Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
6月。今月はサッカーやら引っ越しやらで大忙し〜


2002

June 30th
 ワールドカップ閉幕。いろいろあったけど、けっこうおもしろかったなぁ。例年だと時差の関係でなかなかみられないからねぇ。さて、今回のワールドカップの個人的なお気に入りは、トルコの監督(笑)。「選手はいい。監督を映せ」と喜んでたり(^^)。しかし、裏方の方はなにやらとても大変だったみたいで、ほんとお疲れさまでした。おかげさまで随分と楽しませて貰いましたですよ。

June 26th
 林原のベストアルバム「feel well」げっと。なにやら初回限定DVDがついてるらしい。えーと、「愛たくて逢いたくて」も単行本化して同時発売ですか。ほい、買いに行ってきます

June 22nd
 引っ越し後初来客、初セッション。DD3Sunless Citadelをやってみる。PCは3人で、バード、クレリックからの転職パラディン、ソーサラーからの転職モンク。いずれも2lv。時間の関係で途中までで中断。次回はまた近いうちにやりませう。ダンジョンシナリオなんて何年ぶりだろう(笑)。

June 21st
 ADSL開通♪。確かにはやいっちゃはやいのだが、1.9Mしかでてないし(T T)。あと、アナログ電話も買ってきたのでなんとか普通の電話も使えるはず

June 20th
 風邪でお休み。つうてもそれほどひどいわけでもなく、見る人が見ればただのさぼりかも(笑)。で、ぐーたらしてるとADSLモデムが宅配便で届く。おお、そいえば明日からADSL回線だったか。よーやくよーやくMの世界♪。えー、それに伴いしばらく電話が不通になります。いやー、うちの電話ってばISDN用のTA内蔵型なもんだからアナログでは使えないんだわ。んでもって電話買ってくるのすっかり忘れてたり(^^;

June 19th
 遅ればせながらあずまんが大王4巻とTreat or Goblinsをゲット。あずまんがは競争率が激しいのでそうそうに近所で確保するのはあきらめAmazon通販(^^;。見事な終わらせ方。いいセンスしてるわ。それと、Treat or GoblinsはいわずとしれたアベノのOP。でも千葉では見られません(T T)。おもしろい感じの曲になってますね、さすがは鷺巣詩郎。でもこれカラオケで歌うの難しそうなんですが……

June 18th
 日本敗戦。惜しい試合でした。決勝トーナメントは運がかなりの割合を占めるのでまぁやむなし。それよりもそれよりも、韓国vsイタリアがすごかった。これが韓国の魂のサッカーか!! すごすぎ

June 16th
 引っ越しその参。引っ越しの積み残しをいろいろと。まずは、エアコンの取り付け業者がやってきて、んでもって乾燥洗濯機も宅配便でとどく。しかし、これがまた重い重い(^^;。70kgもやるでやんの。これまで全自動洗濯機なら何度も設置してきたもんだから甘く見てたよ。教訓、乾燥洗濯機は業者に設置してもらいましょう(^^;;。あと、ガスレンジ、本棚、机をリサイクルショップでゲット。散らばってた段ボールもよーやくほぼ殲滅することができたし、あとはゴミだしだけだな(^^;

June 14th
 勝利!!。日本対チュニジア 2-0。決勝トーナメントに一位進出〜。んにゃー、フレックス使ってとっとと仕事から帰ってきてよかったぁ(^^)
 んでもって夜は韓国vsポルトガル戦。くぅ、引き分けて欲しかったなぁ。そうすれば、あの場違いなアメリカなんぞがトーナメントにあがるのを阻止できたのに〜。くやしぃ。ともあれ、韓国も一位通過。よいかな

June 12th
 ミラクルパラグアイ。まさかあそこから、試合をひっくり返すとは。しかも2点差つけて。前半終わった時点で南アフリカは余裕綽々だったのにねぇ

June 9th
 引っ越しその弐。埃のせいで体調悪し。大量に段ボール箱が散らばっているのを見ない振りしてひたすらねる。でもNTTに文句をいってなんとか電話をつながるようにはしてもらえた。というわけでよーやくネットあべいらぶる
 それからそれから。かったー、かったよ〜。初勝利〜(^^)/

June 8th
 引っ越し〜。あうぅ、つかれた〜。しかも電話つながらず〜。ネットにつながらない〜。ともかくテレビだけはつないでサッカーを見る。お、イタリアまけてんじゃん

June 7th
 触媒関係のシンポジウムがあったのでそれに参加。場所は早稲田大学のはじっこ。いくつか講演がある中でカーボンナノチューブに関する講演があった。いろいろと噂には聞いていたものの実際何の役にたつのかどーもぴんとこなかったのだが、なんとなくわかりましたですよ。もうかなりのところまで実用化されてるんだねぇ。ちと驚き。基本的に異方性導電剤としての用途があるわけか、ふむふむ。電子銃につかってるって話もあったかな。ちなみに。当初、単分子カーボンワイヤーで軌道エレベータ!!ってな展開を期待していたのだが(笑)

June 4th
 日本対ベルギー2vs2の引き分け。まぁよかったんじゃないかな。それと、韓国ワールドカップ初勝利、おめでとう〜

June 2nd
 内陣の会 HW特別セッション。埼玉は与野市で開催。プレイヤーは4人が2卓。マスターはよこやまの人とあちし。あるサーター氏族の秘密と次期族長選びを中心としたお話で、プレイヤーはサーター側とルナー側のエージェントとして裏(?)で暗躍することになる、はずだったんだが(笑)。墓穴ほりまくり〜のファンブルがとっても効果的〜ので、結局は両陣営とも勝利条件を満たせず敗北。もう少し積極的に相手の脚をひっぱってもおもしろかったんだけどねぇ。てなかんじで、疑似マルチな感じのセッションだったのでした。こういうのもなかなかおもしろいやね。ただしプレイヤーのスキルがある程度ないと全然だめだけどね


[Home]