かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!

ナカジがスターウォーズをみて、
何かとライトセーバーを持ったふりして、
暴れているので、
”あぁ、また始まったぁ”
と思われている今日この頃
・・・

うらやましいヒトミも
リンゴをナカジに預けてその次の日、
スターウォーズを見てきた!
今では、
"ナカジスターウォーズ”
が家で繰り広げられています!

キャスト
ダースベイダー:チョコ
(黒いから)
クローン・トルーパー:ミルク
(白いから)
ヨーダ:ヒトミ
(強いから)
メイス・ウィンドゥ:ナカジ
(かっこいいから)
パドメ・アミダラ:リンゴ
(かわいいから)

※すべてヒトミ考案何故かルークとかオビ=ワンとかが居ない・・・
2005年8月29日(月)
散歩

 ナカジの仕事が少し早く終わったので(微妙に早退)、みんな連れて散歩に行ってきました!
 ロンチーのコタ君、同じくロンチーのあじゅちゃんが居ました!
 ナカジはあじゅを初めて見たのですが、小さすぎてビックリです!3歳にして1Kg弱、ミルクの3分の1!
 ここの公園はコタ君のママを始め、ヒトミと仲がいい人いっぱいで雰囲気が良い!!楽しいです!

2005年8月27日(土)
うちの子たち!

 3人で会議中です!
 ミルクチョコリンゴ、皆かわゆい!

2005年8月26日(金)
注射デビュー

 本日注射デビューを果たさせて頂きました、ナカジマリンゴでございます!腕の白いのは注射後のパッチでございます。一瞬泣いたけど、すぐケロッとしていた、痛くないの?
 もうどちらかでも寝返りが出来るようになりました!寝返りのプロです!あっ、赤ちゃんなら誰でも通る道か・・・

 今日も元気なリンゴでした!

2005年8月25日(木)
ハイ&ローチェアー

 食事をするときとかにリンゴを近くに寄せる事が出来る赤ちゃん用のいすです!オークションで買いました。ウメヅ家が良いのを使っていたので、まねっこです!オークションで出物発見したので早速購入に踏み切った次第です、はい。
 で、ミルクが下を寝床にしていました!よって2段ベットです!う〜ん、画期的!

2005年8月23日(火)
お仕事中

 髪の毛邪魔!ヒトミから髪留めのピンを借りて前髪上げています。
 最近はずーっと無線機の修理ばかり、大変だよ!(無線機屋だからしょうがないけど・・・)
 そして、早く床屋にいきてーなぁ!!

2005年8月22日(月)
リンゴ

 出してくれ〜〜て感じのリンゴ!
 いつの間にか起きていたリンゴです!
 今行くよー

2005年8月21日(日)
妹のアキ参上

 東京でライブ(?)イベントがあり、夜通し遊んでから千葉にやってきた!
 アキはミルクチョコもリンゴも大好き!うちの子かわいいもんねー
 来月海外旅行に行くらしい、ロンドンだって!いいなぁ
 気をつけて行ってきてね!(テロとか怖いからな)

2005年8月20日(土)
らーめん(塩)

 映画の後に買い出しに来たナカジ家です。
 小腹が減ったので、ラーメン2人で一杯食べようと思いビビット内のフードコーナーへ。
 名古屋の人ならわかると思うけど、すがきやの味に似てて、すがきやより高級な感じのとてもおいしいラーメンであると判明!!
 結局一人一杯に変更で夕飯はこれでした!いやー、ラーメンうまいし映画は凄いし、サイコーな一日でしたな!

2005年8月20日(土)
スターウォーズ、やっと見たぜぃ!

 ホームページリニューアルを果たし、達成感に浸っている場合じゃない。未だ果たせぬもう一つの使命、
そう、”スターウォーズ”を見ることなのです!リンゴを一人にしておけないので、ヒトミとお留守番してもらい、一人で見に行きました!
一人でなんて初めてでしたが、一番良い席をぶんどって見てきたよ!
・・・・・・・
でね、もうすごい!ストーリーはこうなるんだってわかっていたけど、激しくかっこよく、そして切なかった。
ナカジ大満足です!この勢いで明日ナカジとリンゴがお留守番でヒトミを見に行かせることに決まりました!
 まだ見ていないそこの君!そうそう、そこの君だよ!悪いことは言わん、早く見に行け!!

2005年8月19日(金)
おはよーリンゴ

 今日も元気なリンゴ、パパと2ショットでーす!
 これからマザー牧場へ行ってきやす。(詳しくはナカジ家のNEWSで見てね!)

