かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2008年8月31日(日)
工事と食事

 今日は某運送会社の新築の倉庫に機器を取付に来ました。前会社でおつきあいのある工事業者を呼んで作業開始です!(三重から来てもらったけど、車で遙々ご苦労様です!)
 業者さんは腕が良いので安心して工事を拝見、思ったよりも早く終わって
 
 夜は下請さんと飲みに行って深酒・・・やっちまいました。。。


ガラーンとした倉庫で工事してます。

やはり明太子です。
2008年8月30日(土)
北九州空港

 明日の朝一番より北九州地区で工事があるので移動してきました。北九州空港は初上陸になります。

 まずは小倉へ移動ですが、バスに人っ子一人乗っていません・・・休みの日の中途半端な時間だからねー。


初上陸北九州空港!

誰もいないです・・・
2008年8月30日(土)
マリナーズ

 ナカジ、今日も休めることなく出張先に向かいます。

 羽田行きのリムジンバスを待っているときに後ろに大阪のおばちゃんらしき女性が3人並んできて、関東と関西の文化の違いについてワイワイ話し始めた。あまりに大きな声なので聞き耳を立てなくてもナカジの耳に飛び込んできて、その会話を楽しんでいたのですが、
千葉ロッテマリーンズ柄の京成バスがターミナル内に入ってきたときにおばちゃん達がいきなり大興奮!なんで?と思ったら、千葉ロッテの選手が乗っているバスだと勘違いしたみたい。。。ちょっとおもしろくてくすくす笑っていたのですが、いきなり
「マリナーズや!マリナーズや!」の連呼。。。ちょっと待ってくれーそれはマリナーズじゃなくマリーンズですからー!マリナーズはメジャーでイチローのチームですよー!!

 あとでおばちゃん達も気づいて、「マリーンズやったわ」と大爆笑してて、ナカジも涙をこらえて絶えてましたが、大阪のパワーはすごいなぁと思った次第です!笑い死にするところでした・・・


幕張にはマリーンズ柄のバスが走ってます。アナウンスはバレンタイン監督や選手が吹き込んだ声も聞けるんですよ!
2008年8月27日(水)
帰ってきました。

 シンガポールの中華街で暴飲暴食のせいか、飛行機では悲惨な状況でした・・・フライとして途中までは良かったのですが、突然の嘔吐と下痢に襲われ、無理だとは思うのですが、途中で下ろして欲しいと真剣に思いました。完全な食あたりです。

 シートは真ん中の所だったのだけど、たまたま誰もいなかったので贅沢に3席使って横たわり、のたうち回りながら何とか帰国しました。

 何が悪かったのだろう・・・


 朝8:00前には成田に到着、そんな状態だったので、本日の出勤は取りやめて帰宅することにしました。シンガポールでは正常だったのが何よりの救いです。


マーライオン見ていないのに、マーライオンのチョコを買ってきました。。。
2008年8月26日(火)
あっという間です。

 2泊なので、あっという間です。もう帰国の日になってしまいました。

 講習は相変わらず英語がよく分からず、しばしばついて行けず悪戦苦闘でした。これはこれで良い経験、何より英語は多少心得ないといけないと反省です。。。

 講習は16:00までみっちりやりました。今晩の飛行機ですが、23:30ぐらいの遅いフライト、余った時間でまたまた中華街へ飯を食いに行きました!うまいものくってビール飲んで買える算段です!

 観光という観光は出来ていなかったけど、治安はそんなに悪く無さそうだし、また機会を作って来たい国だなぁと思いました。(マーライオンも見てないし・・・)同行いただいたメーカSEの方々には本当にお世話になりました。感謝しています。こういう機会をいただけるのも期待をかけられているからだと思うので、答えることが出来るように精一杯頑張りたいと思います!


メーカのオフィスです。ここで2日間お世話になりました!

中華街のシンボル的な建物でしょうか?よく分からないけど、写真撮ってきました。
2008年8月25日(月)
衝撃的な出会い、ドリアン!

