Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
2月。そろそろ黄色い悪魔が……


2001

Feburary 26th
 2/24(土)の讀賣新聞のおやこの読書室というぺージに、林原めぐみがでてた。インタビュー形式で忘れられない一冊について語るというコーナーで、「平気でうそをつく人たち」という本についての話。まぁ、それはいいのだが、もちろんぼくが讀賣新聞などをとっているはずもなく、今朝職場にいったら先輩がうれしそうに新聞の切り抜きを渡してくれたのだ(^^;。しかも、どうやら先輩の奥さんが見つけてくれたらしい。先輩の奥さんとは面識がないはずなんだけど……。なんにせよ、ありがとうございました(^^;;

Feburary 25th
 昨晩はDD3オンラインセッション第二幕。といっても、IRCサーバの不安定さのせいでほとんど進まず。巷のサーバは見捨てて、メガエラちゃんとこに間借りしてなんとか立て直した。さんくす>坪井どの。で、セッションでは初戦闘。記念すべき最初の敵はグールコンビ。怪しげな吠え声はあげないけどパラライズがキュートなアンデッド。でも野蛮人の前にあっさり撃沈(T T)。覚えてろ、次は負けないからな!!(笑)

Feburary 22nd
 そういえば、ちゃんと言ってなかったのでお知らせ。2月いっぱいでso-netを解約します。それにともない、vivamort@ja2.so-net.ne.jpのアドレスは使用できなくなりますです。というわけで、ポスペ用アドレスvivamort@mbg.nifty.comになります。お手数ですが登録変更よろしくおねがいします。メインは相変わらずvivamort@nifty.ne.jpですので、こっちはそのままでよいです
 ところで、花粉はどうやらラージャ化している模様(T T)

Feburary 19th
 花粉戦線異状あり。先週は膠着状態と戦友には話してたけど、実は負けかけていたらしい(^^;。風邪ぎみなんだとおもってたら、実は花粉が原因だった模様(T T)。週末は家にこもってたし今朝部屋をでるまではへーきだったのに、職場についた途端にどんどんと熱っぽく……。11時の時点で頭の中にもやがかかってる状態だもんなぁ。体温が高いと鼻水はそれほどひどくはなくなるので悪いことばかりではないとはいえ、頭が痛くなってくるのは閉口もの。
 もしかしてほんとに風邪か?(^^;

Feburary 18th
 DD3オンラインセッション第一幕。さすがに人数が多くて大変だけど、まぁよく知った連中だから大丈夫かな。しかし、問題なのはNetMeeting、あまりにも重い……。圧縮データで共有しているわけではないからか? なんにせよ代替手段はほしいところ。だれかネット上でスクエア戦闘できそうなツールしりませんか?

Feburary 17th
 ICQ不調(T T)。いきなり2バイト文字が通りなくなってしまった。原因は不明(βだからか?)。仕方がないので一度抜いてからインストールすることにしたんだけど、今度はID登録のパスワードで蹴られる(T T)。うにゃ〜、あってるはずなんだぞう、ってことでメールでパスワードを送ってもらったところ……カタカナになってるし(^^;。どうやら最初にパスワードを登録したときにカナ入力モードになっていたらしい(^^;。なろほど、からくりもわかったのでカタカナパスワードを入れてみたんだけど、やっぱりだめらしい(T T)。ま、半角カナなんて通らなくても不思議ではないんだが……
 結局、力つきて新しいIDをとりました。#108512734、nicknameはvivamortです。再登録してやってください。はうぅ〜(T T)

Feburary 15th
 シグマリオンパワーアァップ!! シグのお師匠さまから授かった秘密のアイテムのおかげで64K通信ができるようになったのだぁ(今までは32K)。ちょっと手間取ったけど通信先の電話番号替えたらうまくいった……どうして?(^^;。ともかく、わが啓発イェルマリオンは炎の力をも使えるようになったのだ。これで完璧。いうなれば脚のついたジオング(←たいしたことなさそう(^^;)

Feburary 13th
 夏コミ申し込み終了。たぶん、大丈夫……だと思う(^^;。そして、今日からフレッツ開始〜。けっこうネット上でうろうろしてると思うのでよろしくです

Feburary 11th
 接待二日目。なにせ急なことだったので、どこにいったものかと考え、サボキャンにあったマザー牧場に行くことに決定。ところが出発したのが遅かったのと、高速に乗り損ねたのとで、閉園30分前に到着(T T)。羊をみせるといって連れて行ったのに牛と馬しかみせてあげられなかった。ごめんよう〜>しおりん。しかも帰りは力一杯渋滞していたりして、なんだか大敗北(T T)。まぁ、リクエストに応えて車の中で延々かけていた「地獄のズバット」にお子さま二人はいたくご満悦だったようなので、よしとするか(笑)。さすが英才教育を受けてますね(^^)

Feburary 10th
 長いこと千葉に住んでるくせに、初めて東京ディズニーランドにいったです。ぼくを慕って大阪から女の子が遊びに来てくれたんですよね(^^)。バレンタインのチョコももらって、一緒に手をつないでべたべたしながらうろうろしていたのですよ。くくく、うらやましかろう>きみたち(笑)。しかし、まぁ、誰にも欠点はあるもので、彼女は場合、5歳児というのがちょっと……(笑)。こら、ここでうらやましがらないように>そこ(笑)
 てなわけで、しおりちゃんとともやくん、んでもってそのおかーさん、を接待したわけだけど、うにゃー、つかれた〜。休日(しかも3連休)のTDLなんぞに子供連れで行くもんじゃない。ともぴーをだっこして並んだ1時間……二の腕の筋肉が完全に死んだな、こりゃ(T T)

Feburary 8th
 とうとう始まった……おかげで今日はてんで仕事にならぬ。3秒前のことを思い出すのに10秒くらいかかるし(T T)。しかし、ここまで急激に症状が始まるのも珍しいかなぁ。おのれ、花粉め!!

Feburary 7th
 宇津見さんの「Vampire the Masquerade」のオンラインセッション用のキャラをようやく作成してアップ。3版ってけっこう細かいところが変わってるのね。作ったのはトリアドールの女優。かなりステロ。CVは沢海陽子ということで

Feburary 4th
 Dangeons&Dragons 3rd ed.(以後DD3)に魅せられて企画したDD3 online session。大学ゲーム研の同期連中に声をかけて始めようかってことになった。まぁ、英語ってこともあるし、ネット環境の問題もあるしでプレイヤー3人くらい集まればいいかな、なんて思ってたら、なぜか7人もいるし……処理しきれるんやろか(^^;。そんなわけで昨日の晩はみんな集まってセッション環境の構築。IRCとNetMeetingでなんとかなりそう。キャラクターたちもおおまかなところは決まったし。ちなみに、セッション関係のデータはここ。いよいよ17日スタート!!

Feburary 2nd
 昼間職場にNTTから電話があってフレッツISDNの工事準備でできたとのこと。……おお、すっかり忘れてた(^^;。あまりにも音沙汰がなかったので。どうやら2/13あたりにつながるらしいけど、申し込みから約1ヶ月後。やる気ないよなぁ>NTT東日本
 それから、カリ城のDVDは3/7発売。メモメモ


[Home]