Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
6月。そろそろ夏の祭典に向けて臨戦態勢


2000

June 28th
 何気なくテレビをつけたら、そこはみんなのうた。そしてなぜか歌っていたのは川村万梨阿で、タイトルは恋するうみがめ。なんだかちょっと得した気分。タイトル通りあやしげな歌だったのでなおさら(笑)

June 27th
 26、27日と富山出張。生まれてこの方二度目と三度目になる飛行機体験。加速時のGとテイクオフ時の浮遊感がなんかいいなぁ。こんなことならもっと飛行機に乗っておくんだった。今回はちょうど翼が見える窓際の席だったんだけど、フラップやエアブレーキの動きはみてて飽きなかったなぁ。空戦シミュレーション好きにはたまりませぬ(^^)。あと、着陸時に妙な期待をしてしまうのも飛行機の魅力よね(笑)。なお、今回はグレムリンを見られませんでした。残念

June 24th
 550点をとれっていう会社の要請でしぶしぶ受けたTOEICの結果が今日やってきてました。で、結果はというと、550点(笑)。なんつうかこう、何者かの作為を感じますな(^^;。Readingはちょっと不本意な315点だったんだけど、Listeningではなんと235点もあったです。ちまちまと英語のテープなんぞを聞いてみた甲斐があったというわけか。しかし、いつも思うんだが、どうしてTOEICの平均点ってReadingよりもListeningの方が高いんでしょうね? 仮にも日本の教育を受けてきたのならReadingの点の方が高くて当然だと思うんだけどなぁ。謎だ

June 23rd
 遅ればせながら、21日発売の林原のベスト「VINTAGE A」をゲット。全17曲。街へ出よう、とか、HOW HOW BEARとかが収録されててなんかうれしかったり。まぁ、もちろんアルバムはすべてもってるんで、どれも聞き覚えのあるもの、というか一緒に口ずさめるものばかりではあるんだけど(笑)。で、お目当てのビデオの方は原稿があがるまでお預け。今週末が山だぁー。
 クライマックスをちょっとかっこいい形にするか、すっかりおちゃらけるかで思案中……

June 22nd
 はやくも22日。げんこーぴーんち(^^;。しかも、相も変わらず書いてるうちに分量が多くなってしまって、44ページ本はほぼ絶望。52ページ本になりそうな予感の射手座のあなた。予定の半分くらいは書いたんだけど……すべて書くにはページも時間も足りない〜

June 18th
 昨日は夜11時ころから1時間ばかり、まと.さんオラタンのネットワーク対戦。対人対戦の数ではあたいの方が勝っていたらしく、あたいの方に部があったです。フロントダッシュライフルを使わないとやっぱテムジンはきついと思いますよん>まと.さん。つうかテムジンはフロントダッシュライフルだけで他はいらないし(^^;。もしあたいで良ければまたお相手しますです。
 ネット対戦とケーブル対戦との大きな差は相手にアドバイスしながら戦えないことですね

June 17th
 池田から借りた「DiGiCharat」のDVD vol.1を見たです。なんかすごいぞ(^^;。ワンダフルアニメはなんでもありかい!(^^;。置鮎良すぎ(笑)。なにやら、続編がつくられるとかいう噂も。ブラックゲマゲマ団首領(CV林原)はでるんでしょうか?

June 16th
 締め切りは7/28。ついでに必着。ピッチをあげないとね。ちなみに、アーマードコア2の発売日は7/27。しばらく暇しなくてすみそう(^^;

June 13th
 夏コミスペースゲット〜♪ なぜか二日目の8/12(土)にスペースをもらえました。西館の"て"-03a。そろそろトップギアにいれないとなぁ。
 あ、それから「GLORANTHA」が到着。解析は7月以降(^^;

June 12th
 そいえば10日の夕方、群馬の化学プラントが爆発してましたね。ヒドロキシルアミンの蒸留塔がはじけとんだみたい。ヒドロキシルアミンってのは、NH2OHってやつで、ものの本をみると蒸留すると爆発するとかいてある(笑)。とはいえ、金属さえ混入しなければふつうに蒸留は可能なのだ。てなわけで、かなり高価な装置を入れてやってたみたいだけど、配管のさびでも入ってしまったんかねぇ。

June 11th
 10日は池田と山下を召還してアニカラ。目的地も定めずカラオケ屋を探して放浪し、道に迷ったところで運良くハイパージョイを発見(笑)。てなわけで軽く3時間ほど歌ってきました。ハイパージョイはよいね、うんうん。結構曲揃えがいい。ブースカブースカあったし(笑)。7月配信にもけっこうよさげなところがあったりして、また来月もいかねば(^^)。あ、そうそう、「おはよう。」はアニメみてる程度ではまったく歌えません。ご注意。
 そいから、あとはなぜかみんな持ってる(笑)Dead or Alive2をひたすら対戦。結局100戦はしたのかなぁ。ホールドを覚えると対戦の形が全然かわるね。とたんに読み合いや駆け引きがおもしろくなる。けど、ホールド技、ダメージ多すぎ(^^;。

June 9th
 赤ずきんチャチャOVAシリーズDVDようやくゲット。で、原稿も書かずに見てたんですが、やっぱりチャチャの演出はすごいですね。キャラのセリフの、かぶることかぶること(笑)。100ページを越えると噂される台本は伊達じゃないぞ、と(^^)。お気に入りのやっこちゃんは活躍(?)するし、密かにお気に入りのまやちょん先生も登場するしで、大満足なのだ。3巻まとめて4800円は絶対お得よね〜♪ 偉いぞ、キング、褒めてつかわす(^^)。あ、そうそう、ポピィくんの話なので、しいねちゃんの影は薄いです。

June 7th
 ようやく「Hero Wars Boxed Set」が到着。実際に見てみるとなかなか感慨深いもんですなぁ。しかし、やはり見づらいぞ、ペーパーバック(^^;

June 6th
 突発、最近お気に入りキャラベスト。ソーナンス付きムサシキクヒメは別格としておいといて、新規では、にこりん坊茅ヶ崎まゆ子、んでもってフィーネ

 夏コミ原稿を書かなきゃと思うと日記が進むのぉ(笑)

June 5th
 6/1は赤ずきんチャチャOVAシリーズDVD(KIBA-461)の発売日だったのだが、当日夕方に店に行ってみると店頭に並んでなかったので、おや?発売延期か?などど思いつつネットで発売されていることを確認してから、電話で取り寄せ注文。どうにも要領を得ない対応の末、店員が言うには、6/1入荷分は予約分ですべて捌けてしまっていたそうな。うーむ、あの界隈にはそんなにもライバルがいるのか(笑)。で、どうせ取り寄せるのなら、ということでジオブリーダーズの最初のシリーズをまとめたDVD(JVBA-78001)の取り寄せも頼んだところ、この品、どうやらメーカー在庫がないらしい。今日留守電に入ってた。むぅ。

June 4th
 わーい、林原のサクラサク、7位〜☆。CDTVでした

June 3rd
 ろっくがつ、ろっくがつ〜。てなわけでそろそろ夏コミに向けて戦闘開始。でも本格的に忙しくなる前にひさしぶりにカラオケ行きたいなぁ、誰かいこうよ(^^)


[Home]