かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


2006年10月28日(土)
ららぼの「遊キッズ愛ランド」

 アキを駅まで送って、めがね探しをしにららぽへ!悩んだあげくにめがねを購入!6年ぶりぐらいにやっと買い換えすることが出来ました!

 帰りにオープンしたての子供が遊ぶ場所(有料)が出来ていたので、行ってみるともうリンゴ大興奮!もうなりふり構わず一心不乱に遊戯スペースをご堪能!!あまりのはしゃぎようにナカジ家夫婦も嬉しくって一緒になって遊んでいました。

 やっぱり子供の笑顔はサイコーだ!また来ようと決めました。


どこのコーナーでも嬉しそう!

一番のお気に入りはボールハウス!扇風機で舞っている大きな風船にリンゴは大興奮!!
2006年10月28日(土)
妹のアキ、参上

 ナカジの妹、アキが遊びに来てくれました!秋が来るときはほとんど関東で好きなライブがある時ですが、千葉まで姪っ子に会いに来てくれます!

 色々かまってくれるアキにリンゴご機嫌です!!

2006年10月27日(金)
かくれんぼ

 雨の日や乾きが悪いとき等の洗濯物、そんなときは部屋干しのナカジ家です。で、リンゴのかくれんぼ場所に最適なんです!

 そこで”いないいないばー”を連発するんだけど、今日は干してあるズボンの股の間から”ばぁ”と・・・それで良いのかリンゴよ・・・ 本陣の満足そうな笑顔にやられっぱなしのナカジでした。


それはパパの作業ズボン・・・洗ってあるからいいけどねぇ。。。
2006年10月25日(水)
払い戻しで

 新幹線って、90分以上だったかな?到着が遅れると、特急券が全額払い戻しになるんです!そのお金握りしめてお得意さんと道頓堀の寿司屋へ行ってきました!

 お得意さん超お勧めの寿司屋だけあって価格の割りにめちゃくちゃうまかった!もちろん、回転なんてしておりませんよ!!

 仕事せずに移動だけしてうまい物食った一日でした♪


ボリューム満点!家族で大阪に行く機会があれば、ヒトミにも味わってもらいたい!
2006年10月25日(水)
大阪出張作業ですが・・・

 大阪の現場へお昼に現地入りで朝早く新幹線に乗って移動なんですが、なーんかしらないけど停まるはずのない新横浜駅で緊急停車。全然動こうとせず、アナウンスで「人身事故が発生したため、東海道新幹線は全線不通」とのこと・・・なんてことだ。

 結局3時間も遅れて大阪駅へ到着。先方さんに電話するも、「今日はもう駄目だねぇ」と作業中止。まぁ明日一日あるから、2日分の作業を1日でやることになりました。で、今日は何もせず終了でホテルチェックインです。

 人生色々あるな。


新横浜駅で停車中。扉まで開いちゃってるよ・・・
2006年10月23日(月)
モデルの素養は?

 髪型は葉加瀬太郎って感じですが、女の子っぽくポーズ決めてます!リンリンサイコー!!

 モデルの素養は如何ほどですか?


まぁ、ステキ!
2006年10月22日(日)
イトゥー家で宴会!

 ナカジマンションのお隣さんのマロン(コーギー)家と共にイトゥー家で宴会!マロン家もとうとうイトゥー家デビューを飾りました!!

 ワン仲間で色々な話をしている内に大盛り上がり!いつの間にか日をまたいで楽しんでおりました。

 ヒトミとリンゴはそのままイトゥー家にお泊まりさせていただくことに。いつもすみませーん!!

 マロン家も非常におもしろです!またやろうぜ!!


記念撮影だー!ってあたふた中。撮影写真は嫁達のブログで。
2006年10月21日(土)
ららぽーと

 今日はららぽーとへ行ってきた!

 目的はナカジのめがね探しです。やっぱり良いのは高額・・・悩み中です。

 ショッピングモールでぶらーっとするのもたまにはいいもんだよねー。リンゴの大好きなマックポテトをほおばって子供用品のおもちゃコーナーで遊んでと、リンゴも楽しそうだ!


 結局めがねは決まりませんでした。また今度来て再検討です。


マックでポテト食ってます。

おもちゃに夢中、なかなか帰ろうとしない・・・
2006年10月15日(日)
動物病院

 ミルクの目の下が涙やけで爛れて毛が抜けてしまっていたので、皮膚の病気かも?と思い、ミルクチョコがいつもお世話になっている新習志野動物病院へ。

 「目・耳・鼻・口は人間と一緒でつながっているので、ケアーをもっとしてあげてください。特に歯石がたまりすぎ!」
と言われてしまいました・・・ごめんよ、これからもっとしっかりケアーをするね。

 この病院を紹介されてからずっと通っていて、医院長は人間的にとても気に入っています!なんか安心できるんだよね!これからもよろしくお願いします。


 帰りに業務用スーパーでちょい買い物!ナカジ・リンゴ・ミルクチョコは車でお留守番。という日でした。


ミルクチョコ、診察待ちです。

業務用スーパーで待ちです。ママまだ帰ってこないかなぁ?とリンゴが首を長くしております。
2006年10月14日(土)
我が車トラブル!

