かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2009年8月30日(日)
投票後に移動して、苫小牧に到着

 明日から苫小牧で作業なので、本日前泊で移動して参りました。

 静かな町並みです。コンビニらしき物を発見して夕食を求めて入ってみると、スパゲティ100円との表記が、、、すっげー安いじゃんか!

 と言うことで、それを3つ買ってきて夕飯にしちゃいました。

 北海道だから??しゅうきくん曰く、そうでもないようで、関東の方にもあるとのこと。あったらまた100円スパを購入したいと思うナカジでした。

 スパ食いながら、選挙の結果がえらいことになってて、目が離せなくて夜更かししてしまったナカジでした。


コンビニ、ですよね。。。

100円が3つでーす
2009年8月30日(日)
市長選挙

 自民か民主か、天下分け目の合戦の日ですね。

 とりあえず投票に来ました。

 民主優勢だそうだけど、ふたを開けてみないとわからないよねー。

 なるべく投票に参加しているナカジ家でした。


ナカジも勿論、○○党に入れましたよー(みんなの党があればそれだったんだけどねー)
2009年8月29日(土)
子守神社のお祭り

 今日は近くである子守神社のお祭りに行って参ります!

 二人とも浴衣はばっちり決まっています!

 #後ろのテレビ画面はナカジ家が愛してやまないドクターマリオというWiiのゲームです♪

2009年8月29日(土)
ららぽでお買い物

 ヒトミ待ちです。

 待っている間にリンとアンをパチリ

2009年8月21日(金)
アドビのソフト

 アドビのソフトを購入しました。WEBプレミアムです!

 40歳までに一通りの事を覚えるのが目的です。会社に役に立てるようにがんばんなきゃいけません。

 形になるところまで来たらまたご紹介いたします!


教育版で安く買えましたよ!
2009年8月17日(月)
リンゴ 渋滞

 チョロQ並べて、

 ”パパー、渋滞!”

 だそうです。なるほど、よく見てるねー

2009年8月16日(日)
暑いので市民プール

 まとまった休みで千葉にいるので、パパらしいことをと思ってプールにやって参りました。

 市民プールとはいえ、あなどれないです。流れるプールもあるし、ウォータースライダーもあるし、波があるプールもある。

 はじめて行った素人で、準備不足。みんなサンシェード(ビーチテント)を持参して暑さ対策をしていた。なるほどねー。持ち込みOKってところも知らなかったけど、それは有りなんだと勉強になった。

 次回といっても来年だけど、対策してリベンジしたいです!

 リンゴもあんずも大喜びだった方良かったー


暑すぎてたまりませーん、リンリンは流れるプールがお気に入り!

今日は早めに撤収です。おもしろいけど暑さで疲れました。。。
2009年8月15日(土)
燃えあがーれー

 ホント猛暑、たまりません。。。お天道様で髪の毛が燃え上がりそーです。

 豊洲のららぽで車置いて、ゆりかもめにてお台場の潮風公園に到着!

 そうです、あのガンダムです!ほんとすごい迫力です!これはたまりません!生きてて良かったー

 近くで日本最大のコミケがあって、その影響でコスプレの方々も沢山です!でも、全然許す。もー最高です!


足です!さすが実寸台、でかーい

ホントかっこいいです!
2009年8月15日(土)
台場に、いきまーす!

 うだるような暑さではありますが、台場に行きます!だって、白い奴がそこに待っているからです。

 ナカジ家、いきまーす!


帽子かぶっていざ出発

あんずも準備OK
2009年8月13日(木)
つぎー

 ヒトミは物足りなかったらしく、帰りに印西のアウトレットに寄ることにしました。アウトレットのはしごです。

 移動時間は結構あったから、疲れた3人集は一時お休みタイム。寂しーではあーりませんかー

 印西アウトレットはガラガラ。。。こりゃアウトレットモールとして成立してない感じ。でもヒトミは自分のお目当ての店でお買い物を楽しんでました。


 ヒトミは何故かフードコートの牛丼やすきやのメガ盛りと大盛りカレーを買ってきたんですが、、、
多すぎて食えるかー!


