Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
1月。とうとう20世紀も最後の年。果たしてどんな年になることやら?


2000

January 31st
 1/29.会って来ました、あの宮内タカユキさんに!!(^^)/。CDにサインしてもらっちゃったり、握手してもらったりですっかり舞い上がってました(笑)。10人くらいでカラオケボックスに行き、プライベートライブ状態。夢のような2時間でございました。宮内さんの歌声には心を揺さぶられるんですよね。なとんもいえない恍惚感。ぼくの心の固有振動数に宮内ヴォイスはマッチしてるみたい(^^)。生はいいっす、うん。Caroっち、声かけてくれてありがとぉ〜。
 んでもって1/30。朝飯前亭でRQマスタ。なぜか村瀬さんがいたりして、なぜかマギサウルスなんぞをやっていたりもしたんですが、久しぶりのマスタで楽しかったなぁ。ささりんさんの小娘キャラさいこー(笑)

 しかし……疲れた

January 27th
 ぼくの窮地を知って(笑)隼さんがドリキャスの対戦ケーブルを見つけて送ってくれた。おお、これが幻の!!(笑)。もけもけ日記、けっこう役に立ってくれる(^^)

January 25th
 今週末に、Caroっち主催の宮内タカユキ氏によるカラオケ指南の会があるんで、ここんとこ風呂に入りながらソルブレインやらRXやらを聞いてたりします。いやぁ、やっぱいいわぁ。特ソンを聞いてるともなんかこう、無闇に元気になるよね(笑)

January 23rd
 22日、23日と、天野と荒ちゃまがあそびに来た。結局ドリキャスの対戦ケーブルは手に入らず。全国で1000本しかつくってないとかいう話も聞くし、セガもおバカですな。それはともかく、鍋をつついた後、一画面にもかかわらずひたすらオラタン対戦(^^;。2日間でかれこれ7、8時間も戦っていたようで(笑)。結構グリ坊が面白かったな、うん。

January 20th
 ドリキャスの対戦ケーブルが手に入らない(T_T)。近くの店を軒並み当たってみたもののまったく存在してない。どうやら、セガが少ししか生産しなかったためで、しかも再生産する予定も聞かないというのだから、全く信じられない。対戦ケーブルなんて、ドリキャスの財産となるものなのに、いったいセガは何を考えているのやら。今後、対戦ケーブル対応ソフトを創る気はないということなのか?。はうー、なんてこったい。ちなみに、現在対戦ケーブル対応のソフトはオラタンだけ。

January 16th
 今日は買い物帰りにちょいとぜーたくしていちごを買ってみました。佐賀もの。今年の初いちごなのだぁ。それに、商店街の乾物屋さんで紅茶の葉っぱが売られているのを発見(いままで気づかなかった(^^;)。アールグレイをゲット。紅茶といちごで過ごす午後。うーん、でりしゃす(^^)

January 15th
 時間があったんで溜まってたビデオを少しづつ消化。先々週(かな?)のポケモンが良かったなぁ。ラッキーの進化系(ハピナス)の話かと思いきや、実はムサシの話(笑)。ムサシ、あんたも看護婦みならいだったんかい!(^^;。あと、ジバクくんのEDがかわってたり。で、なぜか高山みなみキャラがレギュラー扱いに(笑)。ただのゲストキャラではなかったようで。時代遅れなコメントでした(^^;

Jaunuary 14th
 DCオラタンネット対戦でパッドのスペシネフに負けてしまった(T_T)のを契機に、最近、ずーっとネットにもぐってバルバドスの使い方の勉強をしてます。いやー、バルの世界は深いわ(^^;。スケートを基本技としてダウンした相手にはすぐに近寄ってマイムマイムとか……前より弱くなった気がする(笑)

January 11th
 自分で書いた返信封筒が届いてたんで何か?と開けてみたら、林原のステッカーだった(^^)。むかーし、「hm3」とかいう雑誌の全プレに送ってたんだったっけ。あはは、すっかり忘れてたや(^^;

January 8th
 今週ビーストウォーズメタルスはなんかすごかったなぁ。いわゆる、総集編ってな位置付けなんだけど、新たに声の吹き替えをして、まったく別のストーリーにしてしまってるし。しかもストーリーはお笑い(^^)。エクセルサーガも総集編というには変過ぎたし、最近のは総集編といえども侮れぬ。

January 3rd
 もう明日から仕事かぁ。うーむ。DC「オラタン」ひととおり全機種でクリア。そしたらアーケードver.5.2ができるようになった。はうー、漕ぎができる〜(^^)。バルが速い〜(嬉)。こっちのバージョンは避けるの楽だなぁ。腕はしんどいけど(笑)

January 1st
 賀正!。ロック大会から帰って来てくたばってたら、いつの間にやら年が変わっていたでわ(^^;。Y2K問題もたいしたことが起こらなかったみたいで、ちょいと肩透かしでしたにゃ。しかしまぁ、これからが真の世紀末。果たして、このまま無事に21世紀になるんでしょうかね?


[Home]