Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
9月。まだあづい……、なぜに〜


2002

September 29th
 公害防止管理者(大気)の試験を受けに明治学院に。午後からだから楽勝と思っていたものの、やはり休日の朝起きるのはかなりきつい……(^^;。試験の方はまぁ、五分五分かなぁ。65点とる勉強しかしていかなかったもんなぁ。ま、受験料安いからいっか。帰ってきてばたんきゅー

September 27th
 コンバットデジQ到着。しかも二つ(^^)。これ、いわゆるラジコンチョロQの戦車版で対戦ができるってやつ。ただし正確にはラジオ波ではなく赤外線コントロールなので、どちらかというとテレビなんかのリモコンに近いかな。さて、さっそく始動……と思いきや電池がついてなくて動かないの罠(笑)

September 26th
 しばらく前にアマゾンで頼んでいたDD3eのMonster Manual IIが届いた。MoWに載ってた伝説動物くんたちもいたりしてなかなか。しかし、こうチャレンジレート10以上のモンスターがごろごろ載ってたりすると、ひとつくらいこっそり出してもきっと気づかれないに違いないと思えてくる(笑)

September 25th
 林原のKOIBUMIげっと。treat or goblinもカラオケで歌うにはかなりチャレンジングな歌だったけど、これもなかなかどうして(^^;。ラップの裏側まで歌ってると息がつづきません(笑)

September 24th
 フォルテミントのシナリオも終了。あとの連中はたいへんだからとりあえずペンディング。まぁ、サクラ大戦とおなじっちゃあ同じ。グラフィックやエフェクトではかなり劣るものの戦闘モードは段違いにおもしろい。で、結局トータルすると、あかほりがいないぶんだけGAの勝ち(笑)
追伸。あんたも耳つけてんかい(笑)>ミントぱぱ

September 23rd
 シルフィー、もとい、ミルフィーシナリオ終了。現在フォルテさんをダンスに誘ってるところ。連休は偉大だ。んー、なにかを忘れているような気もするが……きっと気のせい(笑)

September 21st
 来週は公害防止管理者[大気]の試験がある。のだが、なぜかギャラクシーエンジェルのゲーム(for WIN)を借りてやっていたりする(^^;。鉄騎の休息にと初めてみたのが、予想以上におもしろくって今ではこっちがメインだったり。基本的にアニメしかしらないので、ミルフィーユがランファやミントを呼び捨てにするのに違和感たっぷりなのだが(そいや、小説でアメリアがリナを呼び捨てにしてたのも違和感あったなぁ)、新谷の声はだめです、幸せすぎます(^^;;。というわけで、フェアリー隊を指揮する若き日のウォルコット中佐のゲームなのだ(笑)

September 16th
 さて、鉄騎。なんやかんやで、Mission6威力偵察、まではやってきた。しかし、脱出失敗すると即データ破棄だし(3回死んだ(T T))、たとえクワトロのごとく華麗に脱出しつづけても、補給ポイントがなくなってしまうと左遷ってことでやっぱりゲームオーバーとなりコンティニュー出来なくなる。Missionも攻略法を見つけださないと手も足もでないものがあったりで、そのあたりを探っている内に左遷、ってこともよくあること。まずはMission4の戦艦破壊ミッションが最初の壁だろうなぁ。てなわけで生半可な素人さんにはおすすめしません。あたいもNormalやめてEasyに移行しようかと軟弱なことを考えていたりするくらいなので……(^^;。操作系は昔横浜や渋谷にあったバトルテック・トレルワンと大体同じ。まぁ、どうせこんなバカゲー買う人間はエッジな人たちだろうから関係ないとは思うけど、素人用に慣熟訓練モードは付けといた方がよかったんじゃないかなぁ

September 14th
 いつもの連中が遊びに来る。昼からは7-8時間ばかしDD3。シナリオは前回から引き続きの初級定番シナリオ、Sunless Citadel。Clr/Pal、Brd、Mnk/Sorの色物3人組に加えて今回から、やっぱり色物のDrdが合流。鉄壁のSTと、怪しげなFeatでカリスマを筋力に変えるClr/Palが予想以上の強さを発揮。見事ダンジョンのゴブリンたちを一掃したのだった。とはいえ、やっぱり鍵は開けられないので宝のほとんどを取り損ねているのはお約束〜♪

September 12th
 鉄騎げっと。しかし、これ、ばかみたいに箱がでかい。しかも専用コントローラは4ユニットの組み立て式で、組み立てるとさらにでかい。さて、長らく眠っていたXBOXを箱からだすとするか

September 8th
 金曜夜に発注したスリングチェアが早くも今日到着。優雅にアニメをみるべくソファでも買おうかと物色していたら、もっとよさげなものを見つけたので早速購入。うんうん、快適でござるよ

September 7th
 オンラインDDセッション#4-6。結局、キャラバンに傭兵として紛れ込んでいたドッペルゲンガーをデテクトマジックで見破り、見事追いつめ(られ?)、これを撃破。勝因は無尽蔵ともいえるデテクトマジックと、再三にわたるWill STの成功にあるかな。ドッペルくんたちはなかなか考えが読めないことからミスを連発、結局やられてしまったのでした。というわけで第四話無事に終了。全員3レベルに進化〜

September 6th
 分析展を冷やかしに幕張メッセへ。電車で幕張いったのは初めてかも。いやはや、電車だと遠いわ。武蔵野線-京葉線っつうのはまったくつかえんのぉ。どーにかしてくれ>JR東日本

September 5th
 本来なら2002年一番のバカゲー、鉄騎の発売日、だったのだが来週に延期(T T)。このためだけに5ヶ月も前から×箱を準備していたといのに〜(ウソ)


[Home]