Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
9月 ……時が巡るのってこんなに早かったでしたっけ?


2004

September 30th
[GNO2]連邦のアフリカ反攻作戦は、またしても順調に失敗しそうです(T T)。サーバーによっては連邦プレイヤー数>ジオンプレイヤー数のとこも(一つだけ)あるらしくて、そこでは連邦が作戦三連勝してるらしいですね〜。つか、数だけで勝敗がきまるのなら、作戦をいくつも続ける意味あるの? なんて思ってしまうわけですが……。とりあえずジオンが勝ってくれると嬉しいのでいいんですけどね(裏切り者w
それと、ガンダムはだれでも使えるそうです。コスト高くていまいち使い勝手が悪いらしいですが(^^;

September 25th
 絢爛舞踏祭、砂漠ではなく水の惑星な火星を舞台に潜水艦ものって設定がなかなかいいかんじ。脇キャラもかなりGood。ポイポイダーとクララ最高です。ただ、たまに作画が崩れるのと、ライトなノリにしすぎてちと説得力に欠けるところが難点かも(気持ちはわかるけどね〜)。☆☆☆半

September 24th
 最近TVでGNO2のCMが流れていたりするわけですが、レビルは嘘つきです。ガンダムになんて乗れません(少なくともみんながみんな乗れるわけではなさそう)。しかも、ジオンには兵がいっぱいいます。連邦のプロパガンダに騙されるな〜(笑)

September 23rd
[GNO2]ジムライトアーマーと重装ガンキャノンがロールアウト。次回開発予定の量産ガンタンクやジム陸戦型は役立たずっぽいので、ごっそりと購入。これで、先行陸戦ジムとライトアーマーの二枚壁に重装ガンキャノン、61式戦車×2の支援で部隊構成。なかなかいい感じかなー
ちなみに、北米、アフリカと負け続けの連邦ですが、初のサイド4反抗作戦も、みごとに時間切れで作戦失敗となりそう……

September 22th
 先週末からいろいろとアニメを消化。天上天下、えーと、後半ほとんど回想シーンというのはどういうことでしょうか(笑)。まぁ、原作通りなんでしょうけどもねぇ。久川綾が目立っていたのでよしとする☆☆☆。サムライチャンプルー、渡辺信一郎監督ということでけっこう良い感じ。話は尻切れトンボではありますが。17話でおしまいってどういうことよ。はっちゃけ系の川澄キャラは結構好きなのでおまけして☆☆☆☆

September 15th
[GNO2]量産ジムがようやくロールアウト〜。これで少しはまともな部隊になるかなー。とおもいきや、ジオンはグフ配備ですか(T T)。北米につづきアフリカでも連邦はあっさりと敗北〜

September 10th
 やはりというか、なんというか、昨日は天気がよかったので、今日はすっかりへろんへろん。日焼けなのか日光アレルギーなのかはわかんないけど、やっぱり太陽とは相性がわるかったか(^^; 最近あまり出歩いてなかったので忘れかけてたけれど
 我は呪われし闇の眷属。陽に焦がれ、焦がされるが定め……

September 9th
 KoCオフ二日目。今日は朝からTDL。オフシーズンの平日とはいえ、結構人がいるもんですねぇ。でもまぁ3つの山を延べ五回制覇できたので上々でしょうか。晩になってにわか雨が降ってきてパレードが中止になったのは残念〜。昼間はあんなにさんさんと太陽が照っていたくせに。ともあれ、みなさまおつかれさまでした

September 8th
 本日より遅めの夏休み。んでもってKoCのオフがあったりした日。日々着ぐるみ喜劇(笑)を演ずる役者さんたちに会ってきました。いろいろと興味深かったですねぇ。とはいえ野外にいた時間がちと長かったのでぐったり

September 7th
[GNO2]赤い彗星の部隊と交戦。一撃も与えられずに全滅させられる(T T)。あと、早くもガルマ戦死のニュースが(笑)。たてよ国民(いや、今は連邦側なのだが)。で、よーやく先行型陸ジムがロールアウトしてきたので、早速ゲット。ジムつよい〜(感涙

September 5th
[GNO2]チームというものに入ってみたり。いや、蒼猫なんて名のチームがあったものだから、つい(^^; チームに入ったからといって何かいいことがあるかというと必ずしもそんなこともないんだけれども。いろいろ教えてもらえたり、余ってるMSをやりくりしたりという点では便利かも

September 4th
 DD3オンラインセッション#11-3。Skypeを試してみました。Yahooメッセと違い、こちらのマルチチャットでは会話にほとんどストレスがないですねー(一人ひたすらノイズってましたが)。P2Pとのことだったけど、一度に全員に音声データをおくりつけてるのだろうか。6人までできると即採用なんだけどなぁ(現在は5人まで)。さて、お話はというと、牢に捕らわれている騎士を助け出すべく街に潜入。片思い仲間(笑)のデーモンが騒ぎを起こすのは待つのであった……。次回はいよいよ騒動勃発?

September 3rd
 幕張の分析展にいってきたですよ。あっちゃこっちゃで粗品をもらって荷物が重い……

September 2nd
 GNO2(がんだむねっとわーくおぺれーしょん2)参戦。とりあえずまだルールがよくわかってないけれども、無事につながったようで。しばらくはへっぽこなのでまずは連邦で参戦。ダカールサーバーでヴィヴァモートと名乗ってます〜


[Home]