2005年8月18日(木)
今日も元気なリンゴ

 寝返り覚えてから、寝かすと絶対うつぶせ状態です!最初は顔がふさがって
窒息するんじゃないかとはらはらどきどき・・・でもちょっと顔を上げるようになりまして、ちょっと大丈夫になりました。
 今日も元気なリンゴでした。

2005年8月17日(水)
衝動買いー

 瓶のコカコーラ復刻版を買ってしまった!しかもヨーヨー付きです!
 でもね、250円もして、コーラの内容は190ml、無駄遣いしてしまっていたナカジ、うぉぉぉぉーもったいない。

2005年8月16日(火)
寝返りしたYO!

 寝返ったと言ってもアナキンがダースベイダーになった訳じゃないよ、リンゴが寝返りできたんです!それも宮城沖地震直後のことでした・・・
 リンゴがもがいているにもかかわらず、記念撮影したヒトミ、さすが俺の嫁!
 その日、3回も寝返りをしたリンゴ、もがいていました。でもレベルアップ!成長が早いねー

2005年8月14日(日)
ミルクチョコの誕生日会

 ワンワンページでも紹介したけど、ミルクチョコの誕生パーティーをしました!
 いつもと違うのを食べるのは凄くうれしそう!お祝いだからいっぱい食べてくれ〜
 えっ?足りない?はい、また買ってきます・・・

2005年8月13日(土)
お散歩!

 今日はリンゴも連れていつもの散歩です!
 ベビーカーに乗っているリンゴは超ご機嫌もしくは寝てる、です!写真は寝てるバージョン。
 リンゴが蚊に食われてしまっていた、大変!ベビーカーにつけているキティちゃんのものは蚊取り線香なんだけど、公園ではあまり効き目無しかな?
 赤ちゃんが蚊に食われると治りが遅い・・・気をつけないとね(反省)

2005年8月11日(木)
ガンバレリンゴ

 寝返りをしそうなかんじです。でももう少しってところで戻ってしまいます。
 驚くほど早く成長するんだね、赤ちゃんってのは!
 

2005年8月9日(火)
カサノくんとヤマグチくん

 ヒトミの専門学校時代の友達、カサノ君とヤマグチくんが遊びに来てくれました!
 トヨタ系列で働く2人は大型連休中!愛知では「TOYOTAカレンダー」とよく言います!
 この2人、未だ彼女居ず、だれかぁ〜良い子居ないかぁー!
 リンゴの出産祝いとしてケーキをいただきました!何故かチョコと一緒に写真を撮りました!
 カサノ君、ヤマグチ君、楽しかったぁ、来てね!

2005年8月7日(日)
ガム!

 お買い物のついでにミルクチョコに緑色のガムを買ってきました!
 食べ方が凄く一生懸命で、かわいかったので写真を撮りましたよ!
 ミルクは3分ぐらいで無くなってました。チョコもミルクにとられないように必死でしたよ。

2005年8月6日(土)
車でお留守番

 このくそ暑い中、車でお留守番です!
 ヒトミはファッションセンターしまむらでお買い物、すぐ帰ってくるかな?と思ってリンゴと車中でお留守番していたけど、40分ぐらい経っても一行に返ってくる気配もなく、結局リンゴと一緒にヒトミを探しに行った次第です!
 あまりの安心価格にヒトミはしまむらに首っ丈でした!

2005年8月4日(木)
3体を操るヒトミ!

 リンゴを腕で寝かしつけ、ミルクを足で寝かしつけ、チョコを声で遊ぶ、なんて器用なんだ!
 ・・・ママは大変。

2005年8月3日(水)
検見川神社例祭に行ってきた!

 名古屋出身ナカジ家は千葉の事情をよく知らなくて、良いお祭りないかなー?って思っていて、やっと見つけたお祭りです。
 地元の人に言わせると、もっと良い所有るのにーと言われがちですが、なんだかんだでもう4回目です。
 今年はミルクチョコにくわえてリンゴも一緒!さすがに大変でしたが、また来年も行こうと思います!
 ナカジは屋台が大好きなので、ご満悦でしたぁ!

2005年8月2日(火)
デジカメ買い換えた!パート2

 今度はミルクチョコをとってみました!
 どうだ、新しい写真の威力は!!
 チョコ「まぶしいよ〜!」
 ミルク「ライオンだー」
 ・・・・・
 う〜ん、なんだかベストショットがとれない。
 これはカメラじゃなくナカジの腕がわるいんだな。。。

2005年8月1日(月)
デジカメ買い換えた!

 花火の時から突然調子が悪くなった我が家のデジカメ、
リンゴがこれからって時にデジカメがないと非常にきつい!ってことで、新しく新調しましたよ!
 どう?綺麗に写ってる? ・・・ん!わからん?だよね・・・


2005年8月1日(月)
もとやま君

 ペットショップのもとやま君、仕事で近くを通りかかったので、寄ってみました!
 ミルクと出会ったときの担当の子で、今もよくして居るんです!
 最近、彼女ができたって!やるじゃんか!



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.