Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
4月。今月は引っ越し〜、めんどうなの〜


2000

April 30th
 引っ越し騒ぎもようやく片が付きかけたので、村瀬さんから送ってもらった剣を調査。いや、その手の本を発掘したってだけなんですけどね(^^;。で、こいつはプジオって小剣(もしかして短剣?)でした。ローマ歩兵が装備していたサブウェポンですな。使われ方としてはグラディウスと同じようだけど、それよりは10cm程度短め。もともとプジオの鞘は金属製だったみたいなので、ちゃんと造られていたというわけか。

April 29th
 なにやら、神戸のギルドが「Vampire:the Masquarade」を翻訳出版するらしいね。ギルドって海外ものから手を引いたわけではなかったのか。しかし、採算はあわないだろうなぁ。ほとんど慈善事業(笑)
 あ、そいから、フェイありがと(^^)>まりおん。

April 27th
 今日は仕事の関係でビッグサイトに行って来たです。あそこへはコミケで何度もいったけど、エスカレータを上ったのは初めて(^^;。上ってああなってたんだなぁ。ああ、動く歩道がちゃんと動いてるし(笑)。某イベントに比べて人口密度が圧倒的に低いんで、とっても広く感じたのだった。あんなに広かったんだ、ビッグサイトって(笑)

April 26th
 今日発売の林原のベストアルバム「VINTAGE S」ゲット。しかし、虹色のスニーカー以外はすべてシングルでもってたりする(^^;。付属のビデオの方はまだ見てないけど果たしてどんなのが入っていることやら。来月には「ラブひな」のOP&EDでマキシシングルがでるし、6月にはアルバムからのベスト「VINTAGE A」。たいした企画力だことで(^^)>スタチャイ
 あ、それから、スパロボαのCMには、あとジャイアントロボとライディーンとエヴァがいましたね。だから林原でもいいのか。ふむ

April 24th
 とりあえず、引っ越しも一段落。住むところが変わってまず最初にやったこと、ビデオとテレビのセッティング。次にやったこと、電話とコンピュータのセッティング。で、その次は……やってない(^^;。えーん、段ボールが片づかないよ〜(T T)

April 19th
 新作アニメファーストインプレッションその4。「ラブひな」林原めっーけ(^^)。歌も歌ってるし(^^)(^^)。なんかみょーにクオリティー高し。さすがはXEBECというところか。もしかしたら掘り出し物かも

April 17th
 今日の「世界まるみえ」でやってた巨大投石機はすごかったなぁ。射程距離180m、150cmの城壁をうち破るだけのものを90人がかりで5日で作り上げられるとは。ちなみに、石の重さは110kg、おもりは6t。忘れないうちにメモメモっと。

April 15th
 なにやらDC「Kanon」のキャストが発表されてましたな>横山、村瀬。いやぁ、すごいメンツをそろえてます。若手の人気女性声優をすべて網羅してるんではないだろうか。一人だけ新人らしいのが混じってるけど。こりゃ声優だけでかなり売れるんでわなかろうか。元ゲームは全然しらないけど、このメンツを見てるとやってみたくなる。ちなみに、こおろぎはいなかったね(笑)>横山
 あ、それと、同じくDCの「Napple Tale」ってのにちょっと注目。門倉直人や管野よう子が絡んでるみたい。ついでに坂本真綾も(笑)

April 14th
 ふと立ち寄ったCDショップで見かけたのでついかってしまいました。丹下桜のベストアルバム「SAKURA」。3月に発売されたものみたい。彼女の歌声にはがんがんと前にでる攻撃力はないけど、霞のかかったような包容力がありますね。ちょっと低めなところの語尾の感じにくらくらしてます(笑)。はにゃーん。高いところは昔のかないみかの歌声にも似てるかなぁ

April 13th
 スパロボαのCM林原がでてますね。しかし、彼女はCMに登場するコンバトラーにもダンクーガにもゲッターロボにもマクロスにもガンバスターにもサイバスターにもガンダムにも出演してないんだけど……。

April 12th
 新作アニメファーストインプレッションその3。「デジモン02」前の話から3年後。キャラクターも2人を除いて入れ替えみたい。RPGの新キャンペーンで前のキャラクターたちを引退させるみたいなつくりでおもしろいかも(笑)。敵役がいまいちなのが少々不安。「CCさくら」ようやく地上波でみられるようになりましたな。あいかわらず家族それって見られるやばいアニメ(笑)。「ニャンダー仮面」これっていつの間に始まってたんだろう(^^;。とりあえず見てみました。ドキンちゃんがいないパーマン風アンパンマン。ドキンちゃんがいないからつまんない。もう見ません。

April 11th
 新作アニメファーストインプレッションその2。「サクラ大戦」随分とお金がかかってるようでクォリティはよさげ。ただやっぱりあかほりの嫌なところが見えてしまうので興ざめかも。ただ3人娘がやけに動きそうなのでその手の筋の人にはお勧め(笑)。しかし、横山智佐、変な歌い方覚えたなぁ、田中公平の差し金か(笑)。それと、メディアファクトリー、いったい何をたくらんどるのだ?

April 10th
 村瀬さんから短剣がとどいた。鞘まで金属製なもんでえらく重い(^^;。えーと、箱にはグラディウスって書いてあるんだけど、これってグラディウスなの? 小剣にしては短いから違いそうではある。

April 9th
 そろそろひととおり春の新作アニメもでそろってきたので、ファーストインプレッションなどを。「魔法陣グルグル」前シリーズの続き。前のが好きだったので結構期待。クオリティも大丈夫そう。ただニケの声が変わってしまったのはなんとも違和感が。南央美はないだろうに(T T)。「最遊記」原作は知らないんだけど、もしかしておねーちゃん向け?(笑)。なぜかキャラデが もりやまゆうじ だったりしますが。「陽だまりの樹」およよ、手塚アニメじゃん(^^;。幕末もの、なのかなぁ。1話みただけでは何がしたいのかさっぱりわからん。とりあえず山寺宏一がうまいです、はい。「キラメキマン」なんとタイムボカンシリーズ(笑)。善玉も女性キャラが主導権握ってて、ヒロインが一号だったりするのは時代を反映してますねぇ。でもでもほんとにタイムボカンシリーズな作りになってるからすごいぞ。いったいどのあたりの視聴者をねらってるんだか(笑)。ルージュ様がみょーにかわいいです(^^;。「カーロボット」トランスフォーマーも原点に帰って車が変身するようになったのね。と、それよりもすごいのがほぼ韓国産アニメってこと。スタッフ陣がすべて韓国人。てな感じなので、がんばってはいるんだけどやっぱりクオリティ悪し。もう見ないだろうな、これ。
 長くなったので、つづく

April 7th
 仕事帰りにふらっとJ&Pによったら「STARCHILD SELECTION映像編[TV作品集]」などというDVDソフトを見つけてしまったのでつい買ってしまった(^^;。要はスタチャイのテレビ作品のOPとEDを集めたものなんだけど、さすがスタチャイだけあって全15タイトル中、林原が歌ってるのが6タイトルも(笑)。いや、まぁ、だから買ったんだけども……(^^;
 てなわけで今度貸してあげるね>池田

April 3rd
 総理昏睡。かなりやばいらしい。いかに権力を持とうとも、こうなってはねぇ。縁側でのんびりお茶でもすすってれば長生きできただろうに(まだ死んでないって(^^;)。ま、それはともかく、これから日本の政局はどうなるのか、はたからみてる分には興味深いわな


[Home]