かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!

この前、アイフルのHPを嫁が見て、
く〜ちゃんの最終話を見て
"
号泣"
してました・・・。
ヒトミよ、ウカツだぞ!

2004年6月10日(木)
ミルクとねんね中、布団、暑苦しいなぁ
 じめ〜っとしていてしかも暑かったり寒かったりとわけわからん気候ですが(千葉)、絶好調になかじ家は元気デース!が、最近はなんか仕事にあまり身が入らず、これは5月病なのか?でももう6月なので、何とかテンションをあげていかないとおまんま食えなくなっちゃうからなぁ、とにかく来週から頑張ります!と、先延ばし体質は相変わらずです・・・
 ここ最近は活動が活発でして、特にうちの嫁はよく動き回っておりますヨ!この間はプチオフ会だっていって浅草の方まで遠征していました。ちわわんこがいっぱいそろったってすごく喜んでいました。どこもうちの子が一番ってオーラ全快なところは我が家と一緒だったって言っておりました。今度またそういう会があれば是非うちのミルクチョコを誘ってやってください!ただ、うちのミルクはワンワンうるさいんでうざったいかも?そうなっちゃったらごめんちゃいです。プチオフ会の方々よりいただいた写真があるんですが、なるべく早いうちにUPしますのでもうしばらくお待ちを!
本日はダックスのシフォンとウララの家にうちの嫁&ミルクチョコがおじゃまさせていただいたそうで、大変お世話になりました!嫁までがお昼寝を楽しんだって言っておりましたが、ご迷惑ではなかったでしょうか?帰ってすぐまた寝ていますけど・・・
久々登場、ウララ&シフォン&ミルク
あと、先週の日曜日に潮干狩りに行って参りました。かさい・うめづ・なかじ3家族合同、おなじみですね!ふなばし海浜公園ってところでやったんですが、結構おもしろかったです!小学生ぶりではないかと思いますが、やり出すと熱中しちゃいます。あっという間に網が満タンになるほどでしたが、なんか私だけが全然とれなくて・・・うめづ家は思いっきり笑ってました、チクショー!でも私は大物ねらいだったんで時間がかかっただけだい!って負け惜しみですな・・・
オラァー貝を捕ったどー
 最近、我が友達のまわりでは妊娠というおめでたいところが3件もあります!8月〜9月が出産時期ということですが、頑張って良い子供を産んでほしいです!みんなに名付け親になってやろうかって言うんですが、みんなに断られました。なかじの名前から一文字取るって言ったら・・・・それはしょうがないか!でも、良いことばかりではないです。我が友達の中には悩みを持った奴らも居まして・・・仕事の悩みだったり色々です。、一人は今日たまたま電話してわかったんですが、入院していました。病名は「急性低音障害型感音難聴」ということです。名の通りだそうですが、肉体的、精神的の疲労によるストレスが原因と言われているそうです。血液型がA型の人に多いとか・・真面目で几帳面、ちょっと頑固で融通が利かないといったタイプだそうです。もし3週間ぐらいたっても音が聞こえなかったりしたら一生聞こえないかもしれないとの重傷、ホント安静にして無事治ってくれることを祈ってます。私もA型、気をつけなければいかんと奴に言われました。(自分とよく似たタイプだから気をつけて言われた、さすが、長いつきあいだ!)この現代のストレス社会、前向きに頑張ってほしいものです!   なかじでした。 

2004年5月5日(水)
 ゴールデンウィークもとうとう最終日、皆さん充実しましたか?なかじ家は5/3のバーベキュー以外は千葉近辺にいました。
 5/2はなかじ生誕32周年記念でして、5/4は結婚記念日1周年でした。ゴールデンウィークは記念日が多いです!名古屋の友人からはお祝いの連絡をいろいろくれたんで、ありがとうさんです。なかじ32歳に関してはあんまり自覚がないんです。が、そういっているとすぐ40に到達するんですね、今このときにできることを大切にしていければと思ってます。後で後悔しちゃつまんないですからねー。なかじ家の結婚式から一年、大変多くの方々を巻き込んでの式に出席してくれた皆さんには今でもすごく感謝しています。なかじ家は相も変わらず仲良くやっています!これからもよろしく!!
 5/2の夜に式の時のひとみの友人代表、たまみっちょが遊びに来てくれました!たまみっちょの実家の両親たちとディズニーランドへ来た際、その夜ホテルが幕張メッセだってこともあり疲れてるのにもかかわらず、来てくれました!2時間弱でしたが、ひとみとの会話に花が咲いていました!今秋にまた来るって言ってたので、期待してますヨ!次回はひとみもディズニーランドへついて行きます!


 5/3、多摩川緑地でかさい家、うめづ家合同で第二回バーベキュー大会を行いました!少し天気が悪かったけど、予定の食材はすべて完食しました!なかじ家は久々の牛焼き肉だったので、感激!!ほんとにうまかったぁ。そのあとうめづ家におじゃまして楽しかったです。かさい家嫁ゆみちゃんとうめづ家嫁ゆうこちゃんは今年の夏に子供が生まれるので、生まれる前までに思いで作りしておかなきゃ!!6月は潮干狩り、できれば7月は第4回隅田川花火があるからねー!またアソボーね!


 今日5/5はミルクチョコのためにpet博2004(メッセ)に行ってきました。その中でしつけ教室があり、1時間の講習を受けてきました。ミルクは他のわんちゃんの鼻先に近づいていってはいきなりほえるので、相手のわんちゃんがビックリしてしまったり喧嘩になったりします。で、それの教育。チョコはビビリちゃんで他のわんちゃんや人間にもビビッてしまって社交的にならず、すぐだっこしろ〜って感じになるので、抱き上げてしまっていました。しつけの先生に聞いたところ、なかじ家はミルクチョコをぬいぐるみのように扱う節があるんではないかとの指摘を受けました。現在はミルクチョコは首輪ではなく胴輪をして散歩したりしていますが、それはダメだそうです。わんちゃんとの会話は手綱が基本だそうで、首輪でないとしつけの時に本当にダメだとか良いとかの分別が付かないそうです。首輪を思いっきり引くことで飼い主が怒っているのかがわかりやすく、胴輪だと思いっきり引いても痛くないのでわからないらしい。で、早速首輪に変更したら、ミルクは効果覿面でした!すごく良い子になっています。このまましつければ問題は解消しそうです。チョコのビビリ癖はまず、だっこ禁止です。もう生後10ヶ月なんで、甘やかしたら今後誰にでも噛みつくわんちゃんに変貌しかねないようです。いろいろ思い当たる節があるので、今後は心を鬼にしてしつけにがんばっていこうと思います。

 今回の連休は名古屋に帰れなかったんですが、7月に連休があるのでそのときには帰郷しようと思います。さぁ明日からお仕事、休みボケしている暇はないぞー!皆さんもお仕事ガンバろぉ!  なかじでした。

2004年4月28日(水)
 今月は特に忙しく更新も出来無くって申し訳ない。あっという間に4月も終わろうとしています。暑かったり寒かったり雨降ったりと気候も忙しかったですが、皆さん体調は崩していませんか?(私は崩しました・・・)
 さて、とりあえず近況ですが仕事が本当に忙しかったです。会社4名で3年弱やっていましたが、ここ一ヶ月で2人減ってしまったことが理由の一つかな?通常業務の負担が大きくなったのもあるけど、辞めるときの書類やら手続きとかで意外に時間がとられたのと、変なプレッシャーがのしかかっていたんで疲れました。それに加わり新しい仕事が舞い込んできてうれしい悲鳴を上げてたんですが、それが大きすぎてマンパワー不足、とうとう嫁出動という有様でしたがそのおかげで何とか乗り切りました。ホント、嫁が居なかったら終わっていなかったんで助かった、感謝してます!アリガトね!!で、とりあえず落ち着きました。その過労からか、体調を崩してしまいましたが、たいしたことはなく元気になってきましたヨ。
 2人辞めたことについては非常に残念ですなぁ。うち一人は私をここに引っ張ってきた人だったのでここで夢(目標)を成し遂げなかったことに対してはモーレツに遺憾で残念です。もう一人は現在つきあいのある会社に移動してさっそく仕事の依頼をもらっちゃってます。助かります。今後ともよろしくって感じです。残りの二人で今後うまくやっていけると思います。とにかくやる気が大事なので、テンションが下がらないようにチームワークを大切にしてやっていけばきっと良い結果につながる!信念を貫いて行きます。もう少し我慢の時が続くかもしれませんが、へこたれんゾ!!いくぞー、3・2・1・ハッスルハッスル!(小川直也のパクリ)
 なかはんにパソコンの作成を頼まれてさっそく作りました。といっても、今はほとんど作ってくれるインターネットショップがあるんでそれにOSやソフトをインストールするだけなんですけどねー。でも今日無事なかはんの所に届いたみたいなんで後で感想を聞かないとね!ある意味、自分のPCより早いんですが、値段は46,000円(モニターは別)ぐらいで収まったので良い感じではないだろうか?なかはんの嫁はゲームゲームって騒いでたんでとりあえずゲームもいれといた。楽しんでください!でも、なかはん嫁は仕事で使うって言う目的だったんですが・・・?
 明日よりゴールデンウィーク、なかじ家は今回帰郷しません、金欠なんで・・・(名古屋のみんな、すまん!)。千葉でのんびりすごそうと思っています。5月3日はかさい家うめづ家とバーベキューです!焼き肉最近食べてないんですっごく楽しみ!!あとは嫁にご奉仕しなければと思います。仕事頑張ってくれたんでネ!ゴールデンウィークでなんか良いこと有ったらこのHPで紹介しますねー。
 陸、誕生日おめでとう!(いとう家の息子) そうそう、うちのチョコにとうとう生理がやってきました。もう大人です!そんな、なかじけでした。

