かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!

この前、アイフルのHPを嫁が見て、
く〜ちゃんの最終話を見て
"
号泣"
してました・・・。
ヒトミよ、ウカツだぞ!
2005年7月30日(土)
隅田川花火(もう5回目!)

 隅田川花火、今年も行って参りました!もともと、僕の関東進出はこの花火大会が始まりってものです!(酔っぱらった苦い思い出)
 天候も持ち直し、無事花火は上がりました!リンゴも花火デビューですが、爆音の振動に少し驚いたようでした。
 今年もよく飲んだぁ、このままか酒にお泊まりをしましたが、毎年お世話をかけます。でも、ナカジ家は来年も必ず参上するでしょう!!!

2005年7月29日(金)
リンゴ!

 相変わらず、髪の毛が逆立っているリンゴ!
 これが男の子っぽい原因かな?そのうち髪の毛はふつうになるのだろうか?ってとりあえず伸びすぎだよねー
 チョコはリンゴのそばで何をするのでもなく座っています。母性本能かな?めんどう見てくれるかも?

2005年7月29日(金)
みるく

 あつ〜い、あつ〜い、あつ〜い。
 ぐったりなミルクです。
 夏でも毛皮のコートなミルクなんで、大変だよな・・・

2005年7月24日(日)
ホソイ家、参上!

 出産を祝いに遊びに来てくれました!足立区に住んでいるホソイ家です!足立区って昨日の地震、震度5強だったらしいけど、特に被害はなかったって!
 ホソイ家の息子トーヤ、今年1月生まれで学年リンゴの一個上、この子モデルになれるんじゃない?ってほどいい顔してるよね!
 わざわざありがとう!またあそぼーね!


2005年7月24日(日)
お茶してます。

 ららぽーとの隣、ビビットで買い物中、疲れたので喫茶でコーヒー飲んでます。
 その昔、アイスコーヒーのこと”レーコー”(冷コー?)って言わんかったっけ?
 相変わらず、ビビットのスーパーは安い!

2005年7月23日(土)
怖えーっ!!

 夕方にデカイ地震が起こった!横揺れが10秒ぐらいした後、縦にゴゴゴって感じで揺れました!この地震全体的に被害が少なかったので良かったと思います。
 皆さんは災害対策していますか?ナカジ家はしていない。今回を教訓に準備しておこうかなと考え直し中です。家屋倒壊なんて起こったら、大変だよな。
 下の写真はエレベータが動かなくてゴメンねって書いてあります。うちのマンションもエレベータ止まりました。この地震で一番大変だなって思ったのはピザ屋のお兄さん、こんな時に儲かるってのも何だけど、階段で配達は大変だったとおもう。

2005年7月23日(土)
シャンプーミルク

 ミルクはお風呂がだ一嫌い!ナカジが裸になるとそそそ・・・っと逃げ隠れる。でも、逃げられないことも知っているので、神妙な面持ちでお風呂に挑むのでした。で、シャンプーしてできあがりなミルクです!

2005年7月17日(日)
散歩

 ミルクチョコを散歩してきました。近くの公園は芝を刈ったみたいで、凄く綺麗になってた。ミルクチョコはのびのびで〜す!ミルクの後ろでチョコは芝生で寝そべってます!帰ったらシャンプーだな・・・
 下の写真はスムースコートチワワのりゅうくんです!だいぶ年をとっていますが、自由気ままな性格で、目を離すとすぐどこかに消えてしまうんです。すごーくマイペースなりゅうくんでした。

2005年7月17日(日)
りんご!

 リンゴが千葉に来て2週間が経ちました。
 リンゴの部屋(畳の部屋にリンゴのベットがあるんよ)がどんどんピンク色に染まっていく・・・ヒトミの趣味だな、これは!ま、いいっか。女の子だもんな!
 女の子っぽくしてみたリンゴですが、元が男の子っぽいのか、似合わないような・・・

2005年7月15日(金)
ゆう先生に会ってきた!

 鮎川優として歌舞伎町で活躍中のゆう先生です!新宿で仕事があったので、帰りに寄ってきました!リンゴの出産祝いとしてアルバムをいただきました!何故か表紙にはゆう先生の写真がどーんと入れてあり、それがあまりにもかわいいので、仲間紹介の写真を入れ替えました!アルバムは凄く高価な代物で、本当にありがとうです!
 下の写真はテツロウです!最近はクリスチャンだそうで、何事も神の思し召しだそうです。神は否定も肯定もしないけど、自分自身を一番頑張ってほしいものですが・・・

2005年7月13日(水)
仲良くねんね

 ミルクもチョコも主役をリンゴに奪われ、少々へこみ気味。そんな2人が仲良くねんねしておる次第です。

2005年7月12日(火)
リンゴ順調!

