かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2009年6月30日(火)
テレビで放映された!

 6/13宇都宮行ったときに取材を受けた時の映像がテレビに流れました!ほんの10秒ほどだったけど映ったお!

 TBSと月末放送という情報のみだったのだけど、テレビ欄見て色々HDDレコーダーに予約してみて、見つかりました!

 ドキュメントナウ。関東ローカル番組だと思うけど、なんかうれしーですねー。

 コメントはカットされていた。予想はしていたけど。何でかって言うと、ヒトミが取材の一発目で「この人、朝帰りなんですよ!」と言うもんだから。。。(餃子と関係ないじゃん!!!)

 録画モード4倍の低解像度で取ってしまったことがちょっと後悔なナカジでした。


最後にヒトミがドアップで「おいすぃ〜〜」と一番良いところもっていかれました。

また一つ良い思い出になりました。
2009年6月29日(月)
サファリパーク

 サファリパークに来ました!昨日の雨も何とかやんで、曇り空。ちょっぴり寒いです。

 今回はバスで見学することに。ライオンとかラクダにえさをあげたりできるから、すっごくおもしろい!子供達も良い反応♪40分ぐらいのコースだったかな?十分楽しめました!

 バスを降りた後は動物村があってそこでも意外にもおもしろい!動物とふれあうことが出来て、えさやりもできました。ミニチュア牧場では、ポニーの馬車に乗ることも出来て子供達は大満足!

 サファリは意外と良いねー!ビックリしちゃった。ナリと来ているから余計におもしろいんだろうけどね!


 友人はこの後、静岡で仕事があるとのことで一番最寄りの新幹線三島駅まで移動してお別れ。おっかまんサンは預かって、ナリとはここでお別れ。もも○りサンとのタイアップなんだって。すごいねー。

 ほんでもって、新宿を経由して帰ります。


バスの前で記念撮影!おもしろかったねー

馬車も自分で引けるんだよねー。親も子供も大満足です。
2009年6月28日(日)
箱根

 箱根に来ました。今日は2ヶ月前から約束していたのだけど、延び延びだったサファリパーク企画。

 今朝名古屋を出て、新宿で車乗り換えて、箱根に移動。

 友達は気を遣ってくれて、柄にもなく運転変わってくれた!!いやいやありがとうございます。

 箱根に一泊して次の日にサファリに行こうという企画ですが、ナカジ家金欠と言ったらすごく安い旅館を手配してくれて、それが大変気に入らなかったらしく、プンプンでした。
 マァマァ,コラエテコラエテ

 あいにくの雨で、外は寒かった。友達の嫁(通称”おっかまん”)と飲み散らかして爆睡させていただきました。


旅館がベットってのも気に入らない。
料理も気に入らない。
と友達(ナリ)はプンプンでした。
スンマソーン
2009年6月27日(土)
居酒屋けいちゃん

 居酒屋けいちゃん(ヒトミ母のお店)に来ました。

 今日の岐阜での作業は思いもよらず大変でした。

 明日は朝早く新宿に移動するので、ヒトミ母に親孝行しないとと思いまして。

 いつもおもてなしがすごくて、、、

 「しんちゃん、お肉焼いたからー」

 とたんまり焼いていただき、もう腹一杯です。

 今回は短い滞在ですみません。またゆっくり来ます。


あんず、料理待ち

ヒトミと母はお片付け中
2009年6月26日(金)
名古屋へ移動

 明日、岐阜で作業なので、移動中です。

 家族も強引に連れてきました。

 いつものことながら、皆様爆睡中!でも、一人旅よりは全然マシですので。

 ヒトミの実家で二泊します。


爆睡中。
後ろは荷物パンパン
2009年6月21日(日)
リンゴの絵

 ヨーカドーに張り出されていると言うことで、見に行ってきました。

 今回二回目です。また、幼稚園の計らいで、任意の提出だったけど、ヒトミが応募したみたい。

 前回よりも絵が上手になってきた。独創的ではありますが。。。

 こういう展示でも成長が楽しめていいですねー


満足げなリンゴ。
これがパパでー・・・
と説明してくれました。
2009年6月19日(金)
誕生日と同時に、、、

 リンゴから父の日と言うことで、お手紙(賞状?)をいただきました!