2004年3月15日(月)
 ぽかぽか陽気で心もぽっかぽかですよー、ビンボーですが家庭円満ですごく幸せな時期を過ごしています。ミルクとチョコも元気です!
 最近の出来事は、コンビニが隣の空き地に出来たことかな?我が家の下にはコンビニがあるのに・・・これは結構ひどい話でした。なんか工事が始まったのでマンションの住人が現場の人に何が出来るのか聞いたのですが、「いやぁ〜、私の口からは言えませんです」との怪しい返事・・・沈黙を守ってコンビニを建設し始めたのです。しかも、セブンイレブンでした。住人(特に一階の人)は冗談ではない話で、せっかく何千万も出して買った住居の庭先にどーんとコンビニが建たれちゃ参りますよね。まだ入居一年も経っていないのに・・・説明会を開いてもらって内容確認をしたのですが、言っていることが二転三転する始末、もっと素直に話し合いに応じれば事うまく収まる物がね・・・別に建設反対している訳じゃないんだしなぁ。今までの便利なコンビニのイメージが少し悪くなりました。議題は@通学路なのでA屯する若者達等B騒音C照明Dゴミ箱  12日にオープンしましたが、我々が何も言わなければ好き勝手やられていたことを想像すると恐ろしいです。現在はとりあえず要望を聞き入れたかたちで収まりました。
 私が働いている会社より2名退社することになりました。そう、不景気なのでしびれを効かしたものが次々と去っていくのです。仕方ないですよねー。私は残り組で、これから会社の責任と立て直し任務を背負って頑張ります!でも、なぜか危機感が無く、むしろチャンスと思えてなりません。隠れ野心家のなかじはここで大きく前進することと自分で思っています。良くしてくれている取引先や応援してくれている元同僚のためにも引き下がれないしね!ただ、事務員を一人雇わないとまずいかなぁ、誰か居ませんか?暇な人!
 今日で確定申告が締め切りですよね、行きましたか?昨年マンションを買ったので、住宅所得控除が10年受けられるので行ってきました。必要書類を揃えただけで、あとは何も解らず行ったのですが、すべて教えてくれました。ありがたいですよね!これをやったら税金がすごく戻ってくるので、びっくりしました。今年購入分まではけっこう税金戻ってくるようですが、来年以降に住宅を購入すると控除額が年々減っていき、最後は受けられなくなるようです。景気が上向くとローンの金利も上がるって言うし、今が買いなのかもしれませんね〜
 最近はFLASHという動くホームページを勉強中です。このホームページをもっとにぎやかにしたいので、頑張ります!あと、周樹君から初級シスアドの資格を取ったら?と言われたので、ただいま勉強中。受かるかどうかは解らないですが、経営のあり方や社内処理、ミーティングのやり方等に関してのヒントが結構含まれていて、すごく為になります。
何事も前進あるのみ!絶好調人間・なかじでした。

2004年2月1日(日)
 2月に入りました。もっとも寒いと言われる月です。寒いの嫌いななかじはここだけの話、股引みたいなものをはいて、現在ハッピーなのです。ですが、これっておじさんなのでしょうね、参った参った。もう32にリーチがかかっているので、おじさんで良いんだけどもね・・・
 昨日ちょっと遅い新年会を葛西家・梅津家とやりました。が、周樹君が仕事の都合で来られなかったので、残念です。でも、忙しいと言うことは良いことです!うらやましい。昨日は浅草の北前そば高田屋と言うところでやりました。

そこでめでたい話が2件ありました!なんと、葛西家梅津家両方の妻達が妊娠発覚、おめでた!だそうで、新年早々良いことがあったようです!いやー、うらやましいね!でも、よかったよね、特に梅津家はあきらめかけていた矢先にできたようなので、家内もかなり心配していたので、本当によかったと思います。葛西家は2人目ですね!みやこちゃんがお姉さんになるってことで、子煩悩な周樹君もさぞかしうれしかったんでしょうね!目に浮かぶヨ!予定日も数日しか変わらないようだし、無事出てくることをお祈りいたします。葛西家のお母様が交通事故で怪我をされたそうですが、大丈夫でしょうか?世の中物騒ですので、くれぐれも気をつけてください。。。
 ロンチーゆきちゃん家のあやこさんにパソコンでできるゲームを郵送します。懐かしいゲームが満載なので、少しはまるかもね!懐かしすぎるゲームだけど・・・活用してくれると良いです!
なかじでした。

2004年1月19日(金)
 一月も半ばに入り、いっそう寒さが厳しくなってきましたね。鯉や鳥ウイルスだったり狂牛病だったりといやな時代ですね。成人式も暴れてるしねー。
 昨日、おおさきから電話で、『デジタルビデオカメラ』と『ビデオカメラ』と『デジタルムービー』とは何ぞや?との質問があって、調べたらデジカメ+ビデオカメラがデジタルビデオカメラ、ビデオカメラはビデオのみ、デジタルムービーはデジカメで撮る動画って感じみたいでした。『デジタルビデオカメラ』ってのを買えば完璧なんだなってことです。なかじ家の仲間たちはほとんど子持ちで、そろそろ幼稚園や保育園に入り始めています。『デジタルビデオカメラ』ってのも我が子の記録をとるって目的でみんな買うんだなーって人ごとのように見ているこのごろです。自分も子ができればそうなるのかしらね・・・
 1月9日にロンチーゆきちゃんの、おかむら家へ新年のご挨拶へ行ってきました。すぐ帰るつもりだったのですが、なんだかんだでおじゃましちゃってしかもいろいろご馳走になってしまいました。ありがとうございました。ミルクチョコがあっちこっちに粗相をしてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。次回はきちんと完全防御態勢でいきまーす!
 氣志團ファンであるなかじですが、布袋ファンでもあるなかじです。おおさきが布袋のコンサートへ行ったときのトークの中に、『BOOWYのカバーアルバムが出たのだけど、あんなの買うんじゃないぞ!』と言ってたそうです。BOOWYに了解もなく勝手に東芝EMIが出したらしい。大胆ですね・・・ってBOOWYを知らない人には何の話だか解らないですよねー
 このまえ、お台場に行ったのですが、そこでミルクと同じような色のチワワに合いました。ちっちゃくって毛がふさふさでかわいい子たちです。HPアドレス交換をしてきたので、一度見てみてください。ほんとチワワ好きなんだなって感じのページです。http://www5e.biglobe.ne.jp/~a-pon/
 寒さに負けるな!と自分に言い聞かせながら股引はいているなかじでした。。。

2004年1月9日(金)
 改めまして、あけましておめでとうございます。本年もこのHP並びになかじ家共々よろしくお願いいたします。年末年始のなかじは飲みっぱなしだったのですが、今年は体調万全で千葉に帰ってきました。ミルクチョコも元気です!ひとみも元気いっぱいです!
 さて、TOPにも書きましたが、今年のなかじのスローガンは『絶好調』です。なんか古い言葉だけど、昔、巨人軍にいた中畑という選手がこの言葉を作ったそうな・・・いつ、どんなときもこの言葉が前向きっぽくっていいんじゃないかなって思います。絶好調なかじでよろしく!
 昨年はいろいろありすぎた分、今年は結構落ち着いた年になるのかもしれません。自分の時間を作っては自分のスキルを高めるような事をしたいと思います。いろいろ考えては居るんですが、とりあえずなんか資格を取ろうかなと言うこととPC系では、フラッシュを使ってこのホームページをもり立てたいと思います。なんか自分にできそうなことは果敢にアタックしてテリトリーを広めれられたらいいなぁー、なんてね。うまくいくか解らないけど努力しよう!と決めました。がんばるぞよ〜   絶好調なかじでした。

