かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2008年5月23日(金)
グアムの空港

 そろそろ帰国です。
 さすがに6日間いたら午前中いっぱい帰国の準備でつぶれてしまったよ。

 約5年ぶりの海外旅行も今日で終わりです。次回はいつ来られるか解らないからと思って延泊、5泊6日の旅もこれで終了。。。あぁ早いねぇ。

 16:00にフライトなので、14:00に空港に到着、そろそろ出発の時刻かなぁと思って待っても全然乗れない。。。。また機体整備で出発できないとのこと!コラー
 行きも帰りもなかなか飛べず、ほんとNWさん、大丈夫ッスか??

 リンゴと親友の子供はそんなことは全然関係なくずっと遊んでいた。子供のパワーはすごいですね〜

 飛行機は2時間遅れでやっと出発、無事に日本に着きました!

 


リンゴとユウナちゃんが赤ポールをマイク代わりにしてかわりばんこにリサイタル中!これを約1時間やっていた。。。子供のパワーは無限大だね。。。
2008年5月23日(金)
すやすや(6日目)

 とうとうGUAM最終日の朝です。
 
 まだ6時半だから、まだ2人はすやすや寝ております。

 AMはフリーだけど、身支度して帰国の準備をしなきゃね。


元気に6日目を迎えました!この子達の記憶には残らないと思うけど、楽しそうな姿を見てまた連れてこよう!と思いました。
2008年5月22日(木)
5日目その2

 昼過ぎに観光スケジュールも終わって、タモンで下ろされました。
 タモンで最後の買い物をし食事を終えて、最後のプール!天気が悪くなってきたけど、リンゴがプールでノリノリ!まだあそぶ!と連呼。はまってました!
(海に連れて行ったらいやだってことで、すぐ退散。結局海には一度も入らず・・・)


 明日はとうとう帰国です。


サムチョイズで食事!

プール!ビート板で遊んでます!
2008年5月22日(木)
5日目

 フカツ家も帰国、あとはナカジ家と結婚当事者の親友だけです!(親友の親族も一緒です)

 今日はグアムの観光バスツアー(無料)に行ってきました!

 今日も良い天気で、天気良すぎて暑いのなんの。。。

 恋人岬→海中展望台→ハガニア→マイクロネシアモール→デューティーフリーギャラリアのコースです!

 恋人岬は絶景です!良い景色に見とれてしまいました。そのあと、海中展望台でおさかな見て、ハガニアのスペイン広場に移動。もう暑くてヘトヘトでした。

 観光バスの添乗員さんがグアム対日本の歴史を語ってくれましたが、戦争で色々あったんだと知りました。一時期は日本だったことは、当時は色々ひどいことがあったんだろうけど、そんなグアムも今は日本人を快く受け入れてくれてるんだなぁと思うと、チャモロさん達に感謝です。


恋人岬は絶景だね〜

スペイン広場!良い写真が撮れました!
2008年5月21日(水)
4日目!

 今日はオオサキ家達が帰国、残ったフカツ家とともにお土産買いにお出かけです!

 アウトレットモールがあってそこでお買い物!マイクロネシアモールよりもいろんな店があってGood!

 フカツ家とは途中別行動、リンゴがリンゴジュース飲みたいとのことでフードコートで休憩。そこで10ドル札だしておつりが10セント玉一枚。リンゴジュースが9ドル90セントするんかい!と店員にかみつくも、本当に10ドル札だった?と疑われてムカッときました。結局おつりを返してもらいましたが、なんともなめられたモノです・・・

 気を取り直して一番の繁華街、タモンに移動、デューティーフリーマーケットでお買い物しながら夜になってしまった。

 最後はステーキ屋さんの”Friday”で夕飯。アメリカの肉はおいしい♪大満足でした!!


フカツも大絶賛!連れてきて良かった!

テーブルを担当してくれたお姉さん!
2008年5月20日(火)
ここはグアム?

 夜はホテルNIKKOに移動してバーベキュー行ってきました!食べ放題飲み放題だったからみんな汗だくで食いまくり!ファイヤーダンスを見ながら楽しんで、ホテルに帰ってきた!充実の一日でしたぁ。

 そのバーベキュー会場で拝借したビールをネタに夜中もワイワイ騒いでました!
 でも、結局顔なじみでずっと一緒にいると、グアムに来た実感がわきません。。。このメンバーで飲んだくれているのは名古屋でも同じなので・・・


名古屋チーム!
2008年5月20日(火)
ホテルに戻った。

 買い物から帰ってプール行って部屋に戻ってきました。

 泊まったホテルからの風景です。


 ホテルはPICという所、プールが充実しているホテルと言うことで、子供には大好評だそうです。


恋人岬,
遠くに見えます。

ホテルのプールもすっごくひろくて綺麗!
2008年5月20日(火)
お買い物!

 グアムに来て3日目です!お買い物でフカツ家・オオサキ家とともに移動です!

 マイクロネシアモール→Kマートとまわっています!グアムは暑いけど、バスの風は気持ちよく、あまり暑さを感じなかった!

 


超久々のオオサキ家。このバス、すっごいゆれます。

フカツ家も相変わらずです!
2008年5月19日(月)
一時はどうなることかと思った結婚式

 昨日グアムに着きました!飛んじゃえば3時間半ほどだから近いんだけどね。海外2度目で2回目のグアムです!

