Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
5月。うーむ、五月かぁ……


2000

May 28th
 今日はTOEICの試験。550点をとれ、という会社の厳命なのよ(^^;。Readingなら7割程度はなんとかなるものの、Listeningは手も足も出ませんにゃ。ほぼ確率通りの点数だし(^^;。京大院卒といえども、所詮はこんなもの。英会話に関して、いかに日本の英語教育がむなしいものなのかがよくわかりますな。聞き取れないんよねぇ。日本人の英語なら理解できるんだけどなぁ(←意味なし(^^;)

May 27th
 あ、23rdで書き忘れてたけど「オーディアン」はみてます。大張アニメって久しぶり

May 26th
 24日発売の林原のシングル「サクラサク」ようやくゲット。アップテンポなおもしろい感じの曲でお気に入り。岡崎律子ってこんな曲もかけるんだぁ、と感心したのでした。ところで今回初めてマキシシングルってのを買ったand聞いたんだけど、要するにアルバムCDの大きさのシングルCDのことなのね。初めて知ったよ(笑)、

May 23rd
 そんなこんなで、WOWWOWノンスクランブルアニメを体験してみました。「ゲートキーパーズ」はなんとも古くさい感じがよさげなんだけど、鉄恵が愛河里花子ってのが気に入らないなぁ。ファイナのときもそうだったんだけど、声優本人のイメージと合わなくてねぇ(^^;。せっかくよさげなキャラだったというのに……。「NieA_7」あ、こっちにも川澄綾子が(笑)。現在WOWWOW3ヒロイン(^^)。なんつぅか、よいだす。主人公(?)のびんぼくさい格好がとっても(笑)。WOWWOWではなぜか一押し(^^)。「妖しのセレス」途中の一話みただけではよくわかんないけど、リミッターのはずれたふしぎ遊戯ってな感じでなんとも。とりあえず かかずゆみ なので見る(笑)。しかし妖とセレスって声違うんだね。こういう同一キャラでしかも同性なのに声優が2人つくケースって珍しい。もしかして かかずゆみ の歌が下手すぎたから?(笑)
 それと「星界の戦旗」ってスクランブルだったのね……(T T)

May 16th
 車検完了。これで後二年は戦える(^^)。キャロルは今日も元気です

May 15th
 巨星墜つ。塩沢兼人さんがお亡くなりになられたそうだ。コナンのOPにテロップが流れた。美形悪役で一世を風靡し、あーるくん以降お笑い役もすっかりすてきな方だっただけに残念(T T)。

May 13th
 ビデオデッキげっと。いやぁ、ほんとやすくなってるんだねぇ、ビデオデッキって。BSチューナー付きのが22,000円程度で買えるようになっているとは……。これでWOWWOWノンスクランブルアニメが見られる、のかなぁ。セッティングしなきゃ

May 12th
 今週の「ポケモン」。うるる〜、とうとうゼニガメまでリストラ〜(T T)。ピカチューを除くとフシギダネが最古参。フシギダネがきられるのも時間の問題か……

May 11th
 テレビ東京火曜日7:30からやってる「キティズパラダイス」はアニメでもないのに林原が声あててる。キティの声は林原なので、キティの着ぐるみの動きにあわせて声をあててるってわけ。がきんちょとおねーさんが歌いながら踊るってのにもところどころ林原がバックコーラス?をやってたりしてあなどれない。バツマル、プリン、キティの3人着ぐるみによるベタなコントがなんともあやしい(笑)。しかし、裏のおじゃる丸をつぶしてまで見るほどのものではないんだよなぁ(^^;
 あ、そいから村瀬日記へのレス。10mmolは理想気体で224mlです。んでもって、容器は50ml四つ口フラスコ。でもバルーンをつけてたから加圧系ではないよん。ただ、水素の発生する反応を酸素雰囲気下でやったってだけのこと(←よいこはまねしないでね)。もちろん、容器は吹っ飛びましたです(^^;。このガラス破片たちがとっても危険なのだ。

May 10th
 珍しく仕事の話。いやぁ、今日はかなりやばかった。反応中発生した水素と酸素が反応して爆発(^^;。たかが10mmol程度と侮っていたのが敗因か。まぁ、やばいかなぁとは思ってはいたんだが。派手な爆発な割に、のぞき込んでいたおいらには運良く全く被害なし。悪運の強さに、今日は素直に感謝(^^;。下手すりゃ死んでたな(笑)

May 7th
 6日は新宿のイエサブにいって、んでもって、その後きゃろっちとささりんのお家に遊びに行って来ただす。イエサブで買ったものリスト。ふつうの6面サイコロ50円×2、6が出るサイコロ600円×2、1が出るサイコロ600円×2、クォーツ型10面サイコロ250円×2、指輪物語のタロットカードゲーム2800円(きゃろっちとささりんの真ん中誕生日プレゼント)、BRAWLっていう怪しげな対戦格闘カードゲームpearlセットとchrisセット各1220円。指輪のカードゲームはそのままタロットになってるUNOタイプのゲームなんだけど、ダークポイントとか指輪の争奪戦とか単純な中にいろいろな要素が入ってて結構おもしろかった。いったん悪の道に入るとなかなか善の道に戻れなかったりして妙にリアル(笑)。BRAWLはトランプのスピードに似た感じのゲームみたいで各キャラによって能力が違っててなんだかおもしろそう。とりあえずおねーちゃんキャラを2人買ったんだけど、今度おやぢも買ってみよう(^^)

May 5th
 5/3、4と天野&荒ちゃまがやってきてオラタン三昧。ケーブル対戦はよいやね、うん。あと、天野がPS2も持ってきたので、「Dead or Alive2」も堪能。かすみの声が丹下桜だったりして、あやね使いのあたいとしては悔しい思いをすることに(笑)。出来としては鉄拳にぶつけてくるだけあってそれなりによくできてるけど、PS2のポテンシャルはこんなもんじゃないんだろうなぁ。それから、読み込みに失敗したのかときどき固まるのは困りもの(^^;。


[Home]