2003年12月26日(金)仕事納め
 今年もあっという間に年末が近づいてきました。早いですねー。でも、今年の初めの環境からしていれば現在の環境とは全く別物です。マンション購入、結婚、車買い換え、海外旅行・・・そしてチョコとの出会い。そう思うと一年前はかなり遠くのことと思え、なんか3年分を1年に縮めたような感じがします。一生のうちでもこんなに充実していたのは無かったと思います。これも支えてくれたみんなのおかげ、感謝です!
 今年の5月からは我が家は1ヶ月に3組ぐらいのペースで来客もしくは出向いていました。ほとんどがお泊まりしていってくれたので、すごく楽しかったです。なかじ家が理想としている家は、まさにこんな家なので、この上ない幸せななかじ家だと自負しています。ひとみもわが妻にふさわしく、来るもの拒まず精神&友達の輪を広げる力があり、いいパートナーだとつくずく思うのです。はっきり言ってすごいぞなかじ家!ってかんじです!
 さて、今晩よりなかじけは名古屋に移動です。2:00頃出発の予定、明日の夕方には氣志團のGIGがあるし、その次の日はまさき家でお鍋をつつき、その次の日はなかはんもしくは笠野君と飲みに行き、その次の日は温泉旅行で今年は終わりです。親には悪いけど、元旦にゆっくり実家ですごそうと思っています。
 皆さんはどんな年末年始を過ごすのでしょうか?年始はいろんな話が聞けそうですね!体にはくれぐれも気をつけて、よい年を迎えてくださいね! では  なかじでした!

2003年12月15日(月)
 早くも年末になろうとしています。早いです。早いと感じたらおっさんかなぁ?HPの内容からしても、かなり充実した一年だったのは間違いないです。これも一概に親や兄弟、親戚に友達、そして妻のおかげです。感謝の念が強いです。人の温かみを感じることで、自分は一人で生きてるんじゃないんだなぁと人の大切さをしみじみと噛みしめています。
 おととい、おかもと家(ロンチーゆきちゃん)へクリスマスパーティと言うことでおよばれに行ってきました!ゆきの部屋でお知り合いになった経歴を説明しましたが、ちょっとした出会いから家族ぐるみなおつきあいに発展しています。すごくうれしいことです。おかもと家も、もう大事ななかじ家のお友達です!今後いろんな企画が満載なので、なかじ家は来年も楽しみいっぱいです〜
 最近なかじはちょっとつらいことがあり落ち込んでいたんですが、妻を始め周りのみんなのおかげでまた復活しつつあります。自分の行動で人に迷惑をかけちゃたんですが、それもまた味がでていいのかなって勝手に思ったりして・・・実はまだかなりへこんで居るんですが、人生いろいろです。前向きに考えて再出発ですね!転んで立ち上がっての繰り返しで少しずつ大きくなろうとおもいます。
 年末は葛西家メリクリパーティと氣志團GIGと温泉旅行とまさき家パーティがあります!今年も年末ギリギリまでいろいろと企画満載!おっと、まだ年賀状を書いていない・・・早くしないとあっという間に年末だぁ〜
あっ!!葛西家メリクリパーティ1000円分のプレゼント交換の品もまだ買っていない、やばいぞー
そんな、なかじでした。

2003年11月19日ホームページ祝1周年+3日 ひとみ誕生日+13日
 いやー、皆様のご支援もあって早いものでこのホームページを立ち上げて1年が経ちました。はじめはミルク中心のHPとして始めたんですが、現在なかじ家の行動日記がウエイトを占めています。別にミルクに手を抜いて居るんじゃなくて、なかじ家が千葉に来てこんな事してるんだよーってありのままみんなに報告したいという気持ちがあったからこんなHPになった訳で。見にくいかどうかって事やどうでも良い事なんかみんなが求めてないかもしれないし、ワンちゃんつながりで知り合っている方々なんかにも満足してもらってないかもしれないけど、とりあえずこれからも精一杯がんばってこのHPを続けていきたいと思ってますので、夜露死苦機械犬ってことで!
 先月初めからから今日までもいろんな事がありました。名古屋帰郷が2回、大阪1回、静岡仕事で行き、来客お泊まりが4組(人)、浅草で友達と会い、葛西家に1回、新宿なりたかの店へ1回ということです。キューブ納車とチョコを飼ったということもあり、盛りだくさんで幸せ者のなかじ家です。
  まず、カワイイカワイイチワワンコがもう一匹増えました。名前はチョコ、♀です!もともと黒っぽい子を探していたんですが、やっと手頃で可愛い子を見つけることが出来ました。嫁のメルアドも半年前よりmilkchoco@になってますし、チョコという名前は最初から決まってました。8月2日生まれ、只今3ヶ月半です。ワクチンは2回終わってて、最後のワクチンは来月中旬になる予定です。来年にはお散歩デビューですねー。シフォンやうらら、ユキちゃんとお友達になれると良いですねー
改めてチョコを宜しくお願いいたします!
 ランクルとの10年が終わり新たにキューブを購入したなかじ家、これが結構良いんです。ナビゲーションを結構良い奴を付けたのも良かったんですが、街乗りでは十二分に走ってくれるので問題なしです!当分の間はこのキューブでがんばります!おおさき家も同じ車の黒です。細井家もこれにすると言ってました。ナカハン家はシエンタって言うトヨタの新車が納車したらしい・・・燃費も良いし走りも良ければコンパクトカーって流行るよ訳だよね!
がんばって少しずつドレスアップしようと検討中!
 先月末はナカハンの嫁ひろこちゃんがなかじ家に4泊5日で遊びに来てくれました。ディズニーランド・池袋・汐留・品川・六本木等、遊びっぱなしの5日間だったようで、ひろこちゃんもご機嫌だったようです!今度はナカハンも来てくれると良いんですが、忙しいから当分無いな!でも温泉ぐらい企画しないとね。
 深津家が遊びに来てくれました。これはすごかった。フォト記事で紹介します!
 伊藤家が東京見物に来たんですが、これもフォト記事で紹介します!
 今週末の連休は土日で温泉旅行鬼怒川です。かさい家・うめづ家・なかじ家の3家族で行きます!すごく楽しみです!帰ってから日月でおおさき家が泊まりに来ます。ディズニーランドの後に来るので、丁度温泉から帰ってくる頃に合流です。にぎやかな週末になりそうです。
 寒くなってきましたが、今年もインフルエンザが流行るんでしょうか?今年はそれにかからないよう、予防接種をしとこうかな?と思っているなかじ家でした。風邪に気を付けてねー    なかじでした。

2003年10月5日キューブを注文
 ディーゼル車規制って知ってますか?東京・千葉・神奈川・埼玉で行われた条例です。なかじの愛車もそれに引っかかったんです・・・ぐすっ、、 車検は後一年半有るって言うのに、この地域で乗れない、乗ったら最悪罰金50万円とか・・・、トホホのホってかんじです。(千葉から名古屋に帰ろうとすると千葉・東京・神奈川の条例に引っかかって片道150万円の罰金を食らうのかな?)
 僕の車はランドクルーザー80です。登録は商用車、普通車ではありません。3年越しで頭金を貯めやっとの思いで買ったのが21の時、専門学生でした。それからずっと愛車として10年乗ってきたんです。黒煙は吐きますがエンジンの調子も良く、後5年は十分いける車ですが、乗れなくなるのは痛恨の極みです。当時はRVブームの初期で結構目立っていました。コンパにもよく使っていたし、バーベキューにも必需車でした。ホント活躍しました。あだ名も付けました。『ランクリーナ』です。走りもサイコーによく、雪道はもちろん、高速でもぐんぐん走ってくれました。走行距離14万キロ、本当は20万キロまで一緒にいたかった。残念です。ほんと、なかじの青春と共に過ごした車です。今度写真をいっぱい撮ってフォト記事に紹介しますね。。。
 新車はキューブです。もっと良い車がほしかったのですが、今年はいろいろとお金を使いすぎました。やばいです。目標はボルボV70ですが10年後の目標って事で、それまでキューブでがんばろうと思ってます。キューブちゃんをどうぞヨロシクメカドック!
 でも、乗れなくなるってだけで国や県はちょこっとの減税とかしかやってくれない(業者には多少有るみたいだけど、個人所有はほとんど無いんじゃないかな?)。こういう車を所有した人が今また新しい車に投資する現状です。空気を綺麗にするのは大事だと思いますが、なんか不公平なような気がします。みんなはどう思いますか?

