かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2007年9月30日(日)
アリオ蘇我

 今日はぶらっと買い物にアリオ蘇我へ行ってきました。

 フードコートでお気に入りのうどん食って、家具見たり靴見たりと何気ない感じでぶらっとしてました。

 そんな一日でした。


近くに寄ると音が鳴る木琴?みたいなのがあって子供達はその反応がたまらなく楽しいらしい。リンもみんなとはしゃいで走り回っています!
2007年9月29日(土)
久々にCDを買いました!

 最近MusicCDなんてほとんど買ってなかったんですが(DVDはあるけどね)、たまたまHMVに行ったらBOOWYのCDを発見!思わず買っちゃいました!

 デジタルリマスターで音が良くなって嬉しいです!車でノリノリ♪

 中の冊子にComingSoonって書いてある紙発見、またBOOWYのなにかが出るのかな??楽しみ♪


ナカジの一番大好きなバンド!GIGSサイコー
2007年9月28日(金)
セイイチのおごり!

 セイイチが9/1付で我が社の
正社員
になりました!そして正式に給与を手に入れました。よかったねぇ!
 親思いって気持ちでかな、ごちそうしてくれるって事で遠慮無くおごられちゃいました!!予算は1万円!

 セイイチが肉希望だったので、今日は焼き肉屋サカイへ、ナカジは飲むからみんなでバス移動ッス!

 思いっきり食って飲んで、さぁ会計!17,000円也。余分に出たところはナカジ家で負担。でも全部払うこと考えたら安いよね〜肉も気持ちもいただきました!ありがとうセイイチ!

 ※セイイチを千葉に連れてきてはやいものでもう3年を越えました。やっと一人前の人間としての第一歩を踏ませたのだと思うと安堵の気持ちです。これから徐々で良いので立派な人間に成長してくれるよう願っています。


うみゃ〜でかんわ〜

やっぱ生大っしょ!
2007年9月22日(土)
祝、当選のお祝い

 ナカジ家にとっては駐車場当選は非常に嬉しい出来事で、お祝いにケーキを買ってきた!

 運が悪ければ何十年も当たらない駐車場なので、喜び一入なんです!このストレスで正直、引越まで考えていました。。。

 あらためて言おう、
ヒトミありがとう!!


たーんとお食べ!
2007年9月22日(土)
うん(こ)の女神、降臨か!

 今日はマンション敷地内の駐車場抽選の日です!

 ナカジ家は一度敷地内で駐車場を契約していたのですが、入居時に10万の商品券と交換で譲ってほしいとの交渉を持ちかけられて、当時ランクル80で大きさが物理的に入んなかったしってことで快諾!その10万でリビングのエアコンを買ったんです。
 ところが近くに月極駐車場がなくって600mほど離れたところに借りて、そこがアパートになるってことで移動、移動先でもまたアパートになるって事で移動、えらく遠くなってしまって値段も当初より1.7倍になって・・・何もかもがストレスでした。

 マンション内で誰かが引っ越さない限り空きが出ない駐車場で久々にチャンス到来、ナカジは引きが弱いのでヒトミに託して、さて行ってみようか!と抽選時間ギリギリであんずが大量のう・ん・!ヒトミあわてすぎて手に”う・ん”がついて大騒ぎの状態で、でも抽選をヒトミに行かせました。

 するとすぐに階段駆け上がって戻ってきた!
 「パパー、当たった〜!」と叫びながら腰が抜けたようで崩れ落ちた・・・

 すっげー!ホントよかった!一番最後に引いたようで残り物の福!倍率7倍だったようで、さらにビックリ。しかも出し入れしやすい場所との特典付きだ!

 駐車場はやっぱり近くにないとほんと不便だとしみじみ感じていました。嬉しくってたまりません!

 ※ヒトミ曰く「人間って本当に腰抜けるんだぁ」だって


当たりくじと記念撮影!ホントすごいなぁヒトミは!
2007年9月16日(日)
マサキ家とディズニーランド

 先月、約束していたディズニーランドにマサキ家と行ってきました!

 マサキのお兄さんが結婚式をミラコスタで挙げ、参列のためにディズニーに来たので、次の日の自由行動でナカジ家も便乗です!

