かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2008年2月28日(木)
あんず、四つんば

 あんちゃんがよつんばで腰が上がった!成長早いね〜


あんちゃん、がんばれ!
2008年2月28日(木)
ナカジの禁断症状

 ビールが飲みたい。。。つまみが食いたい。。。いろいろな種類食べたい。。。

 ここ2週間、出張が無く外で飲んでいないので無性に居酒屋で飲みたくなってきたナカジのリクエストにヒトミが応えてくれた!

 バスに乗って新習志野の魚民にレッツゴー!ナカジの欲求が満たされて大満足です!!


この店、もうじき閉店するって書いてあって、閉店セールで全品半額になるんだとか・・・いくっきゃない!
2008年2月24日(日)
リンリンねんね

 ソファーで寝ちった。
 足の大きさはナカジ譲りで大きいねぇ。


あし〜
2008年2月23日(土)
東京ぶらり

 vivienneの即売会場を後にしてまたヨドバシに舞い戻ってきました!ナカジがデジカメのアクセサリーで買おうかどうか悩んでいたのがあって、リターンです!

 A型の特徴かな?優柔不断さを発揮していつの間にか20:00を越えていた・・・どんなけヨドバシにいれば気が済むのかな・・・と言われそうです。

 そして結局買わずじまいで退散でした。1日いたけど飽きなかったです。また来よう!


途中、疲れたので甘いモノを食べて休憩!これもヨドバシの中の喫茶店。

帰る間際に子供用のおもちゃに没頭するリンリンでした。
2008年2月23日(土)
東京ぶらり

 今日は東京にぶらりと行ってきました。
 ナカジはヨドバシakibaに行きたくて、ヒトミはvivienneの即売会に行きたくて、じゃあ東京に行こうか!という感じです。

 朝10:00頃出発して早速ヨドバシへGO!vivienneの即売会までの時間をココですごすことに。秋葉にはあまり食事するところがないのだけど、ここの上階にはレストラン街がずらり!意外と知られていないのか、結構何処も空いていた!リングリクエストのちゅるちゅる(ラーメンかうどんのこと)が食べたいとのことだったので、ラーメン屋に入って昼食です!

 食事が終わってvivienneの即売会場目白に移動、ヒトミ色々品定めしてなんか良い上着があったみたい!よかったねぇ。ナカジは子供のお守りであまり見られなかったけど、vivienneの即売会ってすごいなって圧倒された・・・


おいしいラーメン屋でリンゴもご機嫌!

即売会会場からご満悦で出てきたヒトミ!
2008年2月22日(金)
ヒトミ作、リンゴ用ハンバーグ

 リンゴ用にハンバーグを作り、リンゴに食べてもらおうとのことです。

 ご飯はキティ、リンゴはすぐ気づいて大喜びながら、そのご飯には手を付けず・・・キャラとして確立しているので、食べる気にならなかったのかな??


リンゴはキティ大好き!
2008年2月17日(日)
カミヤマ家が来てくれた

 今日はカミヤマ家と共にCOSTCOに行ってきました。会員制の巨大スーパーですが、非会員のナカジ家でも会員様と同行であれば大丈夫!ってことで、便乗ッス!

 そこで食料を大量買いしてナカジ家でくつろぎタイムです!

 前回、カミヤマ家でWiiFitの記録を塗り替えて帰ったのですが、あにぃにやり返されました。。。特訓していて腕を上げてきた!クヤシイデス
 ナカジも次回逆リベンジしたいとおもいまーす。


いつもおじゃましっぱなしだったので、来てくれてうれしーです!
2008年2月14日(木)
こしょぐったいです。

 ヒトミと交際してから昨年まで一回もヒトミからチョコはもらったこと無かったのですが、初めて本命チョコをいただきました!