 お出かけしようと車をとりに行ったとき、どことなく子猫の鳴き声が・・・どこかに居るのだろうと何も考えることもなく車へ乗り込んで、いざしゅっぱーつ!

 高速道路に乗って途中でカーステで音楽聞いているとまた、子猫の鳴き声が・・・歌に混じっているのかと思って音を消してみても鳴き声が・・・。なにー!猫が居る!!

 路肩に急停車!降りて猫を探しても鳴き声だけでどこにいるかわからない。ヒトミも降りて子猫を探すも、鳴き声のみでわからない。

 日産に電話して聞いてみると、そのまま車を走らすと、熱で猫は死んでしまうとのこと・・・困った。

 なんだかんだしているうちに黄色い車のパトロールカーが寄ってきた。「ガス欠ですかぁ?」と言われて、事情説明。今まで事例がないってことでジャッキアップしたりしてもわからず、とうとうJAFまで呼んで大救出作戦!

 そして無事救出!いやー、生きているといろんなことあるね。もう出かけるのやめて、公園に子猫を放してあげました。


にゃぁにゃぁと鳴き声は聞こえるんだけど・・・

ホント子猫です。ヒトミは”寅”と名付けましたが、公園に放してあげた。本当は飼いたかったみたいなヒトミでした。
2006年10月12日(木)
飯よりテレビ

 テレビ付いていると食事に集中しないリンゴ。みんなそうかもしれないけど、どんな番組でも釘付け!

 生意気にも、手をついていやす・・・

2006年10月11日(水)
監督ぅ〜

 男泣き、サイコーッス!

2006年10月10日(火)
中日ドラゴンズ優勝(ナカジはドラファンでーす!)

 マジック付いてから長かった事きわまりなく、やっとやっとリーグ優勝を成し遂げた!やったぜ落合監督ぅー!

 8月後半からの阪神はものすごく強かった。ずーっと逃げて来た中日だったから、ハラハラしていたんだけど、最後は良い勝ち方した!いやーよかった。

 興奮しながら帰宅したらまもなくみんな就寝・・・盛り上がっていないなぁ。ナカジコンビニでワイン(小瓶)かって自分で祝杯!ホントよかったなぁ。


一人でもむなしくないよ、だって優勝だもん!
2006年10月9日(月)
お買い物。

 ビバホーム&マルエイ(スーパ)でお買い物!

 あまりにも天気が良いから青空リンゴショーット!です。

2006年10月8日(日)
お買い物

 コタ家の産婦人科を後にしてお買い物へ!ユアエルムって所に行きました!結構大きなショッピングモール、一通り見て買ってした後サイゼリアで昼食したりと、まったりしてました。

 一日、イトゥー家のヴォクシー♂にお世話になりました〜ありがとうです!


ハルキの笑顔、いいねぇ〜

滑り台の取り合いに・・・この二人はいつも絡んでるけど、ホント仲良い!
2006年10月8日(日)
コタ家に待望の長女!

 10/4、コタ家に長女ルカちゃん誕生!!おめでとう!ってことでお祝いに病院へイトゥー家と行ってきました!

 出産したナチコさんはケロッとしてすっごく元気!(さすが)旦那のツクシ君は全然実感ない感じ、でもナカジも同じだったよ。これからこれから!

 これでご近所3家族とも子供ができてこれからもっと賑やかになるねー。落ち着いたらまたみんなでワイワイやりましょう!!


初めましてルカちゃん!これからハルキ&リンゴをどうぞ宜しく!
2006年10月2日(月)
今日は代休

 土日お仕事だったから、今日は代休いただきました。

 家でのんびりしていたらリンゴが楽しそうにヒトミとベランダお掃除!へぇ、そんなことも出来るんだぁ、と関心。でも遊んでいるだけだったけど、でも心がけがGood!

 お昼からは髪の毛ぼっさぼさだったから刈りに行ってきました。

 と、特に何もない一日でしたが、良い休息でした!


網戸ごしから掃除アピール!リンゴ上手〜♪
2006年10月1日(日)
引き続き、広島で作業です!

 昨日、おいしいものくって、引き続き休日の作業開始です!

 我ながら、行き当たりばったりで工事準備して、体2つで関東から広島に来たわりには、作業はすこぶる順調です!協力いただいた下請さんは水戸から・・・普通はあり得ないよね。

 夕方に作業完了!もみじまんじゅう買って新幹線で東京へ帰ります。
(本当は時間があったら北九州のお友達、ウメヅ家へ行くのだけど、明日も仕事詰まっているから残念です。)


バケット車は広島のレンタル会社で借りました!

帰りマース。
      


過去の日記ログ

今月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.