 シンガポールに来るまでドリアンが何者か知らなかったのですが、食べてみることにしました。

 味はなかなかなものですが、においが強烈!ビックリするぐらいの風味にひっくり返りそうでした。日本人には不向きかも・・・

 我々3人でドリアンを頬張っているのを見ている現地の方が”日本人がドリアン食っちゃってるよー"みたいな目で見られていたような気がします・・・

 貴重な体験したナカジでした。


ドリアンを注文してくれているメーカの方

すっげー、うまいのかまずいのか今のところ解らんです。。。中身の状態はネット検索してください。
2008年8月25日(月)
中華街の屋台村

 今日の講習が終わって、食事に来ました。中華街の屋台村です!フードコートになっていました。

 シンガポールは中国に近いのかな?中国人が多いような感じです。中華街があるのもうなずけます。

 麺系を買ってきて食べたのですが、意外にもうまい!ちゃんぽん系ですかねー、普通盛り1食3$(シンガポールドル)で、1$77円だから、231円、やっすい!これでおなかいっぱいになるのがもったいないです。


こんな店がここの区域で4列ありました。おっきいですねー

シンガポールは暑いけど、暑さに負けず食っています!
2008年8月24日(日)
ビールも買ってきた!

 地場のビールを購入(実際は一緒に来ている方にたてがわりしてもらった)

 タイガービールはうまいっ!やっぱなかじはビール党だ!


ビールは割高です・・・味は良いよ!
2008年8月24日(日)
ホテルに戻りました。

 夕飯は一緒に来ているメーカの人におごってもらい、腹満です!

 出店でマンゴージュースらしき物を買ってきました。

 ナカジ的な感想は写真の顔でご評価ください。

 明日から2日間、トレーニングですが、非常に不安です。


う〜っマンゴー!

う〜っ、うっぷ(汗)
2008年8月24日(日)
シンガポールに到着

 英語が出来ないナカジ(くどいですが・・・)が引きこもりになるホテルに到着です!だいぶリッチにインターコンチネンタルホテルです!

 もう夜ですが、夕飯食って来ようと思います。


一緒に来ている方と同じホテルなので、ちょっと安心です。
2008年8月24日(日)
シンガポールへ

 大変おつきあいのあるメーカさんよりソフト購入&トレーニングに誘われて、英語の全く出来ないナカジですがとりあえず行ってみるかと強行スケジュールで飛びます!

 グアムしか行ったこと無かったので、初海外アジアです。

 ナカジの仕事が忙しいので、2泊3日(+飛行機内1泊)です。せっかくだから観光したいけど、そんな時間は無さそうです。

 英語が心配ですけど、とりあえず行って参ります!


朝11時の便で出発、シンガポールには17時(現地時間)着です。時差は1時間だから、日本時間で16時、約7時間のフライトです。
2008年8月22日(金)
おトイレ成功!

 リンリン、おトイレ成功です!いわば強引でしたが、お盆明けより1週間トレーニングして、徐々にうまくいきました!

 リンリンよかったね!ナカジもヒトミも良い達成感で大変嬉しいです!


おりこうさん!やったねリンリン!
2008年8月21日(木)
ジャズドリーム長島

 日帰りで草津の方で作業です。
 車日帰りと言うことで必殺スケジュールなんですが、作業は17:00ぐらいに終わったので、帰りにジャズドリーム長島に寄って来ました。

 と言っても閉店が20:00でナカジは19:30に到着、ギリギリでしたが、リンゴとあんずの服を買いに目的の店に一直線です。

 店員さんにおそろいの服をチョイスしてもらって、お金も安く組み合わせしてくれたので、即買いです!

 長袖だから秋になってからの活躍だと思うけど、そのときまで楽しみです!


リンゴやヒトミが持っているバックと同じ柄のスカートとロンTです!
2008年8月17日(日)
秋葉へお出かけ

 海外出張があるので、飛行機内でDSでもやろうかと思って、ヘッドホンを探しに秋葉のヨドバシへ!目的の物を買い物して帰宅中でございます。

 あんず、コスプレ中です!我が子ながら、かわゆいデスなぁ!
オヤバカデス


電車では座ることが出来なかったけど、あんずにつり革を持ってもらってます!
2008年8月14日(木)
ヒトミ母を拘束です!

 名古屋から千葉に帰ってくるときに逆にヒトミ母を連れて帰ってきました!

 千葉でも色々おもちゃを買ってありがとうございました。また来てくださいね!お待ちしています!


やっぱりバァバは孫大好きなんですね〜ホントかわいがってもらっています!
2008年8月12日(火)
アキ、見送り

 ナカジ家が名古屋帰郷中、逆に妹のアキが千葉のナカジ家に滞在、全く入れ違いでしたが、見送りに間に合いました!

 ナカジとアキとリンゴで東京駅まで見送りに行ってきました!

 そんな慌ただしいナカジ家のお盆でした。


海浜幕張駅から東京駅に見送りに行ってきやす!
2008年8月12日(火)
あんず復活!