 なーんか、恥ずかしいやら不器用なのでお返しできなかったりするから今まで”いらないよー”と言っていたのですが・・・

 今回はいつものようにもらえないモノだと思いこんでいたので、意表を突かれた。。。やっぱなーんか恥ずかしい。だけど、悪くはないデス、ハイ。。。


中身より気持ちがうれしい!
2008年2月12日(火)
嬉しかった

 今日、ナカジの会社では今一番お世話になっているメーカの大リストラ以降、初となるパートナー会議”キックオフミーティング”っていうのに出席しました。改革後に新しく出発するっていう趣旨のパートナー会議です。

 ナカジが関東に出てきて6年を過ぎ、現在一番お世話になっているメーカとも、もう5年のつきあいになってきて、さすがにメーカさんのほとんどと顔がつながっていて、会場に着くなりみんなにいじられまくりでした。。。(でも嬉しく感じるのは”M"かな?)

 リストラ時に退職された方々は別会社へ転職され、弊社を斡旋してくれた所から作業依頼が数社きています。うれしい”波及”ですね!粘り強くやっていれば少しずつ繋がりが増えていくことに喜びを感じて、それがまた自分を高めているような気がしています。


パートナー会議後に懇親会でメーカを退職した人と再会!終了後にメーカの人と共々飲みに行ってきました!
2008年2月11日(月)
わが下部のデジモノ達!

 ナカジの下部であるデジモノ家電の情報をインターネットで見ていたら、アップデートプログラムがあることを発見!早速PCにつないでアップデートを慣行しました!

 デジイチもビデオカメラもファームウェアのアップデートをしたら、Ver1.0→Ver1.3になりました!(別のメーカの機種なのに、たまたまバージョンは一緒だった!)

 このデジモノ達は昨年買ったもので比較的新しいのですが、もう新機種がでてきて型落ち・・・でも、昔と違ってある程度アップデートでまかなってくれるところはさすがデジモノです!昨年買った地デジのHDDデッキも今は番組録画した物をDVDへ落とすとHDDから消えてしまう(コピーワンス)のだけど、今年の6月には規格変更するらしい。その際、規格変更に併せて地デジのオンエアーダウンロード放送で勝手に自分のHDDデッキにアップデートプログラムをダウンロードして自動バージョンアップするんだとか。そうすると新規格で10回までDVDに落とす(ダビング10)ことが出来る。別に何もすることなくバージョンアップするって、すごい世の中になってきた!

 でも、新しいモノ好きのナカジは新機種に目がないのですが、さすがに今年はデジモノ禁止令・・・ヒトミの財布は固いです。。。


アップデートでーす!各2分ぐらいで完了!
2008年2月10日(日)
ハル君が来た!

 「パソコンの事でちょっと相談があるから言っていい?」とイトゥー家のショーちゃんからお電話!ちょっと買い物行くぐらいしか予定無かったから是非ってことで来てもらっちゃいました!

 ハル君とリンゴはやっぱり息ぴったりで遊んでいます!途中、ショーちゃん連れ出してレンタル屋と電気屋へ散歩。でじもの好きなナカジの散策についてきてくれてあんがとです!

 ショーちゃん様子がちょっと変なので問い詰めたらアスカ夫人と少しモメ中とか・・・でも、最後は結局アスカちゃんから電話が入ってハル君と共に帰宅していきましたぁ!そういえば肝心のパソコンの相談はなく終了でしたが、楽しければそれで良いナカジ家なので、気にせずまた来てちょ〜

 夜はナカジの通勤で使っているカバンがボロボロになったのでドンキホーテにお買い物!2000円でわりとよさげなカバンを発見!リンゴは店内で探検ごっこに精を出しておりやした。


ハル君と音楽で競演中!仲良しです!!

ドンキーの店内でいつの間にかメットをかぶって遊んでた!
2008年2月9日(土)
母乳マッサージの日

 今日はヒトミの母乳マッサージの日です!来るまで1時間弱掛かるところなので少し遠征ですが、ヒトミ曰くすごくいいらしい。確かにリンゴの時はほとんど母乳が出なかったのですが、カミヤマ家に紹介してもらった桶谷式のマッサージはすごい!おかげでアンズは完全母乳です!

 そのマッサージの待ち時間はいつもリンゴと2人でモスバーガーでランチタイム!デートを満喫中です!

