Moke Moke Diary

 てなわけで、日記みたいなもの。主に身内向け(^^;;
5月。あやや、もう6月でわ


2003

June 29th
 レーザープリンタ(LBP-220)の調子が悪い。印刷できることはできるんだけど、印字が薄くて判別が難しくなってしまったのよよよ。トナー切れかなぁと思い、新たなトナーを入れてみたもののまるで改善されず(T T)。こいつは長年同人誌を一緒に作ってきた盟友だけど、そろそろお役ご免かなぁ。ってことで、新たにプリンタ導入を決定。どうせ安いもんだし。で、調べてみたら複合機も随分と安くなってるのね。今もってるスキャナではWinXP用のドライバがなくてメインマシンにつながんなくって困ってたのだ。てなことで、ネットでいくつかの価格を調べてから、いざ、複合機を買いにヤマダ電器に。EPSONの570CLと迷ったけど結局hpのpsc1210を購入。ポイントがたくさんついてたので実質1.6万円くらい。こんなに安くなってて大丈夫なんかなぁ、この業界。サプライで儲けてるという話はあるが。

June 28th
 友人からハリポタ2のDVDを借りたので見てみる。んー、こんなもんかな。とりあえず、トイレの花子さんはめがねっこだった、てな内容
 んでもって晩から、しおしお込みでNWNをやってみようということになっていたのだが、しおしおんとこの設定がお手上げ状態で中止。まぁ、大方の予想通り(^^;

June 21st
 DD3オンラインセッション#7-3。やっとこ目的地についたと思いきや、そこ(遺跡)はオーガ×2のねぐらだった。体調不良でバーバリアン(戦力の80%)を欠く、本日のPCらは力一杯の消極策(^^)。こっそり監視し、オーガがでかけたすきに遺跡にもぐりこむ、てなところまで。さてさてどうなることやら〜

June 20th
 さすがにつんつるてんでひび割れもあったりしたので、愛車キャロルの後輪二つのタイヤを新調。ひとつ3100円で工賃込みで7800円なり。

June 19th
 今更ではあるけれど、ここんとこまほろまてぃっく2ndシーズンをみてまして、ようやく最終14話まで見終わりました。全体としてはおもしろかったんだけれども、あの終わり方はどうもなぁ。個人的には嫌いな部類。まったく悔しいねぇ、もっともっとおもしろくできる素材だったのになぁ。最初から約束されていたまほろさんの死、そして、死別にたいしてトラウマのある優少年。となれば、いかに前向きにまほろさんの死を受け入れられるか、が一番の見せ場になるはずなんだが……。まほろさんはうやむやのうちに自爆しちゃうし、優は後ろ向きだし。まほろさんとの一年はまったくの無駄だったんかいい!!とつっこみをいれたくなるよねぇ。なんだかなぁ。というわけで11話を最終話と認定。それ以降は忘れる(^^;
 あ、Edyカード使うのわすれてた

June 18th
 しばらく前から騒がれていた電子マネーですが、Edyってのが実用化されてるんですね。今日カードが届いたです。いままで飛行機に乗って貯まっていくマイルってのはどうせ使わないからと、放ったらかしにしてたんだけど、なにやらANAのマイルはEdyのポイントに変換可能になったらしい。ということで、マイルを使ってコンビニで買い物ができるってことになったわけで。ほんとに使えるのかなぁ。明日挑戦してみよう。

June 15th
 Mech AssaultLive報告。たまーにラグるけど、動きはそれなり。さすがに対人戦では的確に当ててくるので結局は脚を停めての殴り合いかも(^^;。マルチだと旗とりゲームがけっこうおもしろげかな。その場で集まった連中では戦術もなにもあったものではないが。あと、せっかくのマルチなんだから共同ミッションとかあったらよかったのになぁ

June 14th
 DD3オンラインセッションの予定だったけど、メンバーが体調崩したようで中止。で、てきとーにだべってたわけだけど、なんやかんやで、しおしおが参入することになりそう。そろそろ二年半くらいになるし、フロントが薄いしで、テコいれってことで。とはいえ、PHBももってないような奴はいれてやらないので、参加は手に入れてから。

June 13th
 かっちゃいましたMech Assault。X Box Live対応のロボゲーってことで期待してみたり。まぁ、おもったよりも軽快に動くかな。しかし、相手の攻撃を避けられるわけではないので、結局は攻撃力と装甲の高い物勝ち。忠実といえば忠実か。

June 12th
 今日は午後からの講習会ってことで、10時半頃にのんびりおでかけ。でもって、18時半頃に帰宅。うーん、らくちん(^^)。毎日こんなんだと楽でいいのになー

June 10th
 5.1chサラウンドヘッドホン使用感レポート。X箱とはアナログで、PS2とは光デジタルケーブルで接続。まずは、X箱ゲームからDead or Alive3あたりをやってみる。格闘ゲームなのでたいしたことはないかと思いきや、す、すごいだす。音質がよくなったとかそんなんではなくて、まったく別ものといってよい。臨場感というのがこれほどまでの説得力をもっていたものとは。サラウンドいいねぇ。メックアサルトかっちゃおーかなぁ(^^;

June 6th
 久しぶりに電気屋におでかけ。で、疑似5.1chヘッドホンスピーカを衝動買い(^^;。まえから5.1chシステムはなんとかしたかったんだけど、スピーカをセッティングするのが面倒だったんで控えてたのです。ところが、ヘッドホンタイプのが随分と値下がりしてたのでかっちゃいました。パイオニアとソニーと二種類あるけど買ったのはソニーの方。こっちのが安かったし。ソニー嫌いなんだけどなぁ
 しかし、こう毎年この時期になっていろいろ買ってるのは、やはり花粉の時期に鬱積したものが後押ししてるのだらうか(^^;

June 7th
 ここんとこ毎週やってたNWNのプールオブレイディアンス。ついに最終回。要するに強力なマジックジャーでドラゴンを乗っ取ってたラスボスを殴り倒してエンディング。ドラゴンを倒し、下着姿で泉に入り馬鹿笑いするPCたちのシーンが印象的でした(^^)。次ぎはクリスタルタワーあたりかな

June 6th
 なんとか起きられたー。でも出先でのプレゼンはへろへろ〜。つかれた〜

June 5th
 明日は福井に日帰り出張〜。朝10時の飛行機。羽田から。で調べてみると、なんと7時半には家をでなきゃいかんらしい。う゛ー自信ないなぁ。朝起きられなくて遅刻することには実績があるもんなぁ(^^;。上司からは遅刻すなとさんざん念を押されてしまった(^^; ともあれ、全力を尽くすのみ。運良く7時ころに目が覚めることを期待しよう(って運だのみかい!!)

June 4th
 ようやく風邪から復活したかと思いきや、今度は歯痛(T T)。虫歯の日だからか? とりあえず歯科医にいったら、けっこう大きな虫歯になってた模様。歯並びわるいからなぁ。まぁ、風邪と重ならなかっただけよかったとするか……。まだしばらく通わなきゃいけないらしい。sigh

June 1st
 風邪はあまりよくならず。昨夜のNWNがきいたのかなぁ(^^;。のどの痛みはずいぶんとよくなったんだけど、その分、体の方が対ウィルス第二戦闘配備になったみたいで、熱がでてきた……(T T)。はやめにねるか


[Home]