 本日ペットランドWOOでパピーパーティがあったので、ミルクを連れて行ってきました!うららちゃんとは相変わらず仲良しなのですが、そのほかのワンちゃんには吠えまくります(人にはなつっこいです)。ちょっとこれじゃいけないなってなかじ家は思うのです。ミルクにはかわいそうですが、そこら辺を厳しくしつけようと決心しました。で、なんかいい方法があったら教えてくださいネ!ちなみになかはんの案は、霧吹きのお水の中にお酢を少々入れて吹きかけるといやがるらしいです。とりあえずそれを実行してみようかなって思ってます!

今日は語りの なかじでした。

2003年10月2日
 前回の日記よりもう一ヶ月以上経ってしまっている・・・ホントに気まぐれな日記になっているっていうか、月記と言った方が良いのかしら・・・この一ヶ月もいろいろありました。
 8月末は氣志團のGIG(ライブ)がありましたぁ〜!!いやいやぁー、すごく良かったです!ですが、交通渋滞で一時間も着くのが遅れてしまったので、後悔しています。開演前には前座でGLAYが登場し、3曲ぐらい披露したとか・・・、ホントもったいないことをしました。OneNightCarnivalも聞けなかったし・・・でも、3時間ぐらいを堪能してきました!当初3万人といわれていた入場者数でしたが、終わってみれば4万人いたと報じられています。そんなけ大成功を納めたライブでした。また次のGIG(ライブ)に行きたいと思っています!
 氣志團GIGに一緒に行ったなりたかとその日の夜に来てくれた笠野となかじ家に泊まりに来てくれました。笠野君は人美の専門学校のクラスメイトです!なかじも気に入ってます!その夜は深夜まで飲み明かしまして、すごく楽しかったです!笠野君がおみやげに『名古屋名物きしめん』を買ってきてくれたのですが、これが半端じゃなくおいしかった!
←うどんと違って湯がく時間が倍以上あるんです。うどんと何かが違うんでしょうね・・・
笠野君とは今回は少ししか遊べなかったけど、またコンパしようねーってのはなくて、また遊ぼうねー。なりたかには31日の夕飯をゴチになりました。新宿にあるすごく高級な韓国料理店で魚料理をいただきました。さすが社長だよねー、どうもありがとうです。
 前の職場の後輩の石川君が出来ちゃった入籍をすると言うことになりました。オメデタ飲み会が9月5日にありまして、行って来ました。専門学校の1年後輩にあたり、俺にとっちゃ出来の良い後輩とはいえないのですが、ほっとけない後輩でした。お嫁さんとも8年ほどつきあっていたって事で、ここが潮時何じゃないかなって思います。石川君も三十路だしなー、とにかくこれから彼女をきちんと支えるように公私ともにがんばってくださいと願ってます。とにかくおめでとう!
 ひとみの幼なじみの恵子ちゃんの結婚式が13日にあって、行って来ました。名古屋・栄にあるパルコにあるチャペルでささやかに行われました。
こんな所にチャペルがあったんかぁ!って思いました。
結構しっかりとした教会でしたし、中庭(と呼んで良いのかな?)にてシャンパンでみんなで乾杯しました。ホント幸せそうでした。恵子ちゃんのお母さんはすぐに帰ってしまいましたが、感動で涙していました。良い式です。恵子ちゃんおめでとうございました。
 そして次の日は我が幼なじみのナカハン(中村)の結婚パーティでした。名古屋・納屋橋に有る飲み屋『ななや』の2階、こちらは式ではなくパーティ形式で行われました。何人来たんだろ・・・たぶん35人ぐらいかな、年齢層は上から下までで10歳ぐらいあるのかな?懐かしい人やパワフルな奥様までいろいろな人が居ましたが、楽しくってあっという間に時間が過ぎていきました。ナカハン家のためになかじギター・ひとみ唄で今井美樹のプライドをやらさせてもらいました(自分で言うのも何だけど、下手だったぁ〜)。二次会にはナカハンの嫁ひろこちゃんの幼なじみの方が偶然にも名古屋で働いてたときの得意先の事務員さんでした。前会社の人しか解らないと思いますが、日本メディアという会社です。懐かしい話も聞けてすごく良かったです。
 そしてそしてナカハン挙式はグアムということで、我々も列席してきました!初海外!良かったです。すごく良かったです。なかじの人生の中では1番良かったかも!!というぐらい良かった、自分がいかに和風だったかと言うことがしみじみと感じました。たまには洋風も良いかな?といつかまた海外行くことに意欲を燃やすなかじ家でした。
 出来事の箇条書きでしたが、詳しくはフォト記事の方で紹介しますので、お楽しみに!ではまた  なかじでした。

2003年8月25日
 23日・24日とひとみは梅津家へお泊まりして参りました。目的は来月のグアム旅行中にミルクを預かってくれるって事で、その模擬みたいな物でした。最初にお願いしたときには梅津嫁・裕子さんは快く引き受けてくれたのですが、いきなりハイッ!って訳にもいかないので、ミルクお泊まり作戦を実施したわけです!ですが、それよりなによりひとみは裕子さんといろんなお話が出来てそれが一番おもしろおかしく、大変楽しかったようです!で、肝心なミルクもお互いに大丈夫そうという結論から、正式にお願いすることになりましたぁー。9月24日〜28日の4泊5日にお願いすることになりますので、本当にヨロシクお願いいたします。
 ひとみにお願いしてこのHP200HIT記念にイラストを描いてもらっちゃいました!可愛いミルクのイラストでーす。(ミルバカなかじです・・・)あと一週間でミルクが1歳になります。もう成犬です。今度はミルクの嫁探しになりそうです。いっそうの事、ブリーダーになろうかって勢いなのですが、どうなるかはこうご期待って事で。。。ミルク誕生日パーティをしようかなと討中なのですが・・・
 今週末は、来ました!!待望の『氣志團万博2003木更津グローバル・コミュニケーション!!』があるんです!用は氣志團のライブなんですが、なかじ家は待ちに待っていたんです!葛西家方面にも氣志團現象をもたらし、なかはんはすでにはまっていて、カラオケで一緒に盛り上がった なりたか と一緒に行ってきます!きっと学ラン背負ってリーゼントな人々が大勢居ることと思いますが、またデジカメに風景を納めてきたいと思っています!そこんところ、ヨロシクメカドックって事で。
 日曜日にはひとみの専門学校生のクラスメイト(男)が遊びに来るんです!笠野君って言います!嫁の友達にも関わらず、ナカジは非常に気に入ってます!写真を撮って仲間に加えたいなって思ってますので、見てやってください!(フォト記事のコンパに少し載ってます!)ちなみに恋人募集中です!
 今度、周樹家・康彦家・伸一家合同バーベキューを開催するってことで、実行委員会はまた葛西家らしいのですが、なんか手伝うことがあったら行ってくださいね!康彦家や伸一家は土地勘ないですから、周樹君に頼らんといかん訳で・・・すみません。まず日取りを決定しましょう!
ほんじゃまた!  なかじでした。

2003年8月18日妹の誕生日
 妹が4つ下なので27歳になりました。とりあえずおめでとう!なかなかのお兄ちゃん思いの妹なので、結構感謝しているのである。後はいい人が見つかってくれれば言うことはないって感じかな?ちなみに私が27歳の時はまだコンパ星人だったような気がします。誕生日プレゼントとしてはちゃっちぃんだけど、ひとみの兄弟に頼まれた物に便乗してあるお人形をフジテレビで買ってきました。ミラクルくんです!限定5000個だそうです。YAHOOオークションではもう5000円以上の値が付いているところもありました。
ココリコミラクルタイプを見てる人はよくわかるんじゃないかな?
 我が両親が2泊3日でやってきました。こんなお盆でしかも雨の中、ご苦労様でした。しかもゴチになってしまったし・・・我が親だから甘えさせていただきました!うちの親はミルクをおもちゃのように扱っていたような気がします!特に母が!ミルクは眠いのに起こして遊ぶところを見ていると、ひとみのお母さんによく似ています!はっきりしたことは、うちの親の方がボケをかます回数が遙かに多いところでした!一番のボケは六本木ヒルズの回転扉に挟まって回転扉を止めたことかなぁー。ひとみの笑いの壺だったようです。回転が速いってクレーム言ってたけど、うちの母が遅いと思います!
 同じく週末は葛西家で梅津家と一緒に焼き肉パーティをしました!すごい煙だったけど、においは消えましたか?たぶん2度と焼き肉はやらないって言われそう・・・とにかくありがとうございました!また、梅津ゆうこ様、周樹くんと暴走してごめんなさいです。あれは冗談と言う事にしといて下さい。次の週はミルクを連れて梅津家にひとみを派遣します。グアムへ行くときにミルクを預かってくれる予行練習をかねて!ミルクとのひとときを楽しんでください。こりゃ無理だなぁーって思ったら別の手を考えるので、あんまり真剣に悩まないようにしてくださいネ!
 我が仕事はとりあえず平常に戻りつつありますがそれもつかの間、また忙しくなりそうです。がんばりゃなんか良いことあるよなって思いながらまた仕事に励もうと思ってます。ひとみの仕事も今は落ち着いて居るみたいですが、また年末になるに連れてチョー忙しくなってくるでしょう!今のうちに元気を蓄えておくんだぞ!
 アクセス2000HITしちゃってました!自分的にはすごく多いと思います!みんなに感謝してます!ありがとう!!これからも出来る限り更新を続けていきますので、どうぞヨロシクメカドック!うれC!   なかじでした。

