Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
2月。そろそろ花粉が……(T T)


2002

Feburary 25th
 久しぶりにBook Offへ。んでもって2000円強買い込んでくる。ほとんどが100円本なのでおもいおもい(笑)。これでしばらくは戦える。

Feburary 22nd
 歯医者に行く。今日で最後なんだけれども、助手のおねーちゃんにラテックス手袋つけたまま口をぐりぐりされたおかげで、すっかり口内が腫れ上がってしまう(T T)。ラテックスゴムにアレルギーがあることはわかってはいたけれども、しばらく接触してるだけでこんなにもなるとはなぁ。花粉でぱんぱんになってるマスト細胞がぱちぱちはじけたんだろうか? 苦手リストにラテックスを追加(T T)
 しかもホーリーグレイル、またも発売延期だし〜。3/21とのことだが、ここまでくるともはや冗談でやってるとしか思えん……

Feburary 20th
 人間ドック。なにもこんな時期にやらんでもなぁ、とぶつぶついいつつ花粉の中、朝からお出かけ。いろいろと初体験。これがバリウムかぁ、とりあえずおなかいっぱい(^^;。でもって下剤をのまされてお腹ぐるぐる〜(T T)

Feburary 16th
 昨日今日と京都から友人がやってくるというので迎撃。締めはお約束のようにカラオケ(笑)で、5時間ほど。倒れるまで歌う。ばか?(^^;

Februry 12th
 夏コミ申し込み締め切り。だったんだけど今回は見送り。仕事も忙しくなってそうだし、体力にも自信がないし。今後は未定。とはいえ、完全にやめるというわけではないです。

Feburary 12th
 ひさびさにGWO。と思ったらいつの間にやら、またもやSランクになってるし。AやBなんて見たことないぞ(^^;。でSでもなんとか勝ち続け、とうとうランキング入り〜。+9ポイントで73位。ひゅーひゅーどんどんぱふぱふ〜。とはいえ、ぼくでは対戦相手たちのようにレアわんさかなパブリーデッキなど組めるはずもなく、絡め手を中心にした僅差で勝つ軽めのデッキがメイン。我ながら思ったより強いじゃん(^^)

Feburary 11th
 ふいー、よーやく講習会終了〜。環境計量士(濃度)の試験対策講習会。朝から晩までで5ヶ月にわたって全10回。やっとおわった〜。あとは試験を残すのみ。えっ、勉強はしないのか、って? え、えーと、やらねばならんかのぉ、やっぱ(^^;

Feburary 5th
 新番組も一通り揃ったかな。「七人のナナ」今川監督だったりして妙に期待したもののいったい何をやりたいのかよーわからん。水樹奈々でしゃれがしたかっただけ?(^^;。途中で化けるかもしれないんだけどきることに。「アクエリアンエイジ」ブロッコリーもの。しかし、これも何がしたいのかよくわかんないなぁ。話がたるい〜。これもきり。「Kannon」某よこ○まさんが狂ってたのがこれかぁ。絵はいまいちなんだが、なんと、ヒロインがマリ姉ではないですか。と思ったら対抗が堀江由衣だし。継続チェック決定(笑)。「仮面ライダー龍騎」いつまで原作石ノ森なんだろう……。秘密結社も改造人間も関係なく、しかもすっかり戦隊モノ。この感覚は、そうか、Gガンダムを見たときの衝撃に似てるぞ(笑)。とりあえず様子見。「どれみどっかーん」いいかげんしつこいな、このシリーズはまったく。大谷育江が新キャラとして登場。ますますポップの立場がなくなることに。やれやれ。「ギャラクシーエンジェル」これもブロッコリーもの。そして一番の期待作。AT-Xでやってたののそのまんま続きといった感じですばらしい。一応最初に紹介っぽい話を入れてはいるものの、地上波で初めてみた人にはノーマッドが何者かさっぱり分からなかったことでしょう(笑)。テンポもクオリティーも維持してて○。ただ、ランファとフォルテのコスチュームが替わってしまった(露出度ダウン(笑))のが残念なところか。要注目。

Feburary 2nd
 ちょいと時間があったのであらちゃまとGWO。2勝2敗。メインデッキでは2回とも勝てたんだけどサブデッキでは負け。うむむ