 そんな一日でございました。


思いっきり寝てまーす。

肉4倍だそうですよ。。。肉だけ攻めたけど、それでも食いきれなかった。。。
2009年8月13日(木)
あみプレミアムアウトレット

 このお盆の最中、しかもお天気良好、暑い、暑すぎる。。。

 テレビで知った新しいアウトレットモールに行ってきました。

 行く途中、山陰からでか〜い大仏の背中が。。。ナカジ達は知らなかったのですが、牛久の有名な大仏さまだそうです。あまりの巨大さに寒気が。。。いやいや、ありがたやーデスね。


 とにかく暑くてゆっくり見てられないぐらい。日陰とか自販機の前に人だかりで大変ですわー

 リンゴとあんずはレゴショップのキッズコーナーで一時間ほど満喫していただいて、早めに撤収しましたー。


あみアウトレットモールに着きましたー!

ほっとくとずーっと遊んでるお二人です。
2009年8月12日(水)
お盆休みでお買い物!

 今日は千葉SOGOにお買い物デス!

 ナカジにズボン買ってもらいましたー!ありがとう。

 ナカジはすぐ疲れちゃうから、喫茶店見つけると休憩中したくなる性分です。あんずとくつろぎタイム。

 
 最後はヒトミが大はまりのラーメンや一蘭でラーメン食べて完了!

 帰りに100円パーキングで精算したら、400円しか表示せず。。。一日停めてたのにおかしい。。。 たぶん誰かが間違えて私の車のお代金を払っちゃったんじゃないかなー。なんか悪いなぁと思うけど、返すアテもないのでラッキーということで。。。


あんずと喫茶店で一休み〜

リンゴもご機嫌!ラーメン一人前をぺろり。。。
このときあんずはベビーカーで睡眠中です。
2009年8月3日(月)
チョコの誕生日!

 一日遅れですが、チョコの誕生日会です!

 6歳になりました。早いねー。

 チョコは相変わらずの引っ込み思案ですが、ナカジ家ではすっごくげんきですよ!

 いつまで経っても子犬的なチョコちゃんでした。


チョコとケーキ!たーんとお食べ!

リンゴ、サイコーの笑顔で祝福です!
2009年8月2日(日)
昼神温泉で朝風呂

 朝からさっぱり!温泉で朝風呂です!

 湯ったり〜な昼神温泉という日帰り温泉です。

 子供達が沢山ですが、特に女の子が圧倒的ですので、パパ達はゆっくりくつろげました。(ママ達は大変。。。)

 この後、伊那谷道中というところに行きました。(存在自体、この日に知った。。。)歴史ある所だそうで、昔の休憩所・宿泊所的なものかな?

 ナカジ家はここでお別れ、みんなと逆方向の東京方面へ移動。千葉に帰りました。帰りは大雨だし、すごく渋滞すしてもう大変。。。やっとの思いで千葉に着きました。

今年は天候に恵まれなかったけど、十分楽しかった!また来年も宜しくでーす!


毎年のことながら、大きくなっていく子供達です!

オッサングループ!
2009年8月1日(土)
恒例のコテージキャンプ!

 今年も恒例のコテージキャンプです!ふるさと村自然園というキャンプ場です。中央道園原ICから車で30分ぐらいかな?

 オオサキ家にはいつも段取りしていただいて感謝感謝です!オガサワラ家は1年ぶり!フカツ家も超久々ですねー。

 今回はあいにくの雨。晴れなら川遊び等をしようと思っていたのだけど、止む気配は全くなし!

 何処に行こうか迷ったのだけど、近くに昼神温泉があって、そこの温泉施設でゆっくり風呂に浸かってきました。

 コテージのベランダでバーベキューは禁止だったのだけど、許可をいただきラッキーです!ガンガン焼きました!

 ナカジ太ったと揶揄されながら、楽しい時間を過ごして、就寝は2:30まわってた。。。


雨の合間になんとか花火が出来ました!

バンガローで焼きまくり!雨ですごく寒いけど、虫はいなく、てそれは良かったなぁ。
      


過去の日記ログ

今月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.