2003年8月15日(AM)
 今週はお盆ですねー、暇してますかぁー?せっかくの休みなのに、天気は下り坂で・・・今年の夏は短そうです。
 12日は予定通りロンチーゆきちゃんが遊びに来てくれました!最近吠えるようになったミルクが仲良く!?というより、追いかけ回してました。ゆきちゃんに、あげたガムなんかもミルクがとりあげたりして・・・ごめんね、ゆきちゃん!!とにかくかわいかった、ゆきちゃんでした。おみやげの子犬サブレ、おいしかったです。また、遊びに来てくださいね。
 13日の夜は披露宴でお世話になったプランナー、倉知がわざわざ名古屋から我が家へ遊びに来てくれました。披露宴のビデオと写真集を持ってきてくれたんです!見てしまいました、自分たちのビデオ。おかしいやら、恥ずかしいやら、1度見て封印します・・・。そんな結婚式の話で盛り上がった日でした。(焼鳥屋では屋はサイコーにおもろかったぁ〜酔ったぁ〜)くらっち、また来てねン!!!待ってるよン!!!
 今日は、中島のお父さん、お母さんが来ます!酒がいくらあっても足りない親だから、今日も酔っぱらいになりそーだなぁ。まぁゆっくりしてって下さいな!   なかじ&ひとみでした。

2003年8月9日
 お元気ですか?日記は一ヶ月以上ぶりですねー。いやぁ〜、さぼってますな・・・
 やっと梅雨も明けて本格的な夏がやってきました!暑いですねー。今日からお盆休みの方もいると思いますが、みなさんはどう過ごされて居るんですかねー。なかじ家の今年の盆は帰郷せずに千葉に留まることにしています。結局仕事があって今年の我が会社は盆中無休な訳で・・・ひとみはつまらないと思うけど、観念してくださいって感じです。ですが、いろいろと盆にも予定がありまして、楽しみです!
 今度の火曜日は初めてロンチーゆきちゃんがなかじ家に遊びに来てくれるそうで、ミルクとのやりとりが楽しみです。(なかじは仕事なのであえなくって残念・・)
ゆきちゃんは相変わらずかわいい〜ですねー
 今週は我が両親が来ます。帰郷しないって言ったら逆にこっちに来るって事になりました。渋滞のラッシュに巻きもまれないように朝の2時に出るって言う張り切りようです!事故るなよーって感じです。週末は葛西家・梅津家とバーベキューをやります。いろいろと楽しみです!!
 先月から今日までいろいろと企画満載でした。大崎家が来たり、おさむやヒデが来たり、ひとしが来たり、花火があったりと・・・時間がとれたらまたフォト記事更新しますので今しばらくお待ち下さい。今月末は待望の氣志團ライブ!(なりたかと行きます!)来月はひとみの親友恵子ちゃんの挙式、なかじの親友なかはん・ひろこちゃんの披露宴、そしてグアムへなかはん・ひろこちゃん挙式の列席とまだまだ今年は盛りだくさんです!そこのところ、ヨロシクメカドック!  なかじでした。

お知らせ
結婚式の写真がアーカンジェル(式場)のHPで公開させちゃいました!
このHPのリンク→アーカンジェル→パーティ報告のNo.69に
ジャンプしてください!
ご連絡
この前、正樹家に『なかじは31歳だからみそじ+1だ!』との指摘から、
ホームページ名にPlus Oneを付け加えました。
今後ともこのHPをよろしくです!(内容にはあまり変化がないですけど・・・)

2003年7月1日同棲生活一年記念日!
 人美が名古屋の会社を辞めて私を追っかけて来てくれて千葉で2人生活が丸一年を迎える事ができました。あっという間です。このHPの内容が充実しているように、激動の一年にビックリマンモスです。そもそもこれに使っているデジカメが人美の退職金から出てるし、人美が自営業になって必要なインターネットを流用してHPを開設してしまっているのでこのページがあるのも人美様々な訳でして・・・アパート一人暮らしのナカジ家に人美がやってきて、ミルクがやってきて式が決まり、マンション契約して、いろんな事があってすごかった。ナカジのスタイルは『友達重視』で、それを崩さないように人美は僕を支えてくれています。くだらないことで喧嘩みたいになることはあっても、信頼関係はこれからもどんどん深まっていくと思います。これからもこのおのろけ2人組+1匹を見守ってやってくださいね!
 6月28日に葛西家と梅津妻が我が家に遊びに来てくれました。ナカジはビールがおいしくってニコニコでした。由美さん裕子さんは九州出身、いっぱいビール飲んでるのに酔ってないのでびっくりマンモス、この方々はナカジよりお強いと思われます。周樹くんはいつもよりお早いおねんねでした。。。梅津旦那が仕事で会えなかったのが残念ですけど、こんど葛西家で隅田川花火2003があるから、そのときにお会いできることを楽しみにしてます!葛西家にはご迷惑をおかけしますけど、今年もよろしくメカドック!あと、京ちゃん、お肉ありがと!ナカジ家に人が来てくれるとやっぱりうれCですねぇ、
 先週月曜日から人美お婆ちゃんが千葉に来てくれてたのですけど、日曜日に帰ってしまいました。人美はすごく楽しかったみたいですが、なかじは仕事であまりお出かけできなかったので、今度お見えになったときはうんとお婆ちゃん孝行したいと思っています。また来てくださいね!
 トップページでも紹介していますが、アーカンジェルのHPに私達の披露宴写真を掲載してくれました!選りすぐりの写真なのでナカジ家も満足であります。ちょっと興味あるなぁって方はリンクからジャンプしてくださいねー  なかじでした

2003年6月28日(AM)
 またまた久々の更新です。やっとパソコンにかじりついています!週末はいろいろと企画満載中で楽しい日々を送っているナカジ家です。フォト記事でまた紹介していきますが、14・15日は細井家(人美の友達夫婦)が泊まりに来てくれました。21・22日は名古屋に帰郷して両家と伊藤・小川、深津の両親にお礼参りをしてきました。千葉に戻ってくるときにひとみばあちゃんを連れてきました。おばあちゃんはひとみとすごく仲がよくって、見てる私もうれしくなりました。先月は私のばあちゃんを連れてきたのですが、婆ちゃん孝行も良いなって今更に思いました。
 ミルクも元気です。名古屋の移動距離もなんて事も無くケロッとしてますし、今週はおばあちゃんと寄り添いながらいい子にしてます。最近は近所の小学生がミルクに会いに来ます。今もいます。ひとみの血筋かな?家が騒がしくって明るくって楽しい環境になっていくのは・・・僕もすごく好きだから、苦になりませんよ!
なかじまみか ちゃん(小2)
この写真の子は家にパピヨンとチワワを飼っているそうですが、ミルクの方がいいって言うのです。うれしいやら、なんか変な感じでありますが・・・まあ、自分ちのワンちゃんも大事にしてあげてね!
 今日これから葛西家と梅津妻が我が家を見に来てくれます。さぁ今日も酔っぱらうぞよ!!  なかじでした。