 2ヶ月半とは思えないほど、顔立ちがはっきりしていると思わない?
 パパ似とよく言われるけど、やっぱりナカジJrで間違いないでしょうか?

2005年7月12日(火)
チョコの隠れ家

 押し入れがチョコのマイブームみたい!よくそんなポジション見つけるよね、有る意味関心!
 ヒトミはそんなこと知らず、ずーっとチョコを探していましたとさ。

2005年7月11日(月)
落ちそう・・・

 片足がはみ出てるよー 
 寝相が悪いリンゴは、いつも落ちそうです。寝返りをするようになったら絶対ベットから落ちるな、こいつは!
 

2005年7月8日(金)
柴又

 リンゴ、柴又デビューです!ヒトミお母さんと一緒!意外と小さいんだねってのが一番の印象だったとか・・・寅さんの撮影場所とか、よかったみたいです!
 ナカジはまだ柴又に行ったことがないのに、リンゴに先を越された!やるなー
 月曜日にヒトミ母は名古屋に帰りました。色々ありがとうございました!またリンゴの顔を見てやってくださいね!

2005年7月7日(木)
リンゴとぬいぐるみ

 まだ2ヶ月とは思えないぐらい顔がはっきりしていて、しかも重い!これからどのように成長していくのか、とても興味深いです!
 他の子より1ヶ月ほど成長が早い様な気がするのだけど・・・

2005年7月6日(水)
リンゴのお風呂

 ナカジパパがお風呂に入れないといけないのだが、非常に難しく、非常に危険です!
 首が据わるまで勝手に免除しています。
 赤ちゃんって浮くんだね!

2005年7月6日(水)
ヤマダのポイント

5555ポイント!そろったゾ!!
だから何だって事は、ないけどね・・・

2005年7月4日(月)
千葉に帰ってきました!

 やっとヒトミとリンゴを連れて千葉に帰ってきました!リンゴが大変だろうとヒトミお母さんも一緒です!
 これから色々大変だろうけど、リンゴの成長を楽しみにしながらやっていきます!
 新しい仲間のリンゴをどうぞヨロシク!

2005年7月3日(日)
フカツ家

 上の写真、何じゃこりゃぁ!?
 ヒトミは幼稚園のお姉さんか?と言う感じですね!ここに来るといつもこうなんですヨ!大変だぁ。
 下の写真は俊一とリンゴです!誕生日が2週間ほど違うんですけど、さほど変わらんよね。うちの子はでかいねー
 ふかっちゃん、千葉にまたおいで!ぱーっと行こうぜ!

2005年7月3日(日)
ナカジばあちゃん

 ナカジばあちゃんにもリンゴの千葉行きをご挨拶です!
 ナカジが見るからに、ばあちゃんは凄く具合が良くなっている気がします。ホントリンゴ効果だね!
 ばあちゃんにとっては曾孫のリンゴ、そのリンゴがもたらす力は凄いなぁ、と思いました。
 七夕の短冊に「リンゴに会えますように」と書いてあった。なるべく帰郷してリンゴに会わせてあげたいと思います。

2005年7月2日(土)
初ナカジ家

 ナカジの実家にリンゴを連れてきました!まだ一度も実家に連れてきて居なかったので、千葉に帰る前にと・・・
 うちの両親は凄くうれしそうにリンゴをあやすので、見ていてなるべく実家に帰れるようにしないといかんなぁと思いました。 
 父の上半身裸はナカジ家の特徴ですョ。ナカジもこんな風です。

2005年7月2日(土)
あら、林ちゃん!

 2週間会わないうちにまた少し成長したようだ!
 まだ扱いになれないナカジだが、なんとかパパとして頑張ります!

2005年7月1日(金)
りんごー、パパが迎えに行くぞ!

 古巣の前の職場から仕事をもらったので、一日早く名古屋に出発!
 ヒトミが居ない暮らしももう約3ヶ月、限界です。
 そしてリンゴに嫌われないかが、心配です。
 とにかくレッツ・ゴー・名古屋!



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.