Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
1月。い、いつのまにやら新年(^^;;<


2004

January 31st
 DD3オンラインセッション#10-1。今回は幕間。これまでは仕事がなくて生活費できゅうきゅうだった我らがPCだったが、今回は、な、なんと、7ミッションも一度にオファーが。どれも危険そうなミッションが並ぶ中、南部の内乱状態の国へ派遣されるミッションを選択。具体的な内容は現地で指示、貰えるギャラは2000gp。次回いよいよ出発

January 30th
 日帰り出張〜。この季節の飛行機はやたらと乾燥するのでけっこうつらい。お肌かさかさ(T T)

January 25th
 KoCのチャットに遊びにいってみた。キャラに顔絵をかいてもらったので、そのお礼がてら挨拶に。猫キャラやってるんだけど、描いて貰った絵がむちゃかわいいのですよ〜。こ、このキャラを演じるのですか? 20年のGM歴でもここまでの挑戦はやったことないぞ(^^;

January 24th
 DD3オンラインセッション#9-3。いよいよコンテスト開催。優勝候補の不正を暴き、コンテストでもサイコロの目が良く、結果は三位入賞。お金をもらったり、経験値をもらったりで、今回のお話は終了。さて、とうとう南方で内乱が起こったらしいとの噂もちらほら。我らがPCたちは今後どこへ向かうのか?

January 21st
 今月あたまくらいから、つっても本格的にはじめたのは最近なのだが、友人に教えて貰ったKindom of Chaosってネットゲーをやってみたりしてます。いわゆるMMOタイプでもメールタイプでもなくて、ちいと変わった感じ(少なくともぼくは初めてみた)。ただし、ゲームと呼んでいいのかどうかは微妙なとこ(^^;。周りにはいい人が多くて楽しげなんだけどサーバに負担がかかるとシステムとして機能しなくなるってのは困ったもんだにゃー。なお、今日あたりからデミゴッドが本格的に暴れ出し世界は戦乱模様。とはいえ1レベのマイキャラにはいかんともし難く(笑)

January 14th
 あうー。風邪で一回休み。遊び疲れたか(^^;。昨日は会議があったのでなんとか出社したものの、今日はダウン。まぁこんなこともあらぁな(^^)

January 12th
 たっだいま〜。帰還しました〜。佐脇さんも加わって11人ロックとかもやってみたりで計4ゲーム。もちっとやりたかったけど、時間もなくやむをえぬか。結果は、A級勝利2回、B級勝利2回。まぁまぁの戦績かな。もっと暴れたかったけどなぁ
 あと、林原のcenter color(DVD付)と桃井はるこのUNDER17 best1をゲット。桃井はるこの歌声は最近のツボだったり(^^;

January 9th
 明日から恒例 超人ロック大会〜。ってことで明日から3日間不在にします。今回こそはロックTでD弾乱れうち〜

January 4th
 本日はD.C〜ダカーポ。当初期待していたよりもおもしろかったかな。この手のもので2クールやるのは初めてじゃないだろうか? ただの販促ではなくてアニメとしてもちゃんと完結してたし。初期は謎なPVがついていてどうなるのやらどきどきものだったけど、その後の枠のサイドストーリーはけっこうよくできてた。果たして主人公は最後まで和菓子の魔法が使えたのだろうか、気になる。☆☆☆半

January 3rd
 この正月は昨年からたまってたビデオを一気に消化。ここ2日中にクリスマスと大晦日と正月が一気にやってきた(^^;。新シリーズが始まる前にリアルタイムに戻さないとねぇ。というわけで、恒例完結アニメレビュー。ワるきゅーレ2、中盤以降作画レベルが低いのと、コーラスのキャラの使い方もいまひとつだったりで☆☆☆。Avenger、やっぱり最後までダメでした。実は設定はおもしろかったことが最後にわかったんだが。OPとED以外はずーっと1.5倍速でみてたしなぁ。それでもたるく感じる絵づくりっていったい……。とにかくだめです、☆。キャプテンハーロック、期待してたよりよかった。絵もきれいだし、原作の時代以降の科学情報が盛り込まれていたりで、懐かしい中にも新しい感じがあって不思議な感じ。で最後は結局あの世のトチローがすでに開発していた秘密兵器であっさり敵のもくろみを砕いちゃってハーロックは何もせず……って、こんなオチかい(^^;。☆☆☆。あと今更ではあるけど、ようやくまとめてみられた住めば都のコスモス荘、うわ、これ、もろ好みだわ〜(^^;。心の琴線に触れまくり♪ 貧乏でヒーローでアパートものっていいなぁ。バカだし、作画も安定してるし、全12話の構成もうまくて最後もきれいにまとめてるし、ってことで☆☆☆☆☆。フルメタルパニック?ふもっふ、これも今更ではあるけれどタイミングを逸してしまったのでここで一緒に。えーと、よくできてます。すばらしくバカでテンポもよくてパワーがある。若干作画が甘くなるときもあるけど目くじらたてるほどのものでもないし。ただいかんせん、本編を知っていないとわけがわからんだろうなぁってことで、人に奨めるとなると☆☆☆☆半

January 2nd
 正月でも宅配便はもってきてくれるらしい。でなわけで、Amazonで頼んでた本達が到着。日本語DD3のシナリオ「夜牙塔の心臓」(10lv PC用!!)と「現れた地下都市」(13lv PC用!!!)、サプリメント「グレイホークワールドガイド」(うわー、いろいろと懐かしい。が、カタカナ表記と英語とがどうも一致しない(^^; Iuzがアイウーズですか……)、英語サプリ「Draconomicon」(やっぱりネタか?(^^) 幼生ブルードラゴンがむっちゃかわいいんですけど)。あと、Lord of the Rings 二つの塔のDVD、高い方。DVD4枚っていったい……

January 1st
 がしょー。とうとう迎えてしまいました2004年。みなさま、昨年はいろいろとお世話になりました。今年もまた世話になりますのでよろしく(^^)
 ここ十数年すっかり年賀状ださない人になってるけど、どうやら知人友人あたりはだいたいここ見てくれてるみたいなので、上記のを新年の挨拶ということで(^^)。さて、今年はGAの新シリーズがたのしみ〜


[Home]