Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
1月。2002年……


2002

January 31st
 いろいろあった一月も今日で終わり。締めくくりにBarbarian Adventureが届いてた。TotRMみたいとの噂があったが、確かにそんな感じ。でも検索性や読みやすさがだんち。こっちの方がよいですな

January 26th
 いきなりトラブル、というかイレギュラー発生。世界平和は所詮絵空事なのか……
 うー、今月はいろいろありすぎ。

January 25th
 転機、契機、決意に覚悟。未知の大海へ出航開始。未知とはいうものの、行く手には数々の困難が待ち受けている。それがはっきりと予感できる。それでもなお、その向こうにあるだろう新大陸を目指して出発する。そう決めたのだ。途中で難破してしまう公算が高いかもしれないのだけれど(^^;。ともあれ出帆。Bon voyage
 しかし、これ読んでくれてる人には何のことかわかりませんね(^^;。

January 21st
 昨晩、旧友から電話。ゆっくり話すのなんて何年ぶりだろう?。うれしくなってつい長電話してしまった(^^;。みんな、それぞれつらいことはあるよね。特にきみはいろんなことを背負い込み過ぎちゃって自分を追いつめてしまいがちだから気を付けないと。つらくなったら立ち止まればいい。まずは肩の力を抜いて大きく深呼吸一つ。そしてちょっとづつ、ふわりふわりと歩いていければそれでいいんじゃないかな

January 17th&18th
 富山へ出張。飛行機にて。機内放送で聞く寄席がお気に入り(笑)。富山はやっぱり寒かったけど、乾燥してはいないのでけっこう心地いい。宿も温泉付のところを選んだので、ほくほく(^^)。でもよかったのはここまで。体調悪かったのと、早起きしなきゃいけなかったプレッシャーからか、その夜はぜんぜん眠れず(T T)。それでもなんとか次の日会議をこなして帰還したものの、う゛ー、からだぼろぼろ〜(T T)。しばらく闇に沈みます〜

January 12th-13th
 京都で鍋。もともとはたなかを元気づけようの会だったはずが、ともかく京都で鍋(笑)。でも結局は趣旨に違わずたなかが主役でしたな。おかげさまで同伴とはいえ初めて救急車に乗ることが出来たですよ。たなかよ、貴重な経験をありがとう(^^;

January 10th
 入社したときに直属で、その後もいろいろととってもお世話になった先輩が亡くなりました。いろんな反応をたくさんしっていて有機合成ではぼくなど足下にもおよばないすごい人でした。若い頃に無理して仕事して体をこわして、結局それを引きずったままぼろぼろな体をだましだましにして。最後には心筋梗塞。まだ実感がわかない。言葉にはしなかったけど、いろいろとつらかったんだろうなぁ、と思う。ともかく、おつかれさまでした。でも、残されたおくさんはかわいそうです。守るべき人がいるんだから、もっと無理して勇気をもってのんびりぐーたらしなくっちゃいけなかったと思います。今度会ったらお説教です……

January 9th
 更新免許の受け取り。こんな朝っぱらからビデオみせられてもなぁ……30分熟睡(笑)。次は平成16年。ところでこの色って青?緑?うーん……

January 6th
 
冬休みもこれでおしまい。最後の方は友人とあそんだりもしたけど、基本的に何もしないよい休暇でありました(笑)。おかげでたまってたビデオも消化できたし、ようやく時流においついた(^^;。予定ではあと、サクラ大戦3をやり終えてたはずなんだけど、これは積み残し。

January 1st
 賀正〜ん。たまってたビデオを見てたら何時のまにやら2002年。本年度もよろしうたのんます。ところで、随分と昔になるみたいだけど、フシギダネってば、リストラされてしまったのね……。はう〜(T T)。