Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
8月 もう夏もおしまいかぁ……


2004

August 31st
 ごめんなさい、げんしけん、さいこーです。これでノスタルジックに浸ってはいかんような気もしますが、なんかこうなつかしいねぇ(^^;。まぁ、そんなわけで大野さんに激萌えなのでした〜(胸が大きいのが玉に瑕ですが(笑)
 あと、WBS(わーるどびじねすさてらいと)を見てたら、日本はオタク文化を国策にしようとようやく動き始めてるとのこと。よくわかっていなさそうなスーツきてる連中が萌え絵を前に経済会話をしてるのって、なんだかシュール……

August 28th
 毎年恒例のJGC。ホテル浦島が滅んでしまったので、今年は横浜プリンスホテルが会場になってるみたいですねぇ。しかし、このホテル、山のてっぺんにあって、たどり着くためには18F相当のエレベータをつかって登らないといけない。どっからどーみてもどこかの秘密基地なんですけども(笑)
 なぁんてことを書いてますが、JGCとはほとんど関係なしに、本日は恒例のデートなのです。横浜プリンスまで迎えに行って、そのあと、川崎まで移動してポケモン映画を鑑賞。当初はみなとみらいにいくつもりが、そこは27日までで、それならばと本牧を当てにしたところ、実は朝に一回上映のみでそれ以降はやってないということが判明。さすがにこの時期では仕方がないか。しかし、川崎の映画館では上映前にはチケット完売してましたね。で、ポケモン映画の方はというと、あいかわらずお金かかってましたねー。ゾイドを彷彿とさせるサイドンの動きはXEBECの仕事ですか。オープニングあたりはよくできてましたな。でもシナリオはいまいちか。子供向けは難しいですかね☆☆
 ちなみに、予告をみてるかぎりでは、ハウルの動く城、Mr.インクレディブル、ゴジラがおもしろそーでした。だって、ガイガンですよー、ガイガン>ゴジラ
 ともあれ、デートのお相手は喜んでいたようなのでよしとしましょう。来年会うときは9歳ですね〜

August 26th
 ここんとこどうも調子があがらない……。バイオリズムが低下気味なんだとおもうんだけども。体と精神のリズムがどちらも重なって底あたりだと、どうもこうアンニュイな気分になっていけないねぇ(笑)。というわけで、ドーピングすべく、まえまえからことあるごとに勧められていたげんしけんをゲット。なるほど、みんなが勧めてくれるはずだわ(^^; とりあえず、一巻を読了

August 21st
 テクノ未来塾の講演を聞きに早稲田大まで。ベンチャー起業の話とか、市民と技術の話、とか。最初はうさんくさいかと思ってたのですが(失礼(^^;、かなりまともにまじめな感じで、おもしろかったですね〜。他業種の技術屋と話ができる機会という点でも楽しい。9月にもあるらしいので、また行こうかな〜、と。

August 20th
 今回の日本柔道はすごいねー。最重量級でもアベック金ですか〜。今回の柔道は、滋悟郎先生のいう一本をとる柔道が実践されてて特におもしろかった。おみごと

August 13th
 うわ、8月に入ってまだ二日目の日記ですか!? 暑くてなーんもしてなかったからなぁ(^^;
 ともあれ、夏コミ〜。まぁ、のんびりと昼過ぎから出かけていったものの、あぢぃ〜。けっきょくたいして回れなかったなぁ。まぁ、夏はやむをえまい。さて、P-ARTのGP4ですが相変わらずいい仕事してますなー。日本一のヤーラ萌えHirokiさんがいい感じです(笑)。次回のトウモロコシ本にも期待〜♪

August 7th
 KoCの突発オフをやるというので、ちこっと参加してみる。関東にきて初めての池袋は松戸経由で行くとおもったよりも近かったみたい。と、それはともかく、ちとショック〜。28くらいだと思ってた人が23で、27くらいだと思ってた人が20!! がーんがーんがーんがーん。ぼくは浮いてますか、そーですか(笑)


[Home]