 帰りにカミヤマ家に誘われていたので夕飯をゴチになりに行ってきました!ナカジ出張や仕事が忙しいので知らなかったのだけど、アンズもうお座りできてた・・・スッゲー

 カミヤマ家にはいつもお世話になりっぱで感謝感謝です。

 いつも最後はナカジとあにぃでゲーム大会になるパターンですけど、これがいいんです〜


リンリン、モスバーガーにご満悦です!

アンチンはお座り中、首も腰も座ったって事だね。いつの間に・・・
2008年2月7日(木)
仲間

 朝、起きられなくて目覚めは9:00過ぎてて飛び起きた!今日は移動日で会社へ帰る予定だったのだけど、大阪のお得意さんから携帯に電話、

お得意さん「出張なんだってー、お疲れさんですなー。」
ナカジ「はぁ、そうなんです。」
お得意さん「で、どこに行ってるの?」
ナカジ「はぁ、今、難波です。」
お得意さん「なんばー!?」

というぐあいで、仕事の話もしたかったのでお得意さんの所に寄ることにしました!

昼食ごちそうになって15:00ぐらいまで居座って帰ることにしたのですが、これもまたせっかくなので名古屋の古巣のイトウさんと飲もうかなと電話、「全然良いよ!」と快諾で名古屋途中下車決定!!

名古屋に下車してもう一度イトウさんに電話、「なかじまくーん、ごっめーん、みんな来たいって言うんだわー」と・・・何ともかわいい後輩達が一緒に飲みたいって行ってくれている!ほんと嬉しいよね!

久々に名古屋支店の連中とワイワイやりました!みんなありがとうね!


みんな変わらずです!もう会社辞めて6年以上経っているのに、こんなに嬉しいことはないです!
ナカジの仕事に対する考えのベースはココ、みんなに示しがつけられるように今後も頑張ります!!
2008年2月6日(水)
大阪出張

 朝から移動して大阪(光明池)へ行ってきました。

 楽勝で作業が終われると思っていたのだけど苦戦、20:00に作業完了で終電間に合わずでした。。。

 今日は一緒に来てくれていたメーカの方と難波で泊まることにしました。

 ホテルにチェックインして飯を食べに難波駅周辺に繰り出して、飲みまくったらもう3時過ぎてた・・・やってもた。


メーカの方が”安くて良い店知ってるよ!”とBarへ!ココに3時間も居たのが痛かったなぁ。
2008年2月4日(月)
昨日の雪

 公園には昨日降った雪がカチンコチンに凍っています!いつもの朝の散歩だけど、ミルクチョコは冷たい地面に困惑気味・・・ガンバレー!

2008年2月3日(日)
雪が降りました

 千葉にも久々に雪が猛烈に降ってきた!どんどん積もっていく雪にナカジはどうしてもお買い物に行きたくてたまりません。以前乗っていた4輪駆動ユーザーの名残かな・・・今は2輪駆動車でノーマルタイヤなのに恐れを知らずに買い物レッツゴー!

 まだ新雪だったから車はスムーズに走ること出来た。ただ、外車などの後輪駆動車はあっちこっちでスタックやスピンしてた・・・あまり近寄らない方がいいなと思いつつ近くのスーパーへ。

 今日は節分だから恵方巻とそばを買ってこいと言われていたのだけど、恵方巻より鉄火巻が食べたくなって、結局全然違う物買って帰っちゃいました!

 本当はこの後に仕事に行こうと思ったけど、今日はあきらめました。。。


結構積もりました。寒いけど、たまには雪も良いもんです!
2008年2月2日(土)
ちょっとヨーカドーへ

 日頃の疲れでぐったり中のナカジですが、甘いものが食べたくなって近くのヨーカドーへ。リンゴも一緒と二人でお使いです。

 遊技場で1回だけ乗り物に乗せてあげました。乗り物系が大好きみたい、男の子が遊びそうなバスに乗って嬉しそうです!
 ミスドでドーナツ買ってマックでマックフルーリー買って帰りました。


バスの運転手やってます!
2008年2月2日(土)
あんちゃんのまっ裸

 ヒトミが”パパー、今がチャンスよー!”と言われたので・・・

 いやー、かわゆいです♪

      


過去の日記ログ

今月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.