かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2007年11月29日(木)
ちょっとカミヤマ家に!

 カミヤマ家のパワーアップした所を見るために、夜におじゃましてきました!

 言葉では言い表すことは出来ないくらいすごかったけど、ナカジの気を引いたのは”PS3”です!

 みんゴルがあったので、あにぃと18ホールで勝負!デットヒートの末、引き分け・・・勝てると思ったのに最後にナカジのショットが乱れました・・・ゴルフって何があるか解らんねぇーってゲームだぞ!!

 トモヨさんの母にあんずを良くしてもらってありがとうございます!いろいろ頂き物もあってお世話になりました!!

 トモヨさんはもう臨月、無事生まれることを楽しみにしてマース!!


車に乗ってあんずを抱っこしてくれているリンゴ!

ヒナちゃんとお絵かきです!
2007年11月27日(火)
朝のあんず、夜のあんず。

 いつも朝からご機嫌なあんちゃんです!会社行く前にパシャリ!

 最近はカミヤマ家からお借りしているバンボチェアでも安定して座ってられるので、それがあんずもいいみたい!


朝のあんず

夜のあんず
2007年11月24日(土)
押しかけちゃった!

 チョー久々にイトゥー家に行ってきました!!あすかママが風邪で調子悪いのに、半ば強引に押しかけてしまった・・・スミマセン

 もんじゃとチヂミや焼きそばをおいしくいただきました!もんじゃって文化は名古屋にはないので、家庭でももんじゃするってのは有りなんだと勉強!でも、もんじゃって本来は夕飯?おやつ?どっちなんだろーか??

 途中からワインを飲み出して2本以上空けてしまって、ナカジはダウンギリギリ。。。あすかママは最後までダウンせずでしたので、やっぱお強いなぁと・・・

 帰りはしょーちゃんに送ってもらってありがとうございます。ごちそーさまでした!


もんじゃ、うまかったッス!
大好きなハル君にご満悦なリンゴでした。
2007年11月23日(金)
東京インテリア

 今日は東京インテリアにお買い物に来ました。リンゴは少し不機嫌だったのですが、キッズコーナーで復活!ヒトミが買い物している間にナカジは一緒に遊んでおります!

 見ていて、リンゴもだいぶ成長したんだなぁと思わせられるよ。滑り台も上手にすべってたしね!

 お買い物も無事終了、おつかれさんでしたぁ。


お絵かきスペースもあって、リンリンの芸術作品を生んでいる!

夢中になって遊ぶリンゴを見て、癒されます。
2007年11月19日(月)
初めてのインターネットカフェ

 作業が終わって福岡空港に移動、飛行機待ちですが、今日は最終を予約していたので、待ち時間がなんと5時間・・・特割で買ったので、時間変更で何万も余分に掛かるし、払い戻しして新幹線で帰るって手もあるけど千葉に着く時間が1時間ぐらいしか変わらないのを見て、そのまま5時間待つことにしました。

 福岡の繁華街の天神に移動して電気屋さんをまわったけど、間が持たない・・・ずっと敬遠ぎみだったインターネットカフェへ行ってみることに。(なんか若者の住処っぽいんで・・・)

 満を持していざ入店、色々座席に種類があって、マッサージチェアーの個室を選びました。

 これが意外と快適、少し寝てあと漫画読んでいたらあっという間に時間が過ぎた、気づいたらフライト40分前、やべーぞ!あわてて地下鉄に乗り込んで土産買ってギリギリ間に合った。なにやってんだおれは?って感じでございました。


インターネットもあるし、漫画もあるし、ジュースも飲み放題で3時間1150円はナカジにとっては結構お手頃でしたよ〜
そりゃネットカフェ難民が続出するよね。。
2007年11月19日(月)
久留米の豚骨らーめん

 やっとありつけた、豚骨ラーメン!大砲ラーメンってとこだったけど、非常においしかった!!

 当分来ることはない場所だけに、名残惜しみながらいただきました。ごちそうさま〜


久留米でおいしい物はちゃっかり食ってきました!!
2007年11月18日(日)
すっごくうまい!

 一仕事終えて今日はお得意さんと夕飯!昨日さびれていたJR久留米駅はメジャーじゃないんだって。西鉄久留米駅ってのが繁華街で、にぎわっていた。ホットしたよー

 携帯で飲み屋を検索して入ったお店だったんですがこんなにおいしい鳥料理を食ったことがない!!というお店に巡り会いました!!

 炭寅って言うお店で、佐賀の地鶏「みつせ鳥」を使って居るんだって!何食ってもおいしいし、たらふく食って焼酎やビール飲んで2名で会計が1万円を切った!!都内だったら1.5万ぐらいは行くと思う。お得意さんも絶賛!!

