Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
3月。なんだかいつの間にやら春になってるし。やばいぞ(何が?)


2000

March 31st
 天野から借りたDCソフト「ベルセルク」終了。コンティニューに制限がないからさくさく進んだ。ムービーをとばさないで所要時間3.5時間。評価としては40点かなぁ。スクエアやナムコあたりのを見慣れてしまうと、やっぱりムービーがしょぼしょぼなんだよねぇ。アクション部分も今ひとつ練れてないし。爽快感はあるんだけど(^^;。音楽は悪くないしストーリーも原作の雰囲気をうまく伝えててよいだけに残念。あー、とか、うー、とかだけにみやむー使ってたりもする(笑)
 あ、そいから狭いところで大きな剣は邪魔なだけってのが体験できます。命中修正-50%(笑)

March 28th
 引っ越しすることになりました。とはいっても転勤ってわけではなくて、東京からみて駅二つ分遠くなるだけなんだけど。引っ越し日は4/22。来月末には八千代市民となります。うーめんど〜

March 26th
 昨日、今日と天野がドリキャスもって遊びに来た。てなわけでオラタンのケーブル対戦。隼さん、感謝(^^)。2日で延々8時間(笑)。グリ坊でひたすら核とか、エンジェでひたすらつらら格闘とか、そんなことばっかりやってた(^^;。持つべきものはおろかな友人である(^^)

March 19th
 ちょいとその気になったので「Give Me Your Blood(HTML版)」を造ってアップしてみました。ほへー初のオフセ本でなんだかとっても懐かしいにょ。よろしかったらみてやってください。感想なんかはBBSにでも書いてくれるとうれしいなっと。
 実はこの本、著作権的にやばいのかも(おいおい(^^;)

March 18th
 3連休だというのに花粉のおかげで遊びに行けないのが悔しいので、DCの「エアロダンシングF」を買ってみた。PSの「パイロットになろう」みたいなゲームかな。とりあえずトレーニングモードはすべてクリア。編隊飛行ってこんなに難しかったのね(^^;。それと、800ノットくらいでてるとあっさりブラックアウトして旋回さえおぼつかない。高速な状態でテイリングされたら為すすべなし。せめてデコイさえあればなぁ(涙)。空戦ができるといってもおまけくらいなもんです。チャフやフレアはないし、AAMもショートレンジのIR追尾のものしか積んでないし。所詮コンシューマではこの程度か
 あ、そいから中古屋さんでPSの「EXTREME POWER」(1996)っていう3Dロボゲーを買ってみた。発想に企画力がついていってないタイプの典型的なダメゲーでした

March 14th
 とうとう逝ってしまわれました、ビデオデッキ(T_T)。半年くらい前から奇っ怪な音を発していたので、時間の問題とは思っていたものの、いざこうなると結構不便。丸っきり電源が入らなくなっちゃうんだもんなぁ(^^;。てなわけでデッキを分解してダイガードとジバクくんを救出したのでした。もう一台あるからとりあえずはいいけど。

March 11th
 村瀬日記やよこやま日記によると、どうやらこないだの鎌倉武器屋めぐりオフで、頼んでた品を買ってきてくれていた模様。むぅ、あたいは直接聞いてないぞ、ちゃんとメールくれ(笑)。果たしていくらだったんでしょうか?(ちょっと不安(^^;)。ところであたいが頼んでたのはダークなので短剣だったりするのだが、よこやま日記では剣ってかいてあったりもして大丈夫だよね?。べつに剣でもいいんだけどさ。

March 10th
 はう〜、今年は3倍だそうで(T_T)。花粉との戦いは泥沼化。戦況はきわめて不利。ア・バウア・クーが落ちるのももはや時間の問題(T_T)。今や都心では5人に1人が花粉症だそうで。全国では10人に1人。こんだけの人が苦しんでるんだから、個々人がちまちま薬をのんだりするよりも、もっとドラスティックに、日本からスギを絶滅させるとかできないもんかね。これまで数々のウイルスや生物種を滅ぼしてきた人類だもの、今更1種類増えたところでたいしたことあるまいに。スギ壊滅を公約にすれば、どんな政党でも政権とれるぞ。このさいJジョーカーでもいいから、誰かなんとかして〜

March 4th
 いよいよPS2発売。なんだかマスコミだけが過剰に反応してるみたいだけど、やっぱ初期ラインナップはたいしたことないですな。ちなみに、PS2を買った奴に何遊んでんの?と聞いたら、ジオンの系譜、との答え。いや、だから、一緒に買ったソフトはないんかい? ああ、それなら0083。えーい、そりゃDVD videoソフトやろ!!(笑)ということのようで(^^)。なんにせよ、SONYの初期ロットは止めたほうがいいと思うけどなぁ
 そんなわけで何故か今日、山下がやってきたのでした。増岡が来るのは来週だっつうに(笑)

March 3rd
 ひっさしぶりにターンA見てみたら、あやや〜、ズサでわ〜(^^)。ズサ好きなんだよねぇ。やっぱミサイルポッドはいいなぁ。全弾撃って除装するとこなんか、もうしびれます(^^)。そんな理由で闇竜も好き。でもやっぱズサは黄色系にしてほしかったなぁ。

March 2nd
 しばらく前に池田から借りてたDVD「ガオガイガーFINAL」vol.1やっとみました。まだ導入部分なんでストーリーに関してはなんともいえないんだけんども、いやはや流石にクオリティー高いわ。賛否両論あるとは思うけど、おいらは八木沼長官好きです(笑)。それよりも、そんな長官のテンションにも引きずられず、あいかわらずやっぱりハイテンションなおっちゃんやみこっちゃんが素敵(^^)。とはいえ、しかしまぁなんというか、予想通り所詮あたいはルネに転ぶのでした。かかずゆみさいこー(爆)。人間で無くなっても何の屈託もない凱にーちゃんと違って、ちゃんとサイボーグであることに悩みそうだし(←サイバーものの基本)、よかよか(^^)。今年のおすすめアニメ筆頭って感じ(年内には終わらないみたいだけど(^^;)
 華ちゃんファンへの殺し文句もあります(笑)

March 1st
 12月に予約してた「赤ずきんチャチャ」DVD BOX 3rd到着。今日が発売日なんだよね。お話は大魔王を倒した後から最終74話まで。この3rdが一番楽しいのだ。うっとうしいバンクがなくて早送りしなくても済むから(笑)。OVAシリーズは3話まとめて6/1の発売だそうです。もちろん買う(^^)


[Home]