? まったく画面を認識しないみたいなんだけど……。ガンコンの原理的にだめなのか? それともSSのだから? だれかしりません?

Octorber 20th
 唐突ですが、ギャクシーエンジェルにはまる(笑)。いろいろと設定されていそうでありながら、日常やサイドストーリーを背景にキャラクターの掛け合い(のみ)で構成される10分間。こういうの大好き(^^)。
 総合的にみてミントが一番人気と思われるが、あたいはフォルテさん、いちおし(笑)

Octorber 15th
 代休。ふふふ、平日の休みっていいなぁ〜♪
 昼すぎに起き出して、優雅に銀行で通帳記入(笑)をしたあとふらっと立ち寄った本屋でエクセルサーガの8巻をゲット。エルガーラの髪って描くのたいへんそう……

Octorber 13th
 休日だというのに、環境計量士(濃度)試験対策の講習会。そして明日も。しかも、これが毎月一週あって2月まで続く。ぼくの貴重な休日がぁ……。とはいえ、業務扱いなので月曜には代休をとるのだが(^^)

Octorber 12th
 ずいぶんと久しぶりな友人と電話。Fusionと契約したのはしばらく前なんだけど、使うのは初めてかも(^^;。思ったよりも音質は悪くない。これではほかの選択肢はないな。2時間半話してても1000円。時間を気にしなくてもいいのはよいのだが、えんえんばか話だったなぁ。まぁ、それがぼくの役どころなのだろう(笑)。がんばれ、ぼくのたいせつな友達

Octorber 10th
 大雨。と、それはともかく、とうとう野依さんがノーベル化学賞受賞とのこと。数年前から噂はされてたけどほんとうにとれるとはね。今や有機化学ではノーベル化学賞の受賞は難しいと思ってたんだが。なんにせよ、短い期間とはいえ野依さんと一緒に仕事をしたことのある身としては嬉しい限り。これからは我々有機化学者のために政治力を発揮してください(笑)

Octorber 9th
 液晶ディスプレイ到着。まさか郵便小包で届くとは思わなかった(笑)。で、やっぱり液晶は薄くていいねぇ。圧迫感が全然違う。

Octorber 8th
 PIOでRQセッション。若造PCたちでほのぼのスタート、かと思いきや、いきなり故郷の村が全滅ですか……。持ち回りなので次回はぼくがマスター、さてどう料理してくれよう
 で、帰ってきたら空爆開始のニュース。とうとう始まってしまった。テロ行為はあくまでも犯罪としなくちゃいけないと思う。戦争と見なしてしまったらもうどこにも正義はない。人類の歴史上、正義の戦争なんてたったひとつもなかったというのに。まるでわかってないな、あの連中は。

October 1st
 テレビかうんだプロジェクト。少し調べてみたところ、TVチューナー付の液晶ディスプレイなら家電として買う場合の半額でかえるらしい(^^;。候補はディナーの15"XGA 54,800円とnfrenの18"SXGA 128,000円。コストパフォーマンスを考えれば15"となるんだろうけど、ここはひとつ奮発して18"にすることに決定。PCのディスプレイにすることを考えれば18"はとっても魅力的。20"CRT相当だもんね。ネットでRPGのマスターをするとなると画面は広い方がよいのだ。
 半年後には8万円台になってるんだろうけどね、どうせ……(^^;


[Home]