Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
2月。今年は1日多いのにギャラは去年と同じなのね(笑)


2000

Feburary 28th
 バイオハザードCODE:Veronica終了。青い指輪とラスボス倒すところでつまったけど、それなりに楽しめた。流石に綺麗やね。ただなんというか、アイテム探しに必然性がないとか、あまりに展開が強引とかで、ご都合すぎてプレイヤーはシナリオに躍らされてるだけなのがどうも。このあたり、近年のストーリー重視指向の悪影響なんだろうなぁ。ストーリーに対するプレイヤーの戦略性というものに魅力を感じるんだけどね、あたいは。

Feburary 27th
 そいえば、しおしおが原稿描いたとかいってた「こみパアンソロジー」って発売されてるらしいね。あたいはまだ見てないんだけど。近所の本屋には当然のように入ってなかったし(笑)。しかし、奴に商業用原稿なんて描けるとは思わないんだけどなぁ。なんたって日頃の仕事が雑だもの(笑)。果たしてどんなもんになっていることやら。
 あ、それからなんでもかんでもにちょっと書き足し。ホント久しぶり(笑)

Feburary 26th
 よーやく「オーフェンRevenge」が林原編に入った模様。これまでは一言、二言くらいしかセリフなかったもんなぁ。てなわけでこれからは見逃せませぬ(笑)。

Feburary 24th
 宮内カラオケライブで一緒だった難波さんが、その時の模様などをレポートをしてます。いやぁ、彼のこわれっぷりがなかなか楽しげ(^^)。そう、宮内タカユキは我らのヒーローなのです。URLはここね。あ、でも公開してもよかったんだったけ? ま、いいか。どうせここ、身内しか見ないし。

Feburary 23rd
 へろへろとNetをまわってたら、RIZEさんのページを発見。いやぁ、しらんかった(^^;。と、それはともかく、まりおん情報のお嬢の結婚話だけど、おいらが知ってるのとちこっとちがうぞ。3月に結婚するっていってたんだけどなぁ。それと、正確にはGlo-jp CONであった人ではなくて、RQオフ会がなれそめだよ>村瀬、まりおん。うむむ、ほとんど公開メール状態(笑)
 で、話かわって、剣客商売おもしろいにゃー。RPGにも簡単に応用がきいてぐー。

Feburary 20th
 もけもけ日記は御意見無用、読んでくれた人がつっこみをいれたくて悶える、ってのがコンセプトだったんだけど(笑)、ちょいと思うところあってBBSをつけてみました。T-CUPの借り物だけどね(^^)。週1書きこみを目指してます(笑)

Feburary 19th
 ここんとこmokemokeの間隔が空き気味。書くことがないわけじゃないんだけど花粉にやられてあまり元気がないのだった(T_T)。でもでも今週はちょっといいこともあったり。返事はもちっと待っててね(ここ、見てるかなぁ)

Feburary 14th
 夏コミ申し込み終了。それにあわせて広報部を更新。戦いは既に始まっているのだ(笑)

Feburary 12th
 今ごろ長野でヴァリンドオフが開催されてるはずなんだけど、おいらはちょっと体調が芳しくなくって不参加(T_T)。でも、家で指をくわえてるのもなんだか悔しいので(笑)、11日から池田、林、山下とで遊んでいたのだった。まずは、やはりこのメンツだとアニソンカラオケ(笑)。JOYとセガとで2時間づつの計4時間。んでもってその後2セッションほど、アスペクトのRPGガンダム戦記をやってみた。ダイスによる変動値に対して固定値が大きすぎる気もするけど、まぁそれなりに機能するシステムみたい。気に入らないデータやバランスの悪いルールに手を入れさえすれば遊べるんじゃないかな。Zでやりたいぞ

Feburary 8th
 今日はプロジェクト立ち上げの会議があって、そのままお約束のように(笑)懇親会という名の飲み会があったわけだけど、10時半頃店から出てみたら、なんと、が積もっているでわ!!。初雪ではないらしいけど、実際に雪を見たのは今シーズンでは初めて。なんか雪をみると心がはしゃいじゃうよね(←犬年生まれのさが(笑))。雪国の人にはバカにされそうだけど(^^;。でも雪が降ってるところをみられなかったのはつくづく残念。
 あ、それと村瀬さんが日記を始めたみたい。場所はここ。毎日更新の日記はしんどいぞぉ(笑)。もけもけ日記は「気が向いた時更新」なのが売りなのだ(^^)

Feburary 5th
 4日に買ってそれ以来DCのコード:ベロニカやってました(笑)。いい意味でも悪い意味でもバイオハザードですね。基本的におつかいシューティングゲームであって、既にホラーゲームではないわな(^^;。緊迫感はあるけど恐怖感はない。まぁ、シリーズものでは仕方がないものなんですけどねぇ。まだクリアしてない段階での評価。


[Home]