かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!

この前、アイフルのHPを嫁が見て、
く〜ちゃんの最終話を見て
"
号泣"
してました・・・。
ヒトミよ、ウカツだぞ!
2004年10月30日(土)
いつもの散歩!

 久々ナカジが仕事休みなので、いつもの公園にいつもの散歩へやって参りました。でも今日は嫁も一緒で家族総出です!
 最近朝の散歩は嫁が妊娠発覚してからはナカジの仕事ですが、つわりもだいぶ落ち着いたようなので、久々ゆっくる散歩しに来ました!
 ミルクチョコも元気いっぱい!

2004年10月24日(日)
人が仕事してるのに!

 家でお仕事(書類作成)中なのにミルクとチョコが膝の上で寝ています。あまり家にいる時間が少ないので、嫁と同じく寂しいみたいです。
 でも、邪魔ではなく癒されているなかじでした。

2004年10月23日(土)
おわら風の盆in向島

 何のこと?と思う人もいると思いますが、飛騨と富山の栄にある盆踊りだそうです。季節はずれではありますが、振興のある浅草向島でこのたび踊りを披露するというので、行ってきました。
 が、向島始まって以来の大にぎわいでありんこ程度しかみられませんでした。。。残念
 提灯を写すのがやっとでしたが、来年もやるんであればそのときにきちんと堪能してきたいと思います。
 久々にかさい家にいったので、生まれ出てきたたける君に初めてご対面してきました!まだ生まれて1ヶ月、みやこちゃん同様、成長が楽しみですねー!

2004年10月22日(金)
母子手帳とミルクチョコ

 そうそう、我が家にも母子手帳が来ました!自分のを見たことはあるのですが、まだ見ぬ我が子の母子手帳を手にし、なにやら不思議でございます。
 嫁はまだつわりがあり、落ち着くまでしばらくかかりそう・・・でも子供が元気に育っている証拠ということで良いことと思います!がんばれ”嫁”

2004年10月21日(木)
いとう家から内祝い!

 そんなに気を遣ってくれなくっても良いのにぃ、わざわざ送ってくれてありがとうございます!大切に使わせていただくね!
 モエちゃん、元気ですか?まきちゃんの娘だからきっと美人になるね!

2004年10月19日(火)
ゆきちゃんのお姉様から「さすが男の子!」メール!

 ロンチーゆきちゃんのところのお姉様、セイコさんより嫁に妊娠おめでとうメールをいただきました!
 リクくんも1歳になったって、そして親ばかしているとの報告。もう1歳か!?早いですねぇ!
 どこの家族もみんな「親ばか」ですよねー、うちもそうなるのかなぁ?なるんだろうなぁ・・・と思いつつ、まだまだ実感はわかないですが、自信を持ってきっとそうなると思いまぁす。
 リクくんはパパ似ですね!

2004年10月18日(月)
やられたー!

 冬物の掛け布団を今日出したんだけど、ミルクに先を越された!

2004年10月18日(月)
いい人みっけた!

 近所の小学生が散歩に連れてきているチワワのあずきちゃん「アズ」がいます。
 アズはもうすぐ2歳なのに体重は900gとすごく小さいので、ミルクチョコが着れなくなった服を数着あげたんです。
 そうしたら、すごく感謝されてアズのお母様がご挨拶に来てくれて、手みやげまでいただいちゃいました!
 そんなに律儀な人と久しく会っていなかったので、すっごくうれしい!感激なナカジ家なのでした。


わんちゃんのご飯皿になるんだよ!
2004年10月17日(日)
俺竜vsレオ流

 日本シリーズ本日第2戦で、昨日負けちゃったので今日も駄目かなーって思ってたら、奇跡の大逆転!勝っちゃった!すげぇぜ中日!今度は敵地だけど、今度こそ日本一になってくれ!

2004年10月10日(日)
つわりぐぅわぁぁぁぁぁぁ、ぐわぁぁぁぁっxxx

 ひとみが妊娠発覚してすぐにつわりが来てもう一ヶ月ぐらいたつのですが、まだまだこれ以上につわりがひどくなるようで、すごく大変です。
 痛みや苦しみは見ていてわかるんですが、本人はたまったもんじゃないですよね。今月末ぐらいで安定期に入るみたいなので、それまではあまり外出しないようにしています。
 なかじの仕事もすごく忙しくって一緒にいてやれる時間が少ないのもあって、ひとみはいらいら〜ってしているようですが、来月になったらその分埋め合わせをしないといかんなぁっておもいつつ。とにかくひとみ、がんばってくれ!!

2004年10月4日(月)
あぁ、雨ばかり・・・

 季節的なのか、最近雨が多いですね。ミルクは雨の日用のカッパを新調しました。いつもと違って着慣れないようで、散歩の時は動きが非常に鈍い。
 チョコは雨の日は全然歩かないんで、お留守番。ミルクもチョコも雨の日は”つまんな〜い”ようです。

2004年10月2日(土)
中日優勝したね!

 とうとう中日やったね!セ優勝だぁ!いやーよかった、”俺流”は馬鹿にしている奴も多かったけど、自分自身の中では流行語大賞です。でもホントに優勝やってのけたところが落合監督はすごいなって感心します。このどんちゃん騒ぎの渦に入っていけない千葉人間は、だいぶ寂しいです・・・
 本当はロッテが優勝して中日対ロッテで日本シリーズをやってくれればすごくサイコーだったんですが・・・でも、まぁとにかく嬉しいでーす!
 今回こそ日本一に中日がなって欲しいとおもいます!GOGOドラゴンズ! ドラ吉なかじ家でした。



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.