2003年6月11日
 更新が遅れています、ごめんなさい。仕事が忙しいので、週末に力が出なくて・・・ 調子を戻してネタを集めてこないといけないですねぇ
 今月はいろいろあります。今週末は人美の友達夫婦が泊まりに来てくれますし、その次の週は名古屋に帰郷予定、その次は葛西家・梅津家が来てくれる予定ですし、その次は(7月)巨人×中日戦を見に初の東京ドームへ行く予定です。一週おいて次の週末は名古屋の連れのヒデと氷室京介のコンサート、おさむも泊まりに来て大宴会、という感じです。休む暇を与えてくれない連続攻撃をどうHPに載せるかが楽しみでございます。
 先日、まさきより安くパソコンを作ってほしいと依頼されて、只今注文中です。PCマニアからすれば批判もあるでしょうが、とりあえずPC一式(モニタも込み)税込み5万3千円で収まりました。どんなPCかは今度このページに掲載する予定です。これから購入される方は参考になれば良いかと思いますよ!
 もうすぐ結婚式の写真とビデオが出来上がるらしいです。写真は式場のホームページにも『パーティー報告』で掲載される予定なので、載ったら見てくださいねー。式場の宣伝用ビデオにも採用してくれるみたいなので、なんかうれしいです。 そうそう、秋田家から写真をいただきました。ありがとうございます!良い写真でウレピ!
 それでは皆様、雨にも負けず、がんばりましょう!  なかじでした。

2003年6月3日(火)
 先週はミルクがらみでいろいろありました。ガーデンウォーク幕張で知り合った岡村さんの愛犬、ゆきちゃんとの初顔合わせがありました。うちのミルクは結構いい顔をしていると思いますが、ゆきちゃんは本当にかわいかったと人美はもうしておりました。私も写真を見て納得です。いや〜嫁にしたいですねぇ・・・今度はゆきちゃんの行き付けの所におじゃましたいと思っています!  あとシフォンちゃん・うららちゃんの所の岩井さんの家へおじゃましてきました。。ミルクはマーキングの嵐だったみたいでご迷惑をおかけしました。名古屋にもメイというミニチュアダックスを飼っているお家へ行ったときもそうでして・・・ 迷惑ついでにこれからもご贔屓にお願いいたします!!
 では今月もみそじーの部屋をよろしく! なかじでした。

2003年5月24日(土)
 なかなかホームページの更新ができなくってすみません。最近ずーっときりつめて頑張ってきたのですが、とりあえずでかいイベントが終わったこともあってパソコンを新調させていただきました。この設定に時間がかかってましてー。今までノートPCを使ってきたのですけど、このところ動作がのろくて、わけわからんエラーもでるし、動画の再生も音声に映像が追いついてこなくって・・・ホームページの更新も時間がかっていました。ここでひとみにおねだりして無理無理承諾を得ました!!パソコンは自作に挑戦、うまくいきました。3〜4年前に自宅のPCを購入したときは30万ぐらいしたと思いますが、今は5〜6万あれば高性能のPCが手に入るんだから、なんか怖いですね・・・
←NEWマシーン
 ひとみるくの方で、いろいろ交友の輪ができています。良いことです!自分の犬を褒め称えるのは馬鹿だと思われるかもしれませんが、本当にミルクのおかげで交友ができます。そのおかげでうららちゃん(ミニチュアダックス)の家へ遊びに行く約束をしてきていますし、今度の火曜日にロンチーのゆきちゃんとミルクが初顔合わせの約束もしてきています。ひとみが千葉にきて寂しいどころかむしろ楽しいようで、ミルク様々です!
←ゆきちゃん(メス)、ミルクとお友達になってくれると良いねぇ
 あと、ひとみちゃんに依頼してなかじ家の表札を作ってもらいました。なかなかの出来です、ありがとね!
←いい感じだとなかじは思いますヨ。
 そうそう、このHPが祝1000アクセスを突破してましたー!(パチパチ) みなさんどうもありがとうございます。今後もいろいろ情報を載せていきたいなって思ってますのでどうぞよろしくです。 なかじでした。

2003年5月18日(日)
 どうもー、まったり中のナカジですよぉー。改めて式にご参加いただいた方、また2次会に来てくれた嫁様やお友達の皆様、本当にありがとでした。電報をくださった人たちも、また式を手伝ってもらったスタッフ達や受付の伊藤さん、大坪さん、笠野君、珠実さん、ありがとうです。そして両親もありがとう。
 もう2週間が経ちまして、式をしたのが嘘のようですが、みんなの支援を受けたことを心に秘めてこれからも頑張っていきたいと思います。
 白木(君)、写真ありがとう!しかも大量の!!早速JPEG(パソコン用のデータ)に移し替えてHPに掲載させて貰いました。以後大切にさせていただきますので、本当にありがと!さつきちゃん、せいなちゃんにもよろしくいっといてくださいね!(さつきちゃんは直接見てるかなぁ?) なかじでした。
 式の事は今後ARKANGELS Horidayにて少しずつ掲載していきます! では今後ともみそじーの部屋をよろしく!(5/2に31歳になっちゃったけど、みそじーの部屋は変わりません。たとえ40歳になっても・・・)    なかじでした。
どうもーなかじ嫁です。大きなイベントが終わり気持ちがホッとしてます。これからですよね。とにかくがんばるぞ!!
夫婦となって、なにもかわらないと思いましたが、気持ちがちが〜う!!旦那をかげながら支え、応援していければいいなと思います。なんてきばってもしょうがないので、自分なりにやっていければいいかな。ケンカあり、笑いあり、涙といろいろありますが、いつも「大好き」て言ってくれるなかじさんと楽しく毎日過ごしております。 なかじ妻でした。

2003年4月30日(水)
 とうとう5月に入ります。5月2日は私の誕生日なんですけど、そんなのかまってられません!今は式がうまく行くことを考えるのに夢中で!あと4日しかないから、緊張してます!!!!5月1日はひとみが、5月2日に私が名古屋に帰郷します。ホントは余裕もって帰れると良かったのですけど、2人とも仕事の都合があって、ギリギリになってしまいました。でも、挙式披露宴の準備に手を抜いていないから安心くださいませ。でも、なんかこっぱずかしいです。。。
 ひとみは特に準備に余念がなく、頑張ってます。さすがです。細かなところにも気を配ったつもりなので、余裕があったら見てくださいね!(列席者の方にですけど。。)式にはミルクも参加です。よしよししてやってくださいねー
 今後のHPの更新は連休明けになります。いっぱいいっぱい写真を掲載したいと思ってますので、楽しみにいてくださいねー では、なかじでした。

2003年4月24日(木)
 挙式まで10日になっちゃいましたー!やばいねー。なにが・・・?いろいろね! なんて2人で考えてますけど、ホント押し迫ってきました。そうそう、言い忘れていたのですけど、入籍しました。4月7日に!ひとみのたっての希望日です。アトムの誕生日だそうでねぇ、へ〜と思う人もいれば、おぉ〜と思う人もいるでしょう。感じ方は人それぞれですが、覚えやすくっていいでしょ!
 フォト記事に書いたように、飲み会してきました。コンパ星人の端くれナカジが、この度3年半ぶりに復活して大いに楽しみました。と言っても嫁同伴なのですが、楽しければ何でも良い俺にとってはサイコーのひとときでして・・・ひとみもそうだと思うけど。。。
 その飲み会の一人、倉知と言う女性がいますが、(これでも)ウエディングプランナーです。飯島直子とユースケサンタマリアが以前ドラマしていたけれど、その監修が今回我らがする挙式開場の会社らしい・・ すごいのかすごくないのかは5月4日に実感してきます(ご来賓の方は一緒に実感!)。我々2人は彼女が担当で良かったと思ってますよ!ホント乗りがよい!倉知はどう思っているか解らぬが、お互いタメグチみたいな感じだから、肩の力は抜けてるというか、無い!それがいいね!それでいて熱心なところもあるしねー。倉知からすれば一つ一つが経験になって成長過程中だと思いますが、我々の式もその成長過程の1つに加えてください。 最後までよろしく頼むぞよ〜
 飲み会のあと2人の女の子はウエディングドレス屋さんの女の子です。ひとみが着替え中にナンパしました。男性との出会いがないとのことでしたから、飲み会を開くきっかけになった子たちです。接客の時とは違い羽目を外して盛り上がってくれたので、良かったですよーありがと!男性群はひとみの男友達たち!いい男たちでした(ナカジの感想)。またなんかの機会に企画が出来ると良いねー ん?なかじが女の子を連れてひとみが男の子を集めるって、逆????変?
 ひとみがシフォンちゃんウララちゃんの飼い主様と最近メル友になっていただいたようでありがとうございます。ワンちゃんの力っていろんな所に飛び火して輪が広がっていきます。すごいです。今後とも良きお友達になってくださいませませ。
 これから式が迫るにつれて緊張が増してくるとおもいます。総勢91人の大所帯、納得のいく式にするよう全力投球します!そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!   なかじでした。