 さすがにこれだけのために九州には行けない。。。銀座にもあるって事ですので、だれか誘って今度行ってみようかな!


鳥の刺身を三種類も食べ尽くしたよ!

つくねも外がパリッとして中はジューシー、味もサイコー!
2007年11月17日(土)
久留米に来ましたが・・・

 日曜・月曜と作業で九州久留米に来ました。前泊って事でJR久留米駅に23:00到着。まだ夕飯食っておらず、駅前を見渡すとぽっつーんと”CoCo壱番屋”のみきらびやかに光ってた。。。久留米で普通のカレー食ってしまった。。。(豚骨ラーメン発祥の地だって言うのにさぁ。。。)


一人CoCo壱番屋、えーい、ビール付けてやる〜
2007年11月11日(日)
NEWアイちゃんブーブーの納車!

 キューブが廃車になって、こっちで新しい車を日産に注文して9日に納車です。ナカジ名義の方が保険料が非常に安いので、こういう事になりました。(20等級で事故ったから17等級ですが、新規より全然安い!!)ちなみに今回の車は日産NOTEです!

 9日19:00に千葉を出発して、10日の夜中3:00ぐらいに名古屋到着です。無事にNEWアイちゃんブーブーを届けることが出来ました。
 10日の夜はナカハンとジュリと飲み会ってやつで強引でしたが一杯飲んで盛り上がりましたよ!

 11日はナカジ母&妹をヒトミ実家に呼んでリンゴ・あんずと再会!少しの時間だけど会わせることが出来て良かった!!

 この日はミルクが足を痛めちゃって病院に連れて行くなど少しあわてた。大事に至らなかったのが救いですが、元々関節が弱いのであまり無理させないようにしないといけないと反省です。。。

 最後はリンゴのはまっている新幹線に乗って千葉へ帰宅です。色々お疲れ〜


少し見ないだけでも成長が著しいのにビックリしていたナカジ母。

帰りの新幹線です!意外としんどい!ナカジヒトミミルクチョコリンゴあんずで移動しているから当たり前かな??
2007年11月9日(金)
あんずの検診日

 今日は会社の代休をもらって、あんずの検診に言ってきました!
 
 判子注射ってのを打ってもらうのですが、待ち時間が非常に長い・・・しかも奥様方の中に混じってナカジが居るのもな〜んか息が詰まるぅ。

 で、リンゴを連れ出してお散歩!近くにショッピングモールがあったので入ってすぐ、リンゴがリサイクルショップでトーマスの中古品を発見、300円だったので買ってあげたら大喜びでした。

 その中のサイゼリアでリンゴにキッズプレート199円をごちそうしてあげてナカジはドリンクバー299円でのんびりしてます。リンゴのキッズプレートの方が安いってどういう事なんだろうか・・・と思いつつ。


トーマスが気になるらしい。。。

良いねぇリンゴ!
2007年11月4日(日)
東京モーターショー

 日産におねだりして東京モーターショーのチケットをゲット!早速行って参りました!

 メッセまでは自宅前のバス停から一本でいけるところなので、非常に便利!

 やっぱり東京モーターショーはすごい!一千万円以上の車がずらっと並ぶすごい展示会だ。ベンツ、ポルシェ、ジャガー、ボルボ、ハマー・・・と外車がならんで興味のある車を見て回りました!

 日産GT-Rはさすがの人だかりです。何が何だかよく分からなかったので、落ち着いたらニッサンのショールームで見た方が良いね。

 ナカジが一番良かったのはランクル200でした!600万ぐらいいるけど、いつかはまたランクル乗りたいなぁ〜

 綺麗なお姉ちゃんもたくさんいて、ヒトミと評論会しながら楽しんできました。
 


ポルシェはいつ見てもポルシェってわかる車だよねー

2007年11月1日(木)
中日ドラゴンズ、日本一!!

 みんながなんと言おうが構わない。ドラゴンズ日本一はすごいことだーーー!

 いつも日本シリーズはしらけていたのだけど、今年は違っていた。日本ハムとの第一戦のダルビッシュには負けちゃったけど、あのときにはすでに中日の強さが光っていたから、今年はいけるんでは無いか??と感じていた。

 山井の完全試合ではちょっとブーイングあったけど、”そんなの関係ねぇ!”です!

 ほんと強かった中日ドラゴンズ、ばんざーい!(関東地方はTV中継が短いのが悔しい・・・名古屋だったら深夜まで特番だよね!)


落合が今年やっと宙に舞ったよ!落合監督サイコーです!!
      


過去の日記ログ

今月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.