 おとうさんありがとう、のコメントと、パパの似顔絵です!

 いやーうれしい。幼稚園で書いてきたのですが、良い幼稚園だなぁと。自然に笑顔がこぼれます。


デジイチで自分撮り、ヒトミに「なにやってんの?」と笑われました。。。
2009年6月19日(金)
あんずの誕生日

 昨日はあんずの誕生日でした。みんなで盛り上げようとケーキ買っていたのですが、本人は爆睡。。。で、一日遅れの今日、お祝いです!

 2歳になりました。リンゴの背中をみて育っていると思います。やることなすことリンゴのコピーって所でしょうか?でもたまにヒトミの口癖も出ますが。。。

 今のところ内弁慶で引っ込み思案なんですが、まだ二歳、乳離れも済んだばかりだからこれからですねー。

 あんず、おめでと!


ローソク2本!まだ二歳、うらやましい。

 あんず、おめでとうね!
2009年6月14日(日)
プリキュアのフィギュア

 今日はショッピングモールのゲーセンでプリキュアフィギュアのUFOキャッチャーを発見。初めて子供のためにUFOキャッチャーに挑戦。

 最初から取りやすくしてはくれて居るんだけど、それでもなかなか難しいもんだ。。。

 1000円つぎ込んでもダメ、1500円目でもダメ、またお金を投入、すると勝手にクレーンがあらぬ方向へ・・・あれ?リンゴがパパをまねて操作していた!!

 ビックリして”リンリン!”と叫んだらリンゴ号泣。。。ありゃ、パパやっちまったな。

 号泣リンゴの手前、これではパパ引っ込み着かなくなり、結局2500円でget。高いお買い物でしたとさ。めでたしめでたし
シクシク


パパ、頑張りました。
2009年6月13日(土)
宇都宮 - めんめん

 店内に入って餃子を4つ注文!

 期待しつつ待っていると、先ほどのTBSの方が撮影に来た。

 どうやら、ナカジ家にスポットをあてられているぞ!思わぬところでテレビ出演か?

 大げさな羽が付いた餃子がついにやってきた!カメラに緊張しつつも、うまそうな餃子を前に感激!

 子供とヒトミのリアクションを一生懸命撮影していたカメラマン、餃子よりもそっちのほうが気になるナカジ家でした。

 
 結局、この2件目で腹満でギブ。

 放映は月末とのこと、何の番組か聞くの忘れたけど、調べてみてみようと思います。

 


TV撮影がおわってナカジ家の写真撮影会!

ここのお目当ては羽根付き餃子!外はパリッと中はジューシーな餃子でした。
2009年6月13日(土)
宇都宮 - めんめん

 次のお店!めんめん

 こりゃ並んでるなぁ。期待大!!

 でもまだ開店したばっかみたいで、お客の回転が良くない。。。ナカジ家の前にはざっと40人以上いる。。。いつの間にかナカジ家の後ろにも40人ほど並んでた。スゴイ

 でも、お腹ふくれてきたからまぁちょうどいいです。

 並んでいる途中でTBSの取材を受けました。取材が来るほどのお店だと言うことで、期待がふくれるナカジとヒトミでした!


おぉーならんどるわー

近づいてきました。もうすぐ食えるぞェ〜
2009年6月13日(土)
宇都宮 - 宇都宮餃子館

 昨日からメーカSEのサトウさんと飲んで、飲み過ぎて朝帰り。。。20代前半以来。もうふらふらです・・・

 浦安駅から始発に乗って家に着いたのはam6:30、倒れるように寝たのですが、奇跡的に12時前に復活!家族と約束していた宇都宮に餃子食いに行くぞ企画を遂行することにしました!

 車を転がして2時間半で宇都宮に到着、意外と近いもんだ。

 目標3件はしごすると決めつつ一件目、宇都宮餃子館と言うお店へ!

 名前からしてそのまんまだけど、いろんな餃子が楽しめる店でした。ニラだったりエビだったりシソだったり。

 出だし好調!ただ、もう腹がふくれてきたぞ・・・


餃子のみ注文です!

スタミナ健太の前でパシャリ!
2009年6月12日(金)
ミルクチョコ

 うちのかわいいワンコは今日も元気です!

      


過去の日記ログ

今月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.