2003年4月12日
 いやはや、もう4月半ばまで来てしまいました。時間がない・・・。結婚の準備で忙しくって更新も出来ずにご迷惑をかけています。
 とりあえず、ホームページの移動が完了しましたので、ご報告いたします。いままではOCNさんのプロバイダを使用させて貰ってたのですけど、今回のマンションには光ケーブルが常設なので、移動することになりました。何かとご不便をおかけいたしますが、このページにて今後もよろしくお願いいたします!OCN(今まで)のページは今月いっぱいで解約したいと思っていますので、このHPアドレスを早めにお気に入りを変更してくださいね!!
 引っ越しして2週間あまりですけど、やっと週末のんびりしてます。でも、式の事でひとみといろいろ決めないといけないから、あっと言う間に月曜ですね・・・明日はMr.MAX(新習志野)にあるペットショップで10:30から1時間程6ヶ月未満の子犬をみんなが持ち寄って友達作りの為の催しをしてまして、明日行って来ます。ミルクはもう7ヶ月を越えていますけど、ペットショップのお姉さんは全然良いですよーって言ってくれるので、甘えてます。ペットショップの方々はどこも皆優しいですねー
 ゆきちゃん(チワワ)のこと、聞きました。頭打って脳しんとうを起こしたそうで・・・大丈夫でしたか?無事で良かったですね!ミルクが3ヶ月ぐらいの時に口から泡を吹いて倒れたときがありました。まだナカジ家に来て少しだったのですけど、朝からワクチンをうって帰ってきたときだったのですが、朝御飯をまだ与えてなくって、しかも車で移動したのがいけなかったみたいです。酔ってしまったみたいで・・・半日したら元気になったのですが、その時はホッとしました。今では車酔いもしなくて名古屋までの距離(380Km)でも結構平気です。ハラハラドキドキする事が多いけど、やっぱ元気が一番ですネ!
 ゆみさん、ひとみから聞きました!梅津家も我が家に招待なんてもうぜーんぜんOKです!出来れば泊まる気で来てもらえるとすごく楽しいと思うけど、京ちゃんの状態や梅津さんの都合もあるから、またミーティングしましょ!ただ、結婚準備があって、今月末はひとみも早めに帰郷してしまうから、5月の中旬以降でヨロピクね!来るときはお迎えに行くからね!!
 では、今後もよろしくお願いいたします!!  なかじでした。

2003年3月31日
 冒頭でも書きましたが、引越が終わりました。一時は無理かと思われましたが、思えば今年のはじめに商談して今日まで2ヶ月半、結構早かったんじゃないかな?と自分では思ってます。新生活の中島家をどうか暖かく見守ってやってくださいませませ。
 まさきとおがわがわざわざ名古屋から遊びに来てくれました。うれしい奴らです!でも、来て早々パチンコ屋に直行、そのあと焼き肉を食べてそのまま寝てしまいました。ほとんど寝てました。奴らはどうやら寝に来たのだろうと一人思うなかじでありました。でも、うれしいね!
 もう3月も終わり明日から4月、ミルクが生後7ヶ月になります。早いもので・・・ マンションに移り広くなっていっぱい走り回ってます。そのせいか、餌もよく食べるようになりました。とりあえず一安心です。これから時間をかけてミルクを仕付をしていこうと思います。
 ミルクも寝たから、私も寝ます。なかじでした。

2003年3月23日
 しゅうきくん!ゆみさん!我々披露宴のために京ちゃんを修行させているなんて、そんなひどいことを・・・ って事はないですよねぇ。京は江戸っ子だから、たくましいのだろうなぁ?(こじつけかな?) 花見には参加できないですけど、式の前に新居お披露目をしますので、是非来てください!って言うか、強引に迎えに行くからね!京ちゃんの成長ぶりを楽しみにしてます。
 ユニディ(ミルクと出会った場所)へ行って来ました。ミルクの担当(もとやま君)さんといろいろお話しできました。ミルクを買った当時ロンチーは頻繁に入荷していたのですが、今はほとんどはいらないようです。ブリーダーさんが金額をふっかけているのが一番の理由だそうです。ユニディのもとやまくん自身子犬選びには慎重でいい子しか入手しないとこだわっているようなのですが、ロンチーは良いのが残ってなく、妥協は出来ないため、ここ数ヶ月は入荷していないとのことでした。 現在ロンチーの人気は高いと、一言で済む話ですね。。。
 今日も引っ越し作業、疲れたぁ〜 ミルクそっちのけだったので、ちょっとすね気味でした・・・ごめんなぁーミルク。さぁ、今週もう一踏ん張り、頑張りますか〜  なかじでした

2003年3月22日
 予定通り20日より引っ越しを開始しました。小さな荷物をこまめに運んで(大きな荷物は26日に業者さんを手配済み)この3日で5往復しました。まだ5分の2ぐらいです。ひとみと2人で住みだして8ヶ月、意外と荷物が多いことにびっくりしてます。僕が千葉に一人で出てきたときは2往復ぐらいで良かったので、家族暮らしはホント、荷物がおおいですぅ〜。電話回線等が今週土曜日に切り替わるので、その日が引っ越し終了になると思います。同日、名古屋よりまさき家小川家が遊びに来る予定ですから、ギリギリ新居に招待できそうで楽しみです!!

2003年3月16日
 一つずつ問題が解消されていきます。ひとみの自営業青色申告および確定申告は無事終わりました。ここ2週間あまり右も左も解らぬままやってきましたが、無事終えてほっとしてます。式の準備の方も案内状の送付や結婚指輪の予約、引き出物の件などいろいろ決まっています!
 そう、マンションの件も決まりました!やっとこさです!20日ぐらいから徐々に引っ越しを始めていきたいと思います。近いから手で運べるものはなるべく手で運びます。とにかく引っ越しパーティをするので、仲間たちは皆集合!!   そんななかじでした。

2003年3月5日(水)
 3月突入!我が結婚式まで2ヶ月を切ったところです。早いし、やばいし、わくわくもするしどきどきもする。最近はひとみが自営業と言うこともありまして、申告をしなければならなく格闘中かな?脱税みたいな事は考えてないのですけど、経費に出来る物をかき集めて書類を作成中!16日までだから、少し焦ってます。わけわからんし・・・でもガンバらんとね!
 今月は皆が遊びに来てくれると言ってますが、どこまで信用できるかな?期待せずに待ってよっと。そうそう、先週窪田さんが久々に泊まりに来ました。ミルクと初対面でしたが、窪田さんは犬が大好きらしく、いっぱい遊んでくれました。またミルクに会いに来ると思います。
 さて、今月もガンバろっと!!  なかじでした。

2003年2月15日(土)
 どーも!式の準備が着々と進行してます。今週の月曜日に打ち合わせに行って来まして、衣装合わせも行って来ましてドドッと準備が進行してる気分です。披露宴に来ていただく人の総人数は80人弱だと思っています。2次会は時間の関係上無しになると思うので、披露宴で思う存分盛り上げていただければうれしいです!!
 3月、引っ越しをした際にホームページのURLが変わります。現在のプロバイダを3月で解約するつもりですので変更先がわかり次第ご連絡しますのでよろしく!
ひとみからチョコを貰いそびれた、なかじでした。

2003年1月29日(水)
 いやいや、何かと忙しい1ヶ月でした。何かというと
1.結婚式の日取り決定!
2.会社
3.マンション購入
です。
3に関しては、今年に入って商談をして10日後に契約をしてしまった!!友達から「大丈夫?」とか「宝くじが当たったの?」とか言われますし、自分もよく決心したなって思います。ぶっちゃけ頭10万残りはローン・・・・チャレンジャーなかじです。
決めるきっかけとなったのは、MILKでした。今はアパート住まいでモチペット禁止です。MILKは普段はあまり吠えたりしないのですが、たまに吠えるとやっぱり響くからどっかに越そうと思ってました。自分的には9月頃を目処にしていたのですが、近所の新築マンションはペットOKで立地や環境、交通の便も今より良いので、決めました。もっとも、ひとみの好きな間取りだったのが決め手になったのですがね。ちなみに引き渡しは3月7日です。みんな遊びに来てね!!!
1の件も順調に事が運んでいます。引っ越しもあるので、あっちゅう間に結婚式の日が来てしまうと思います。良い結婚式にしたいと思ってますけど、それもすべてみなさまの協力無しには出来ないことです。本当によろしくお願いしたいと思います。
2は大変です。1月は仕事始めって事もあってなかなか売り上げが上がらずに困ってましたが、一生懸命がんばった甲斐あって予想よりは上に行きそうです。それでもこの月は赤字決定なので、2月3月に挽回していくようにやっていきます!!!
一国一城の主になるわけですから明日に向かってがんばるぞ〜〜〜〜〜!!  なかじでした