 グアムには同級生が6家族集結、すっごいよね!結婚式で集まった人たち(親・兄弟・得意先)は40人を超えていて、海外では大々的です!

 ハイアットのチャペルで結婚式!すっごい華やかですっごくよかったです!

 みんなの中では一番遅い結婚式だったけど、花嫁さんのスピーチはすっごく感動でした! 


天気にも恵まれて良い結婚式でした!
2008年5月18日(日)
やっとこさ出発!

 再三の機体変更でやっとこさ出発になりました!

 本当であればデッキから直接機内に行けるのに、3台目機体は全然違う所にあるようで、バス移動です・・・

 係員が「バスでの移動はすぐですので」と言っていたのに、バスに乗って飛行機近くに行くのに10分程かかってた。。。10分って結構あると思うのですが・・・

 やっとの出発でもう17:00過ぎ。ほぼ12時間空港にいたことになるよ。向こうについても、もう夜中。1日つぶれてもうた。

 この機体の横にエンジンがむき出しで置いてあったのもおぞましい。おそらくエンジン不良だったのね。無事についてくれることをお祈りしています。


こんな機会は滅多にないからみんなで記念撮影してみた!日本よ、しばしの間、さらばである!
2008年5月18日(日)
まだ飛びませんよ・・・

 14:00に変更だったのに、時間が来ても見通したたず・・・空港来てからもうすぐ8時間。今日飛べるのかな??シアトルから来た代替機体も不良だって・・・NW航空さん、大丈夫??

 暇だからカミヤマ家の”あにぃ”に電話して状況説明して笑い話ネタにしながら、フライトの最新情報を待っています。


目処経たず。。。
2008年5月18日(日)
成田空港

 今日は友人の結婚式でこれから海外に行きます!

 9:25出発なのですが、機体不良とかなんとかで来たときにすでに14:00に変更・・・なにぃぃぃぃ!!

 せっかく昼過ぎにプールで泳げると思ったのに・・・

 とりあえずは朝マックでのんびりしようかな?


マックのおまけのシールで遊んでおります!
2008年5月13日(火)
名古屋の久屋大通駅

 12〜14日まで名古屋出張です!

 今日はお得意さんと飲み会!

 移動中にニュースでやっていたエスカレータの事故現場を通ってきました。まだ使用できない状態で痛々しいです。

 明日やっと家族を連れて千葉に帰宅します。


大きなニュースになっていたよね・・・
2008年5月11日(日)
大阪

 またまた大阪作業です。

 今日はお客様のシステムに不具合が生じて調査・調整に来ています。

 その得意先様の商品を一ついただきました!野菜生活ゼリーです。味は野菜生活でしたが、食感があっておもしろいです!!ごちそうさまでした。


この製品、どうぞ宜しく!!
2008年5月6日(火)
大阪→千葉

 ゴールデンウィーク最後の日は千葉への帰宅です。昨日中に作業を終えたのでのんびり帰ろうかとも思ったのだけど、新幹線は全て満席。。。飛行機の朝6時台しか空いていなかったので、それで帰ることになりました。本当は名古屋によって帰りたかったけど日が悪かった・・・

 1時間のフライトを楽しんで、8時には千葉に帰れるのでうちの社長の作業に合流しようかと思います。


今日はボーイング747ジャンボジェットです!関空から飛ぶのは初めて!
2008年5月5日(月)
新幹線チョロQ

 リンゴの誕生日にとささやかですがリンゴがブームである新幹線のチョロQがあったので買ってみた!

 喜ぶかなぁ・・・

 ナカジ@大阪出張中


N700系のチョロQ!
2008年5月4日(日)
1日早くリンゴ誕生日会!

 リンゴ、早くも明日で3歳!おめでとー!!

 あっという間だよ・・・どんどん大きくなっていく様を見て、頼もしく感じる。今しか味わえない子供とのふれあいを大事にしたいです。

 明日はナカジ出張で大阪に行かなきゃならないので、1日はやく誕生日会してもらいました。毎度の事ながらゴールデンウィークはうちみたいな小さな会社がコキ使われるんだよね。。。(5/5は3年連続仕事です・・・)


ローソク3本ってのもかわいいです!リンリンもかわいいです!
2008年5月2日(金)
ナカジ誕生日

 今日は仕事を兼ねて名古屋に移動します。平日だからもちろん仕事があって、家の片付けで早退はしたけども、新幹線は最終でとっています。

 我が家族達と合流するのはおそらく深夜でギリギリ5/3になってしまうかな?まぁいつものことだけど、自分に乾杯するためにビールとつまみを買って新幹線に乗り込もうかと検討中!

 自分の誕生日プレゼントってないけど、強いて言えば会社で強引に買ってもらったNotePCかなぁ♪今まで持っていたPCより1Kg軽いのはすっごいおおきいんだよ!出張も負担減で助かります。

 名古屋行き最終はひかりしかないんだけど最新車両のN700系です!しかも今日はグリーンに乗ってやる!!これも自分へのお祝いです!(グリーンしか空いてなかったんだけどね・・・)


ずっ欲しかったLet'sNote!仕事の意欲も増すってもんです!

ひかりでN700系はありがたい!のぞみよりスピード遅いから乗り心地良いんだよね〜
      


過去の日記ログ

今月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.