 熱も下がって、千葉に帰ってきたあんずです!焼き肉屋に来ているんだけど、自分から服を脱いでます。。。何はともあれ元気が一番ですね!


スプーンで大事なところを隠すヒトミの遊び心をどうぞお許しください。。。
2008年8月10日(日)
あんずダウン

 キャンプ中にも少し熱があったんだけど、帰ってからダウンです。移動で疲れたんだね。。。大人の都合で振り回してごめんね、あんず。


40度弱の高熱です。。。
2008年8月10日(日)
化粧好きなんですが・・・

 午後にヒトミ実家に来たナカジです。今日から2泊お世話になります!
 ヒトミ実家でリンゴあんずとナカジで留守番していたんですけど、リンゴがひとりで良い子に遊んでいると思って気を抜いていたら、お絵かきマジックで自分にコーディネート・・・芸術的すぎです。


 でも女の子なんだなと微笑ましいのと裏腹に、落とすのに非常に苦労したナカジでした。


これではまるで歌舞伎役者だぞ!!ある意味みんなに評判良かったですが・・・
2008年8月10日(日)
一晩明けて

 キャンプもあっという間だよね〜
 バンガローをチェックアウトして、川辺で子供達が楽しそうに遊んでいます!(うちの子は怖がって駄目でした・・・)

 山の空気に癒されて良かったし、仲間との交流も楽しい!また来年も来れると良いなぁ。

 皆さんお疲れ様でした!


リョーマ君とサエちゃん!川の流れに逆らいながら遊んでます!

最後に記念撮影しました!
2008年8月9日(土)
キャンプ!

 夏のキャンプ誘ってもらって、ナカジ家参加です!この場所では4〜5年ぶりかなぁ?

 オオサキ家・オガサワラ家・フカツ家・ナカジ家の4家族、大人8人子供9人です!20代には考えられない程、子供が増えました。

 温暖化の影響と思われる猛暑にもかかわらず、山の気温は非常に低かった。夜にバーベキューをしてすごしていたのですが、寒すぎて中断。。。8月にしてあり得ないような気温でしたが、それも醍醐味!山に来て良かったです!

 夜、星の数も半端ない感じで、プラネタニウム張りにすごかった!


バーベキューの火が隣のバンガローより小さいと勝手に勝負しながら盛り上がる頭の弱い俺たち!

花火とリンゴ!煙にまみれながら楽しんでます!
2008年8月8日(金)
In Nagoya!

 今日から13日まで盆休をとり、名古屋帰郷することにしました。一番の目的は地元名古屋の友とキャンプ(バンガロー)に行く事です。

 今日は15時ぐらいに出発して名古屋に移動したのだけど甘かった。。。都内の首都高が大渋滞で東京を通過するのに2時間ほどかかってしまった・・・

 名古屋に到着したのは22時過ぎ、到着をヒトミ妹のアイちゃんが待っていてくれた!

 おいしいラーメン屋に行きたいとアイちゃんにリクエストして連れて行ってもらったのだけど、ビックリするほどおいしくて疲れが吹っ飛んだ!キャベツ入りラーメンだったのだけど、リピータ客になること間違えないな♪

 さぁ、明日はキャンプです!友達達にあえるのを楽しみにしてます!


おいしいラーメン屋をリクエストしてホントにおいしいと、何とも幸せな気分になる!ありがとうアイちゃん!
2008年8月4日(月)
チョコの誕生日パーティ!

 チョコ5歳です。8/2が誕生日なので、ちょっぴり遅れましたがケーキ買ってお祝いです!

 すごく自己主張のが強くすっごくビビリちゃんなワンコですが、りんごとあんずには母性本能が働いているのか、優しい一面もあります。立派なお姉さんです!

 お誕生日おめでとー!


今日は特別にダイニングテーブルに乗せて撮影です!
2008年8月3日(日)
横浜

 今日はイケダ家のお誘いで、イトゥー家とナカジ家の3家族で”しまじろう”のコンサートに行ってきました!

 久々の横浜です。おしゃれな町だとしみじみ。今日も非常に暑いので、コンサートが始まるまでファミレスに避難。

 約2時間のコンサートも無事終了して中華街を散策!だいぶ堪能た後、千葉に帰り、イトゥー家と共にそのまま飲み屋に走りました!(ヤッパリ最後は飲みでした・・・)


横浜・山下公園はおしゃれですね〜
2008年8月2日(土)
椅子登りブーム

 あんずが最近活発です!椅子に登るのが今のブーム!楽しそうです♪

      


過去の日記ログ

今月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.