2003年1月19日(日)
 ご報告があります。この度、披露宴の日取りが決まりました!!5月4日です。皆々様にはたいへん長らくお待たせしたこの報告!ついについに決まりましたのです。ほんとに長かったよ・・・。楽しみいっぱいだけど、これから大変です。ひとみのドレスは、母の手作りなんだ。(間に合えばいいけど・・・)みなさんに祝福されて幸せになります。(恥ずかしいネ)この場をお借りして、なかじさんに一言。泣いたり、笑ったり、これからいろんなことあるけど、よろしくお願いします。ず〜と仲良しでいようね。いっぱい、いっぱい幸せにしてね。なかじ嫁でした。

2003年1月13日(月)成人の日
 みなさまお元気でしょうか?あけおめです。
 年末年始はひどい目に遭いました。インフルエンザは今までになく高熱がでて大変でした。注射打とうが、汗をかこうがいっこうに下がる気配がなく、ただじーっと熱が下がるのを待つしかなくという感じでね。せっかくみんなに会えると楽しみにしてたのに、ひじょーに残念・・・会えた親友には移したと思われ、ご迷惑をかけてると思うし・・・あ〜最悪だ!!
 今年は結婚式をしたいと思ってて、今ひとみはまた名古屋に帰郷中して下見に行ってます。今日帰ってくるけどね。場所が決まれば名古屋を往復すると思うから、その時にみんなに会いに行くよ。
 今年の目標!『2人でがんばる』です。ひとみと力を合わせて今年を乗り切ればこの後は少し楽になるのではないかと思うから、とにかくがんばる! そんななかじ家ですが、今年もよろしくお願いいたします。 なかじでした

2002年12月23日(月)天皇誕生日
 昨日、おさむが泊まりに来てくれました!クリスマスプレゼントをくれるっていうんで・・・何だろうと思ったら手製のビールでした!作成に一ヶ月かかるんだって!ひとみと2人にってことだから、来年千葉に帰ってきてから2人で飲もうと思います。昨日は2人で飲んでよー酔っぱらった。
 きょうはイブイブということで、朝からステーキを焼いて食ってやった!どうだーまいったかー(なにが?)という感じです。明日はイブであさってはクリスマス。みんな良いクリスマスを。

2002年12月21日(土)今日は会社で大掃除
 先週・今週と飲みに行くのと仕事でいっぱいいっぱいでした。先週13日は窪田・葛西・田中・菱倉・なかじという顔ぶれで飲みに行ってきました。会社方面の面々でした。ちゃんこ鍋にいこうという企画でしたが、葛西さんが予約し忘れだったらしくて来年に延期ということになってしまいました。よー飲んだ、葛西さんは酔っぱらいすぎ!
 今週は我が会社連中で忘年会でした。我が会社も一年半、最初は不安定な感じでしたが徐々に安定感がでてきています。いい感じなんでしょう。気は抜けません。来年が本当の勝負と思ってます。この日もよう飲んだ!!
 来週25日に名古屋に帰郷です。4日まで滞在!ちょくちょく予定も入ってますけど、なるべくみんなと会いたいね。今のところ26日は前の会社連中と飲み、27日はひとみ家で飲み、28日は崎さん家で飲み、31日は友連中で忘年会、こりゃずーっと飲みに行ってそうなよていでございます。ひで、なかはん、ふかつ、まさきとは是非遊びにいくからねー
 この前ひとみ実家のPCを壊してしまったけど、新しいPCが完成しました!!WinXp・OfficeXpを搭載!メモリ256MHz、VRAM32MHz、セレロン1.7GHz、HD30Gです。弟君にクリスマスプレゼントと思ってます。彼がweb系デザイナーとして食っていくのであればCPUやビデオカードの変更で最高のパフォーマンスがでると思うから、うまく活用していってほしい。後は彼に任せるとしよう。今のPCはスピードが速い!自分のノートPCも2年経って動きが鈍い・・・もうそろそろ自分もAthlonかPentium4のCPUを載せたPCを作りたいです。
 最近ミルクとあってないから寂しい・・・家が誰もいないから汚いし・・・あすはおさむくんが遊びに来る予定だから、お掃除しんとねー ではみなさん、よいクリスマスを迎えてちょ! なかじでした

2002年12月9日(月)土・日は名古屋へ帰郷、母見舞
まず、葛西さん、お誕生日おめでとうです。36歳ですか・・・う〜渋い!とは思ってないですけど、仕事も順調で子も順調でいいことずくめではないでしょうか?うらやまぴーですな。せっかくの誕生日企画を不参加になってしまってもうちわけないです。急なことだったのですが、おかげさまで母は元気でしたので報告まで・・・HPを見る限り、やっぱり俺がエンジンをかけなきゃいかんかったかなって思いました、な〜んてね。次回は絶対参加しますんでどうかよろしくです。ゆみさんと梅津家さんとみどりさんとちかさんにもよろしく伝えてくださいね。
ひとみの実家のPCを壊してしまったようで、申し訳ないことをしてしまいました。たぶん弟くんは怒ってしまったでしょうが、今度埋め合わせしますね。そもそも私が選んだPCだったのですが元々調子が悪かったから、おれの選択ミスだね。次回パワーアップをしますのでよろしくー
関東さむい!名古屋から帰ってきたら、部屋の温度が6度!ストーブがおっつかない。さむーとおもったら今日起きたら雪でした!いやいや、寒いはずだ!

風邪に気をつけて今週もがんばるぞ!! なかじでした

2002年12月4日(水)崎さんの息子虎太郎の誕生日!
みなさまこんにちは!更新が遅れました。すみません。最近pcの調子が思わしくなくって・・・・ 再セットアップしまして、何とか使えるようになりました。pcの詳しい人向けにいえば、WindowsMeで使ってたのですが、動きがよくなくってWindows98SEにバージョンダウンしました!とのことです。ほんとはXPが良いのですが、ノートpcですしセレロン700MHzではやくないので、お金が貯まるまで我慢してそのうち組み立てたいと思います。
今なかじは一人暮らしです。ひとみが仕事で名古屋に帰ってしまったからです。MILKも一緒に行ってしまってさみちぃ部屋ですね。年末私が帰郷するまで独りぼっちですが、まぁそれも良いかな。
そういえば葛西さん、私のコーナーが増えているではありませんか・・・ありがとうございます!そのページには私の得意とする粋拳の極意が少し記されているぞ!!!とにかくうれぴーです!
なりの本、ありましたか・・・?私は見つかりません。ほんとに売っているのかって思ってたら、yahooショッピングには載っていました。大きい本屋にはあるかもしれませんが、もし見かけたら情報をください!
では   なかじでした。

2002年11月23日(土)勤労感謝の日
寒くなりました。年末も近い。我が会社も忙しくなってきまして、まぁいい感じですがまだ気が抜けません。このペースで今後も行ければ良い会社になるのかも知れませんねー。
なかじは年末早めに帰郷しようと思います。なぜなら式場を探さないと行けないからです。そして来年のなるべく早くにやりたいなって思います!もちろん地元名古屋で!決まったら皆様に報告しますんでどうぞよろしく!!!
葛西さん、私のHPをリンクしていただきましてありがとうございます。もし良ければ葛西さんのページもこのHPに掲載したいと思います。  なかじでした。

2002年11月18日(月)
とりあえず仲間にしかHPを告知していないんですが、みんな見てくれたみたいでありがとうです!ちょこっとずつこのHPの存在を広めていきます!ああしようこうしようって考えるんですが、少しずつ改良していこうと思います!
昨日新宿のなりの所へ行って来ました。なんか本を出版するとのことです(監修として)。全国の書店に並ぶとのことですから、皆様立ち読みなどをしていただけたらいいね!(買ってくださいとは私の口からは言えないけど・・・)そうそう、本の名前はカリスマホストたちの「帝王学」です。(ホスト嫌いな方は無視してね!)ちなみに11月22日発売   なかじでした。

2002年11月16日(土)
HP開設です!作ろう作ろうとずーっと思っていたのですが、なかなか腰が上がらなくって・・・勉強や嫌な仕事と一緒ですね。ただ、やりだしたら結構スムーズにできました。こんご、できるだけ更新していこうと思うのでよろしくお願いします。
地元から離れて一年がたちました。(昨年の10月21日に越したので)早いものですね。みんな元気なんですかね?年末にはまたみんなで飲めたらなっておもいます。   なかじでした



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月
から
2002年11月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.