 ただ、あまりの混み具合にビックリ!連休の中日は本当に混んでました。あまりの混み具合と、マサキ家グループの昨日の疲れにより午前中はずーっと休憩。なんも乗ってましぇーん。

 午後からパレードを見てホースシューって言う飯食いながらショー見るのに入ったっきり、あとはなんも乗りませんでした。。。

 やっぱりマサキとは飲まんとね〜また来年に遊びに来てくれるって言ってた。楽しみにしてマース!今日はありがとう。


マサキは写真写りが必ず悪い!と自負しているだけあるな・・・でもやり過ぎなんじゃない???
りく君大きくなったね!
2007年9月12日(水)
新橋のSL広場

 今日はお得意さんと一緒に飲みに誘われて行ってきました!と言うのも、先週、お得意の社内でリストラ発表とのことで、飲まずには居られないテンションだったみたい。。。3分の1カットされるようでナカジが一番お世話になっていた方までもバッサリです。ホントホントに寂しいです。。。

 結局、12人ぐらいで飲んで会計が11万を超えてしまい、この伝票の処理で一悶着。みんな伝票見ては悶絶、たらい回し状態(私の所に回ってこないようお祈りしてました)。

 最後は本部長さんが「俺が持つ!」と男気で決着。ゴチになります。

 人生、何があるかわからないと思い知らされた出来事でした。


SL広場です!サラリーマンが集う町ですねー。はねとびのSLはこれをまねていたんですねー。
2007年9月9日(日)
お隣さんとお食事!

 今日はお昼からお隣のソデヤマ家と一緒にお食事&Wii大会です!

 奥さんはもうすぐ臨月の妊婦さんで、女の子確定!あんずと同級生になります!今後楽しみです。

 奥さんは出産のためにもうすぐ里帰り(八戸だって!!)。ソデ君はもうじき一人暮らし、寂しいときは遊びに来てね〜


Wiiにはまってまーす!
2007年9月8日(土)
幼稚園の見学

 もう?って感じなんですが、幼稚園の見学会に行ってきました。
 今回はカミヤマ家の家の近くにあるしらゆり幼稚園です。ナカジ、パパとしてこういった場に行くのは初めてで、なーんかドキドキします。(若い保育士さんもいっぱいいるし♪)

 雰囲気はだいぶわかりましたが、リンゴはみんなと違って自由人・・・足並み揃えるどころか、全然違うところで遊んだり、いたずらしたりと先行き不安です。。。まぁ、あと約2年後の話だし、それまでには何とかなるかな〜?

 この”しらゆり幼稚園”はナカジ家の方には送迎バスがないとのことで、ナカジ家には難しいかなと思いますが、良い勉強になりました。


けっこう運動場が広くて遊具もいっぱいありました。良いところだなぁーと思います!
2007年9月5日(水)
ちょっと名古屋に寄りました。

 昨日作業が終わって、大阪のお得意さんと飲んで今日千葉移動です!(帰りは新幹線です。)
 盆休にビデオカメラ忘れてヒトミ実家に取りに行きました!

 居酒屋けいちゃんで夕飯をゴチになりました!お母さんはお店の愚痴をこぼしながらも見ていて楽しそうでしたよ〜


デザイナー姉弟が作ったメニューはきちんと活躍してますよ!
2007年9月3日(月)
山口に出張です。

 今日は山口県徳山に出張です。色々検索した結果、飛行機で広島へ行ってそっから新幹線が安いとのことでそのルートで。ただ、飛行機は始発でないと間に合わない。

 朝4:45に自宅出発、タクシー拾えずで歩きで海幕へ(約2Km)

 5:15のバスに乗ろうと必死に歩いてギリギリ到着!ヤター

 こんな朝早くにもかかわらず、待っている人が15人以上いてビックリ、その最後尾に並んですぐバス来たのですが、前の停留所で乗ってきていた乗客でごった返し。ヘェ

 が、ココでショックな出来事、私の前の人で満席。ガーン

 私だけ海幕の停留所で置き去りでした。ソレッテドーヨ

 次の30分後のバスに乗ってギリギリ羽田に到着で間に合いました。ヨカッタ

 飛行機で富士山が綺麗でして、気持ちを入れ替えました。ガンバルゾ


ひとりぼっちでいるーとーちょっぴりさみーしい〜(キャンディキャンディが流れています:5:27)

今日の富士山はお見事!
2007年9月2日(日)
ミルクの誕生日!

 昨日ミルクが誕生日を迎えました。おめでとうミルク!もう5歳です。早いよねー。(ちなみにチョコは8/2に誕生日、4歳になりました!)

 が、ミルクお気に召さないの??一向に食べようとしないなぁ。まぁそういうときもあるか・・・ちょっと空振りのナカジ夫婦でした。


ケーキと微妙な距離を取っております。こりゃ失敗。。。
      


過去の日記ログ

今月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.