Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
11月。そして11月。うぐぅ、どうしても11月


2001

November 25th
 昨日今日とアトリエサードのお泊まり型コンベンション、サプリコンにいってきました。目当てはもちろんGerg Stafford。日本ゲストの年長組がすっかり舞い上がっていたのがほほえましかったですね(笑)。グレッグの印象は、白髪の似合うとぼけた紳士(^^)。ダックが虐げられてる理由とかアーグラスが5人もいる話とか、いろいろと愉快でマニアックな話が聞けたですよ。25日にはGTAのグレッグを囲む昼食会をしようという話があったんだけど、深夜遊びすぎてグロッキーのため泣く泣く不参加。レポートおねがい〜>参加ものたち

November 23rd
 今日が何の日かは忘れた(笑)
 それはともかく、今日はネットゲーをいろいろとみてみる。PC Japanって雑誌についてた奴。ポトリスというのと、ガンダムウォーオンライン。ポトリスはターン制(?)のチーム型砲撃対戦ゲーム。ちょいと慣れが必要かな。タンクにいろいろと種類があっておもしろい。今は無料らしい。んでもってガンダムウォーオンライン(GWO)。これはTCGのガンダムウォーのオンラインバージョン。コマンドカードの処理がちょっとうざったい感はあるけど、けっこうおもしろい。ただ最初にもらえるのが連邦軍デッキなので、初めはみーんな連邦軍メインとなってしまうが残念かなぁ。こっちは300円/月だけど10日はとりあえず無料。ポトリスもGWOも一緒に遊んでくれる人募集〜
 あと、ちゃやさんにEメール型ファンタジーPBMのMaildeQuestに誘われる。てなこって冒険開始。手間がかかんなくてよいね、これ(^^)。

November 18th
 本日の発見。三共薬品の健康食品(?)のCMでヘルシング(Healthing)って騒いでるのがある。しかしそれがまさか、Hellsingの枠でも放送されていたとは(笑)。いやぁ、笑わせて貰った。今までビデオではCMとばしてたので気がつかなかったよ

November 13th
 冬コミの封筒が届く。ラベルの色は白。てなことで今年も落選(T T)。うーん、冬は三連敗かぁ……。
 それとサプリコンの申し込み終了。

November 11th
 昨晩はDD3オンラインセッション#3-4。雨のしとつく闇の夜に、視力に全く頼らない敵グリムロックを相手の戦闘。lightの呪文で対応しようとするPCだが、敵のボス、悪の3lvクレリックのdarknessの前に効果無し。慈悲深いマスターがわざわざ事前に用意しておいたdaylightのスクロールはすっぱりと失敗してくれるし(確率1/20)。やれやれ。と、ここまで書くとマスター側圧勝のようにみえるが、闇の中、蛮人の振り回す大剣がまぐれ当たり連発で、グリたち瞬殺(T T)。おのれ、バルバリめ〜、次こそはおぼえてろ〜(笑)
 次回は、今回なんとか逃げ延びた悪のドワーフクレリックを追いつめ決着を付ける話、第三話最終回。

November 10th
 サプリコンでまりおんがグレッグの迎撃企画をするらしい。そこでその手伝いくらいはしてやろうかのぉ、ということで、まりおん他総勢4名でアトリエサードを訪問。いろいろと話を聞いてきたです。まだヒーローウォーズの入稿が終わってなかったりするのはご愛敬だが、主催者側の認識としてはサプリコンはどうやらSFセミナーとか京フェスとかと同じようなものらしい。だったら対して準備などなくてもよいか(笑) とはいえ、RPGファンはSFファンほど行儀良くはないと思うけどなぁ。ま、いいや。
 で、帰りに山田章博ロードス島戦記の新装1巻を検分。すると、帯のところに書いてあったのが"新たに86ページを加え登場"って、おい(^^;。つまりこいつも買えというのだな。いまいち納得いかんが、やむなく購入。どうせ昔の一巻はどこにしまいこんだかわからないわけだし(笑)

November 9th
 ちまたで噂になっている山田章博のロードス島戦記を書店で見かけた。おお、なつかしいなぁ、1巻がでたのって10年くらいまえだよねぇ。というわけで最終巻の2巻だけをゲット。ところが……話がつながらない。おかしい、どういうことだ? もしや一巻はむかしの一巻と違うのか?

November 6th
 あいやー、随分と久方ぶりに日記更新。しかもいつのまにやら11月ですよ11月。なんてこったい。えーとこないだ書いたときから何もなかったわけでもなくて、いろいろあったような気もするけど、まぁ、風邪気味は相変わらずだったり(T T)。それと免許更新をせにゃならんので忘れないように>自分。んー、何を準備するんだっけか……毎度毎度忘れてるな(^^;


[Home]