Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
9月。今月は聖杯探索の予定。1、2、5!!


2001

September 30th
 新たにテレビを購入すべく電器屋へ。どうせなら液晶のにしようと思ったものの、まだけっこう高いのね。15型で10〜12万。それならPC用の液晶モニタの方がいいかなぁ、というわけでとりあえず保留。さてどうしたものか。

September 27th
 Nimda大暴れ。幸い会社のサーバは無事だったらしいけど新しいセキュリティソフトを入れさせられたですよ。というわけで、家の端末もIEを6にバージョンアップ。まぁ、どうせ穴だらけなんだろうけど、気休めに(^^;

September 24th
 Jeanというフランス人ゲーマーをいつものRQメンバーで迎撃セッション。村瀬の人のところにメールが舞い込んできたのがそもそもの発端らしいが、どっちもかわった御仁であることに間違いはあるまい(笑)。その上Land of Ninjaで幕末新撰組をやるという無謀な企画。意味合いの説明はなんとかしたものの映像的な想像はまったくできなかっただろうなぁ(^^;。いくらなんでも無茶だったのでは……

September 23rd
 昨夜は先週に引き続きDDオンラインセッション#3-3。ペラー寺院を新たに建設する手伝いに振興の宿場町へ。ところが脅迫状を送りつけられ、機を同時にグリムロックの襲撃が。夜間戦闘を甘く見ていたPCたちはいきなり大ぴんち。2人があの世をみただけでなんとか撃退したものの、さらに脅迫状は届く。篝火を焚いてパン善の体制で待ちかまえるPCたちだったのだが、なんと雨……。雨で月明かりはないし視界は悪いし篝火もいつ消えるかわからないしで、どうするよ? てなところで次回へつづくのでした。
 しかし、グリムロックというとトランスフォーマーが思い浮かびますね

September 22nd
 ここんとこへろへろとしながら、ぼちぼちとやってたPS2のZeonic Front、とりあえず終了。やっぱりジオンは負けてしまうのね(T T)。正規ミッションは13。そのほかにシミュレーションプログラムとしてミッション同様のものが25くらい。いろいろバリエーションがあっておもしろい。ただMSがザク、グフ、ドムのバリエーションしかないのが残念かなぁ。ズゴックやハイゴッグで上陸作戦をやりたかった……。しかし、ガンダム(というよりビームライフル)ひどいー、9機のドムが1分持たないだと!? ああ、コンスコンな気分(T T)

September 13th
 なんか世の中きな臭くなってきた。テロの人的被害は阪神淡路大震災よりも、未確認生命体による無差別虐殺よりも遙かに多くなる見通しらしい。さて、本気のアメリカは今後どうでるか……。ろくなことにはならんだろうがなぁ
 そんなわけなので買ってきました、あずまんが大王3。やはり世の中はこうでなくてはいけない。くりごはん〜。さてと読むかな、三週目(笑)

September 11th
 うー、しんどい〜、つかれた〜。どうもホテルに泊まるとアレルギーがひどくなるようで、もうへろへろ。熱っぽいし明日は休みだな(^^;
 と、それはともかく、なんかすごいことになってますな。ニュースつけてみたらビルが燃えてるし。なにやらビルに航空機がつっこんだなどといってる。もしやエースコンバットのデモンストレーションか?と一瞬思ったものの、いくらなんでもそうではなく……テロですか、やはり。そういやアサシン発祥もイスラム圏だったよなぁ。

September 9th
 9/10、11と講演会があるので出張。ちょいと留守にします〜

September 6th
 いつのまにやらもう6日。最近アニメ関係の話題を書いてないけど、だからといって見てないわけではなくて。実はまだ追いついてないんですね(^^;。夏コミ用に原稿書いてたりで忙しくしてたらテープが10本ほど山になってしまって……(^^;;。でもようやく4本まで減らしたぞ〜。タイムラグは二週間弱。犬夜叉、コナン、刃牙、ハレグゥ、一歩、スクライド、シャーマンキング、シスプリ、フルバ、ポケモン、ノワール、ZOE、逮捕、ARMS、アギト、どれみ、デジモン、エンジェリックレイヤー、ワンピース、リウイ、猫たると。むむ、10時間以上/週もみてるとは……。ちなみに今はハレのちグゥが一番のお気に入りだったりして(笑)。

September 1st
 ひめくりあずまんが大王によれば8月32日(笑)。屈託のないともちゃんがいい感じ(^^)
 と、それはともかくDDオンラインセッション#3-1。今回は野蛮人不在ってこともあり、仕事を求めて奔走する話。たいした特技もないのに仕事の内容や依頼人をえり好みしたおかげで、結局仕事は得られず。ふっ、世の中そんなに甘くない。この不景気な中、何もしないで仕事が降ってくると思ったら大間違いなのだ。てなわけで無為に数ヶ月が過ぎる……。こういう話ってけっこう好きなのよねぇ(笑)