Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
8月。やっぱりあづい……


2002

August 26th
 めがね新調。デザインとかは前の方が好きだったんだが、最近はああいうメガネってもう売ってないらしい。むぅ。まぁ、なにはともあれ、先週頼んでいたのを受け取ってきたんだけども、いやぁ慣れるまで大変だわ。世界が歪んで見えるというのはこういうのをいうのか……

August 18th
 あちゃー朝霧の巫女って林原だったのかぁ。熱血電波倶楽部なんてチェックしてないよ〜(T T)。今から、ではもうまにあわんわなぁ

August 17th
 思い立ってメガネ屋へ。まえまえから行きたかったんだけど、暑くて出歩く気にならんかったのよ(^^;。かれこれ一年ほど前からすっかり左の視力がいっちゃってて、ディスプレイみてると目は疲れるわ頭はいたくなるわで困っていたのだ。しかも、ここんとこ特にひどい。えーい、こんなんではアニメも満足にみてられんでわないかー、ということでメガネを新調することにあいなったのだ。で、視力検査してもらったら、まったくメガネあってないですねぇ、などといわれてしまう。どうやら左眼は近視ではなくてまったくの乱視だったらしい。それを今までは無理矢理近視用のレンズで補正してきたとのこと……そりゃあかんわな(^^;。てなわけで、結果として近視がなおりました〜(笑)。えーと、今使ってるメガネはテレホンメガネで買ったはず。信用がたおちやな、きみ〜

August 10th
 夏コミー!!。いや、ホントは昨日から始まってるんですけどね(^^;。というわけで、ゲーム系な二日目にいってまいしました。Glorantha関係は何下に6スペースもあったりしてなかなかの盛況ぶり。もうでないんじゃないかとこっそり噂されていたART本の二冊目もでてたし、なぜか当人これないのにスペースとってて、しかも(ART本とは別に)新刊までだしてるぱらMあみんがあったり、ダルジ本舗は3000円のコピー本ただしPCゲームのおまけ付き、なんつー前代未聞なことをしてみたり、なかなかに楽しかったっすよ。なんかああいうとこいくと、無性にまた何かやりたくなってきてしまうのよねぇ。体に悪い(笑)。
 あと、企業ブースで生クルモンを見たり、新谷がきてたのかぁと隣の某横山さんと悔しがったりしながら帰ってきたのでした。たのしうございました。おつかれさま

August 9th
 今日は夏休みってことで年休。で昼過ぎから起き出してガンダム戦記。連邦ミッションもオールSランククリア終了〜。でもまだEz8出てきてないんですけど(^^;。陸戦ガンダムでやらなあかんのかなぁ。えー、連邦側のMSですが、アレックスやらゼフィランサスやらをやってしまうと、もうジムには乗れなくなります。マグネットコーティング前のアムロな気分(笑)

August 7th
 ガンダム戦記、よーやくジオン側ミッションをすべてSランクでクリア。今回はそれほどSランクとるのは難しくないかな。結局、最後の方は自機ゲル&ゾックの二機出撃。途中まではグフカスタムだったんだけど、流石に後半はつらかったもので。いやはや、高得点狙いだとどこに行ってもゾックはかかせません(笑)

August 2nd
 あづい……あまりにもあづいので、今日は臨時の夏休み。昨日買ってきたガンダム戦記(PS2)をやるための休みともいう(笑)。さてさて、このガンダム戦記、たいして情報も集めずに買ったのだが、予測どおり、前に出たPS2のガンダムのアップグレード版。ということは四つ脚ゾックだったりしてかっちょよいのだ。ただMSのパラメータに関してはかなり気に入らないところもある。陸戦ゲルググの装甲がゴッグよりも厚いというのはどうよ? まだまだ全機揃ってはいないけど、いまのところ、サポートにゾックとゲルをつけて自機ゲルがフロントで囮をやるフォーメーションが圧倒的。当然のごとくジオンからやってるので連邦にはぜんぜん手を付けてなかったり


[Home]